Bクラスの謀反

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もう一週間もすると関東地方も梅雨入りでしょうか。 局長です。
ジメジメとした日がつづくんですね。 今から気が重いですね。 俺は天然パーマです。

――― さて、終わりが見えない 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画レポート。

20150602_阪神改宗騒動1

ふと気が付くと、真熊に何やらいただけない装飾品が取り付けられていた。

黄色と黒の工事中のようなカラーリングのヨダレ掛け。
そして、タイガーマスクのような虎柄の何か。

20150602_阪神改宗騒動2

同時に、俺に対しても 「これを着てほしい」 といったリクエストと共に、白地に黒のストライプ柄のシャツが渡された。

一応、大抵のリクエストにはいつでも応えるスタンスの俺。

20150602_阪神改宗騒動3

せっかく真熊に会うために集まってくれている方々からのお願いなので無下に断るわけにもいかないのだが、着てみたシャツと、一緒に渡された備品をよくよく確認してみると、何か様子がおかしい。

20150602_阪神改宗騒動4

すると、真熊の次男 “ノアン” までが俺とペアルックのようなシャツを着せられている。
同時に、なし崩し的にプチ撮影会のようなものが始まる。

5月24日(日)の記事でも綴ったが、念のためもう一度繰り返しておく ―――

20150602_阪神改宗騒動5

[特別企画] 関西人あるある ②

関西の人は、強引にでも関東人を阪神タイガースファンに “改宗” させようとする。
阪神タイガースグッズを身にまとわされた写真を撮るという、証拠固めのような手段を用いる。

今回は、新たにもう一つ。

20150602_阪神改宗騒動6

[特別企画] 関西人あるある ③

関西の人は笑いのニオイがすると、たとえ知り合い同士でなくとも急激に結束が強まる。
そして、限りなく悪ノリしてくる。

20150602_阪神改宗騒動7

こんな写真を撮って、何か面白いだろうか。
こんな写真を撮って、どこかで使う機会があるだろうか。

この国では、信仰好きな球団は自由を約束されていたはずではなかったのか。

20150602_阪神改宗騒動8

しかも、この5月16日(土)時点では、借金3の4位に沈んでいた阪神タイガースのユニフォームを、同じく貯金5で2位に付けている読売ジャイアンツファンの俺に着せるという行為が、どうにも無秩序としか言い難い。

なぜBクラスのユニフォームを、身分もわきまえずにAクラスの者へ。

20150602_阪神改宗騒動9

さらに、助さん格さんのような二人に両脇を固められる。

向かって右側の男は、印籠代わりの団扇(うちわ)をキメ顔で掲げているではないか。
関西の地では群集もひれ伏すかもしれないが、東京ドームの前なら効果は皆無だと思う。

20150602_阪神改宗騒動10

さらにお次は、うっかり八兵衛のような若者がジョインしてきた。

5月16日時点で借金2の3位に付けていた中日ドラゴンズのユニフォームをまとった名古屋からの使者だが、そんなことより愛犬の集いが “好きな球団のアピールの場” になってしまったのは、いつからだろう・・・・

20150602_阪神改宗騒動11

このまったくもって意味も意義も見えない撮影会がようやく終わると、先ほどの “助さん” がなんとも充実感に満ち満ちた顔をしていた。

何か大きな仕事をやり切った女の顔だ。
とくに何もしていないはずなのだが・・・・

20150602_阪神改宗騒動12

そんなこんなで、一年前にも “こんなこと” をさせられたのに、またも性懲りもなく同じネタを放り込まれた大阪での数十分であった。

巨人ファンに阪神のユニフォームを着せたところで順位は変わらないのに ―――

人気ブログランキング

虎とかヒョウとかネコ科の猛獣が好きな大阪の気質・・・・

人気ブログランキング

ちなみに広島から来たノアン一家はカープファンでなく巨人ファン。

【今日の一言】

さらに阪神ファンに追い討ちのような藤川球児の高知入り。 男気ブームですな。

コメント

  1. ハハハっ!
    これをしないと大阪くんだりまで来て頂いた意味がないですからね~。
    正味の話(笑)

    真熊くん、黒いから黄色がよく似合うわ~♪
    阪神タイガースのマスコット犬になれるかも。

    あっ、もちろん局長さんも白地に黒のストライプ柄の服がお似合いですよ~。
    そのまま、甲子園のライトスタンドへ直行できそう!(笑)

    それにしても、パー子さん嬉しそうですね~♪
    なかなかよい写真です。

    ところで、この記事のリンクでビックリしたのは2つ。

    一つは、”こんなこと” をクリックすると懐かしい記事へ。
    リンクありがとうございます!

    もう一つは、"助さん” 。
    当時の記事を読み進めて、コメント欄で笑ってしまいました。

    なんと、パー子(りくママ)さんのコメントがメッチャ普通!(笑)

  2. ラブママ より:

    去年のオフ会に引き続き、今回も出ましたね、
    黄色いオッチャンとピンクのパー子。
    昨日の記事でりくママさんが登場したときに
    嫌な予感はあったのですが・・・(笑)
    今回は地元ですから、パワーも大変なものだったでしょう。

    でもまぐちゃん、タイガースのよだれかけが
    とても似合っちゃってます。
    あっ、局長、ごめんなさい~~~。

  3. 黄色にピンクにブルーに、色鮮やか
    ですね(*≧∀≦)
    まぐちゃん、確かに黒に黄色がよく
    はえて似合ってます。
    局長さんの顔かどれも面白い事に
    なってます(*≧艸≦)

    パー子〜〜やり遂げたか‼️
    マ人さんと共にハッスルしましたね笑

    局長さんのブログは細かくリンクが
    はられてるのですよね。前の記事を
    探すのは大変ではないのかしら〜〜
    過去記事、見直すとこれまた面白いです‼️

    今日もまぐちゃん可愛いぞ❗️

  4. 助さん より:

    その節はお世話になりありがとうございました。

    局長さま、チッママさま、ブラザーKさま、サヨちゃん
    お疲れ様でした。そして楽しかったです!ありがとうございました(*^^*)

    しばらく余韻に浸っていました♪

    そして…
    折角大阪まで来ていただいたのですから、恒例のこの企画は必須ですよね〜格さん♪

    局長様…又新たなHNありがとうございます(^^;;

    ノアンちゃんとのペアールック似合ってましたよ(*^^*) 表情は不満気ですけど(笑)
    ノアンちゃんも何故かカメラ目線出来てるし…

    そして懐かしい時のリンクありがとうございます。

    格さんに言われコメント欄見に行って来ました(^^;; 今と変わらないコメントですけど?

    この日のコメがキッカケで沢山の方と知り合う事が出来ました。
    改めてまして、感謝しております。
    マ人さん!ね?普通でしょ?(笑)

    ラブママ様
    お久しぶりです♪

    私も昨日の記事で嫌な予感がしました(笑)
    ナーンテ、弄られてナンボですから嬉しいです♪

    ラブママ様のコメントいつも楽しく拝見させて頂いてます♪

    クチャ様

    パー子の達成感に満ち溢れた顔…ええマ人さんと共にハッスルしましたよ(≧∇≦)
    昔のリンクに飛んだらクチャさんも普通のコメントされてましたね♪←って一緒にするなって?(笑)

    局長様
    コメント欄お借りしましたm(_ _)m

  5. つばめ11号 より:

    タイガースやドラゴンズのファンはいつも積極的で
    元気があっていいですね。
    ツバメファンはこのブログの読者にいるのでしょうか?

    りくママさんのピンクのユニフォームは綺麗ですね。
    本当によくお似合いです。

    マグちゃん、カメラ目線なのになぜか無表情。
    父上の心の声が聞こえちゃったのかな。

  6. はるけん より:

    局長さんの写真はすべて どよよよ~んって
    顔してるけど、まぐちゃん・ノアンちゃん
    タイガースユニフォームお似合いで、かわいい
    お顔ですね。

    ピンクのりくママさんの笑顔 ぼかしてても
    わかりますね。 大きなお仕事お疲れさまでした。

    黄色のおっちゃまは 後ろの方にうつってても
    光ってるからよーくわかります[絵文字:v-411]
    6枚目だけ 光わすれちゃったみたいですが・・・

タイトルとURLをコピーしました