楽しかった大阪の夜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

AKB48の総選挙も無事に終わり、誰もが日常を取り戻している頃でしょうか。
投票したことはないですが、誰かに入れるならユキりんだと思います。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、「大阪は鶴見緑地で会いましょう 企画後のお話。

20150608_大阪の夜1

真熊の次男 “ノアン” の飼い主さんである “yukarisa” さんから呼び出しを食らい、鶴見緑地のすぐそばにあるドッグカフェで拘束されていた我々一行。

同時に、この日も多くの人たちに愛想を振りまきつづけた真熊を労っていた。

20150608_大阪の夜2

少しでも早く疲れを取ってもらおうと、熱いお風呂にも入れてあげた。

やはり、人も犬も疲れたときはお風呂に限る。
お風呂付きのドッグカフェがあるなんて、大阪というのは小粋な街だと思う。

20150608_大阪の夜3

途中でノアンとも交代。

父子水入らずの親子風呂だ。
ただ、真熊の風貌が “ドジョウすくい” みたいに見えてしまうのは気のせいだろうか。

20150608_大阪の夜4

その後、ようやくyukarisaさんによる拘束が解けた我々一行は、ノアンとの再会を誓いつつ、この日の宿泊先に名乗り出てくれた “みーちゃん” 宅へ真熊と荷物を置きに向かった。

真熊をお願いしたのち、電車に乗り換えて今度は “サヨ” ちゃんと “チップ家” のママさんが宿泊するホテルへ。

20150608_大阪の夜5

サヨちゃんたちのチェックインを済ませたのち、かねてから計画していた大阪名物の “串カツ” を食べるべく 「新今宮」 なる街へと向かった。

マ人” さんにもこの計画を話したところ、ご一緒してくれることになったため、ドッグカフェに拘束されている間に前入りしておいてもらっていた。

20150608_大阪の夜6

まったくもって縁もゆかりもない大阪環状線なる電車を乗り継ぐ我々。

20150608_大阪の夜7

大阪環状線という電車も円形の路線をぐるぐる回るということを知り、東京で言うところの山手線と同じなのでは・・・・といった答えにたどり着きつつある頃、新今宮なる駅に到着した。

20150608_大阪の夜8

初めて肉眼で見る通天閣。
俺が営業マン時代に担当していた 「日立」 の文字が輝いている。

テレビや雑誌で何度となく目にした光景だ。

20150608_大阪の夜9

当然、記念撮影。

これまで何度となく仕事で大阪に来ていたものの、朝から晩までスタジオにこもっていたため、実はこれが人生初の大阪観光でもあった俺。

20150608_大阪の夜10

ついては、観光客向けのアイテムには片っ端からトライしてみる。

しかし、ビリケンさんや力士の “顔” 部分から自分の顔を出す行為は分かるのだが、通天閣のタワーという建物から顔を出している “ブラザーK” が少し不憫に感じた。

20150608_大阪の夜11

そうこうしている間に、前入りしておいてくれたマ人さんと合流。
「串カツと言えば!」 的なお店を押さえてくれているという。

その 「だるま」 なる有名店で他の前入り組とも合流し、ようやく念願の乾杯。

20150608_大阪の夜12

実は、「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画で、最後まで残ってくれていた方々に 「良かったら一緒にどうです?」 と声を掛けていたのだ。

それをマ人さんが上手く取りまとめて一緒に前入りしておいてくれて、ここにこうして合流できたのだった。

20150608_大阪の夜13

「タレの二度漬けは絶対にダメだ」 という “鉄の掟” を事前に多くの人たちから聞いていたので、なんとかその過ちはせずに済んだ。

きっとタレの二度漬けは監視カメラで見張られていて、一度でもやってしまおうものなら、支配人クラスの店員が屈強のボディカードのようなヤツを連れて飛び出してきたことだろう。

20150608_大阪の夜14

そして22時という早さで閉店になってしまったため、このお店を出ることに。

「日曜日なのに、こんな早い時間に閉店!?」 という釈然としない思いを抱えながら、そこかしこに設置されているビリケンさんと記念撮影。

20150608_大阪の夜15

ちなみに、サヨちゃんが帰宅後にイケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんにこの写真を見せたところ、恐るべき言葉が返ってきたらしい。

「どっちがビリケンさんなの?」

20150608_大阪の夜16

早々に店を出ることになってしまった我々は、二次会のお店を探し始めたのだが、ここでもの凄いことを知ってしまった。

この界隈には、串カツ屋以外は存在しないということを。

20150608_大阪の夜17

よって、二次会も串カツ屋。
夜の23時前に再び揚げ物。

恐るべき 「新世界」 というエリア・・・・

20150608_大阪の夜18

そういえば、サヨちゃんは鶴見公園でも電車の中でも一次会でも二次会でも、暇さえあればヨリ目でケータイをイジッていた。

きっと、犬(ケン)ちゃんに愛のメールでも送っていたのだろう。

20150608_大阪の夜19

しかし、このビリケンさんという存在は、大阪人にとってはどういったポジションなのか。

大仏様のようにフォームが決まっているわけでもなければ、こんな危険な場所にまさかの格好で設置されたりもしている。

20150608_大阪の夜20

そして電車もなくなった頃、串カツにお付き合いいただいた皆さんともお別れし新今宮からタクシーに乗ったところ、遠回りされた挙句ボラれそうになってしまい、しっかりGoogleマップを起動させていた俺が 「何しとんねん、メーター止めぇや!」 と抗議してケンカになりつつ(当然、料金はボラせなかった)、なんとかみーちゃん宅に到着。

20150608_大阪の夜21

お風呂に入ってサッパリして、ようやく体を休めることができた。

夜通しの運転で大阪に到着してから、実に目まぐるしい一日だったが、三日分の思い出を一気に作ったような、なんとも充実した一日が終わりを迎えたのだった。

串カツ、美味しかったで! タレも二度漬けせんかったで! 楽しい夜だったで! ―――

人気ブログランキング

肝心な粉もんを食べ損ねたけど・・・・

人気ブログランキング

見ました? 奥さん、この睨み付けた目・・・・

【今日の一言】

串カツだけでなく、ボラレ危機も含めて楽しい大阪の夜だった♪
 

コメント

  1. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    楽しそう!声かけてくれれば行きましたのに!!

    タクシーぼられそうになるのを阻止!
    すごいですわ!その無駄金遣わへんで!は関西の土台やで!
    どこやねん!そんなバカタクシー!
    局長を知らんのか!いてまうで!

    こんな感じでお許しください笑笑…

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんとノアンちゃんのお風呂deツーショット、
    可愛いですね。
    まぐちゃん、ドジョウすくいになってます、正味の話。

    大阪の皆さん、本当に付き合いがいいですね~。
    夜まで一緒にコテコテの時間を過ごして、楽しそう。
    串カツも美味しそうですね❤
    ここでもマ人さんのグッジョブが光ってます。
    グッジョブが。
    「ケンミンショー」で、実は大阪の人は串カツを食べないと
    言っていましたが、あれは間違いなのでしょうか?

    サヨちゃん、ケータイをいじる時はヨリ目になるんですね。
    羨ましいわ。
    わたくし、ケータイから目を離さないと文字が読めないので、
    絶対にヨリ目になれません・・・。
    悲しい~~~💔

  3. まるたろう より:

    同じ日本なのに・・・
    そんなタクシーがあるだなんて・・・
    べっくらしましたさかいに。

    読んでいる私も楽しくなれました~♪
    続きも楽しみにしてまっせ^^

  4. シェリー より:

    おーすごいすごい!タクシー撃退

    ドッグカフェに串カツ屋さん、皆さんと大阪の夜♪♪いいなあ(*’▽’)とっても楽しそうです。

  5. パー子さんの案内で、楽しい夜が過ごせましたね~♪
    関西人でありながら、新世界で串カツ食べたことが無かったので、私も大満足でした。

    今回メッチャたのしかったので、オフ会の後に飲み会をやるのが癖になりそう(笑)

    また、大阪か兵庫に来てくださいね~。
    今度は「粉もん」行きましょう!

  6. yukarisa(仁子) より:

    カフェから一足先に居なくなって逃げたわね?と思ったけどwwりくくんを僻地の自宅まで連れて帰って新世界へと繰り出したのね?

    お店の御用達も抜かりなく出来たようで頑張ったわね。
    私の席は用意出来なかったみたいだけど?
    私の串カツ体験幻に終わったけど?
    みんなで楽しそうだけど?はて?

    その頃どこかのSAで冷やしうどんすすってた仁子です・・・・仁子です・・・・・・仁子でした・・・・・・

  7. チップまま より:

    大阪の電車乗り心地が良く駅弁食べたくなりましたー(*^^*)
    二回目の串カツだったけど一回目は全然覚えてなく(^-^;とっても美味しかったー!
    皆さんと一緒だったから美味しさ倍増でしたねー♪
    カフェでは仁子さんのご主人様にご馳走になってしまい大変お世話になりましたー!
    もっとゆっくりお話出来る時間欲しかったなぁー。だけども、局長さんと同じくやっとやっと仁子さんとノアンちゃんに会えたうえにカフェでご一緒出来たので嬉しかったでーす(*^^*)
    りくままさんにはカフェの手配、串カツ屋の手配と何から何までお世話になり大感謝です!帰りなんてご丁寧に見送りをして下さって、自分は終電逃してしまったという(^-^;りくままさんの優しいお人柄に還元致しました。
    ま人さん、ご一緒してくれた方には長い長い時間お待たせしてしまい申し訳なかった
    ですー(^-^関西ノリノリのトーク楽しかったですねー(*^^*)途中寝落ちしそうになったのが私だけだったなんて、皆さん若いです!私ったらアルコール飲まないのに一瞬遠い世界に行きそうになりましたが可愛いしほちゃんが隣に座っておめめぱっちり覚めましたー(笑)
    とにもかくにも関西の方は皆さんパワフルで温かい方が多かったですねー(*^^*)

  8. チップまま より:

    (笑)りくままさんの優しいお人柄に還元
    じゃなくて感激!の間違いでした(^-^;

    そうそう!!
    タクシー!びっくりでしたねーーー!!
    客がシートベルトちゃんとして下さい!って言ってるのにしないし(笑)それだけでもぶったまげたのにすっとぼけて降りる場所通りすぎてあげくにはじゃあ、道案内して。なーんてさぁーーーー。しかし局長さんすごかったね!あんなに飲んでたのにしっかり道案内して、メーター止めて!もいって頼もしかったわー。今となればスリル満天で思い出になったわー(笑)
    何度もシートベルトして下さい!って言ったさよちんも偉かったねー(*^^*)

  9. 温泉に入ってるまぐちゃんとらのあん
    ちゃん、可愛い〜♪♪♪
    まぐちゃんが、何とも言えないいい味
    出してるわ(*≧∀≦)

    串カツ、美味しかったですか❗️
    次の店も串カツってのはなかなか
    お腹いっぱいですね笑

    お泊まり先は以前にも泊まったとこ
    だったんですね❗️

    タクシー、そんな事あるんだ〜
    シートベルトもしないって、、
    怖いで〜正味な話

  10. ひーちゃん より:

    こんばんは〜!
    羨ましいっ、串カツ ツアー🍻
    私も最後の最後まで いましたのに…
    ナナを連れて大芝生の方に行ってる間に 皆さん帰られてて😭
    結局、鶴見緑地に一人+一匹 取り残されました (~_~;)
    まだ一回も串カツ 食べた事ないよー💦
    いつでも行けると思ってたら 行かないんですよね(>_<)

    次の大阪での会いましょう企画・・・
    絶対 誘って下さいね😊
    って その前に 絶対また来て下さいね🚗

    PS. 大阪の態度の悪いタクシー運ちゃんの事 大阪人として恥ずかしいです(泣)
    ファミリーの皆さん ゴメンナサイ🙏

  11. りくママ より:

    マ人さん~、そうなんです! 実は意外と大阪人も
    串カツ食べた事が無い人が多いってTVでやってました!
    それにわざわざミナミの方まで来ませんよね[絵文字:i-229]

    仁子姐さん・・舎弟パー子って・・・。
    ええ・・・・ 「ちゃんと、お・も・て・な・し するのよ!
    さもなければ・・」って言われてたからね~(笑)

    そう。。逃げたのよ! これ以上いたら極にまで舎弟にされそうだったからね♪

    チップママさん♪ こちらこそ楽しませて頂きました~♪
    ありがとうございました[絵文字:i-175]

    もっともっとゆっくりお話ししたかったなぁ~♪

    気配りが完璧なチップママさんの足元にも及びませんが、
    また遊びに来て下さいね~♪

    大阪で会いましょう企画後の夜の部にご一緒していただいた
    皆さま、ありがとうございました。

  12. いちこ より:

    なんと!
    四つん這いのビリケンさんに驚いている場合じゃなかった。

    そんな極悪タクシー運転手いるんですね😤
    局長さん、サラリと流しているけどかなりのワルですよ、そいつ。
    しかし、局長さんもなかなかやりよりますね!
    「和製リーサルウェポン」の異名、伊達じゃないですね(笑)

  13. つばめ11号 より:

    温泉入ってるマグちゃん、手ぬぐいが似合いすぎ。
    どんなものを身につけても可愛いなんてうらやましい~

    羨ましいといえば、串カツツアー楽しそうでしたね。
    ビリケンさんと一緒に写真もいいなぁ。
    関西の方は、ホントおもてなし精神にあふれた方が多いんだと
    今回再認識しました。

    お泊り先は旅館のようにきれいなおうちだったんですね。
    ふたり揃って本当にあの格好してるなんて笑えました。
    くつろいだ姿にこの日の充実感が見て取れますよ。

  14. はるけん より:

    参加された皆さんのコメントも合わせて、
    とっても楽しい夜を過ごせたんですね。
    うらやましぃです。

    まぐちゃんもお泊まり先でぐっすり
    寝ちゃってるし。局長さんも、腹巻きして
    爆睡できたことでしょう。

    次の会いましょう企画はどこかな?

    土曜からパソコン使えなくなっちゃって、
    スマホで写真見てるので、少し
    ストレスでーす。パソコンでまぐちゃん
    見たいわぁ。

  15. 雪弥母 より:

    こんばんは

    終電で帰った後にそんな事になってたとは
    どこのタクシー会社やねん!ひっどい話やな〜
    局長様ボッタクられなかったのはさすがです。

    サヨちゃん様の彼氏さん名言ですね
    マ人様には申し訳ないけど笑っちゃいました

    ちなみに大阪生まれの大阪育ちの私は
    新世界で串カツ食べたのは初めてです。
    大阪人は串カツってそんなに食べへんでぇ

    やっぱ”粉もん”お好み焼きやろなぁ
    次大阪来た時は、また御一緒させてもろうて
    粉もん食べに行きましょ 

    改めて、皆様楽しい時間を過ごさせてもろうて
    おおきに♪ヽ(*´∀`)ノ

    って関西弁でコメントしてみました。

  16. shiho より:

    串カツ誘って下さってありがとうございました!*\(^o^)/*
    タクシーぼったくろうとするとか最低ですね(>_<)

    チップママさん眠たかったんですか??全然気付かなかったですー!
    串カツ屋さんで気を使って下さったり優しくして下さったりありがとうございました(ノw`*)すごく緊張していたのですがお陰様で緊張がほぐれました!感謝です♪

    また、他の参加者の皆さま、ありがとうございました( ^ω^ )おもしろいトークが聞けてよかったです!いきなりの参加だったのに皆様に優しくして頂いて嬉しかったです♪
    時間がたつのがとても早く感じました!終電で帰るのが名残り惜しすぎましたw

タイトルとURLをコピーしました