エイプリルフールの余波・・・

スポンサーリンク

真熊の誕生日の日、ケーキを買いに行ったものの、一つに絞り込めず、
結局2つ買って来ちゃったことは先日お話ししたと思う。

そんなわけで、誕生日の翌日も真熊はケーキに有り付けることになり、
例によって 「待て」 などを実行中―――

ケーキ待て!

真熊が何かの存在に気付いた模様・・・・

次の瞬間!

寿喜の襲撃

寿喜が一瞬の隙をついてケーキを強奪・・・・

なんとか俺がブロックして被害を最小限に留める。
まったく油断も隙もあったもんじゃない、野良猫キャリアのあるアイツは・・・・

そこで、仕切り直しで、もう一度 「待て」 をさせる。

なぜか一緒に待て

寿喜・・・・
「待て」 すれば自分ももらえると思ったのかな。。。

お腹もいっぱいになり、あとはマッタリするだけ。

20100406_ケーキ4

ホント、なんのかんの言いつつ、お前ら二匹で一緒にいることが多いな。。。

―――話は変わるが、先日の反響が高かった企画、エイプリルフール。

実は、その余波が今ごろ現れたのだ。

何やら小包が・・・・

エイプリルフールの翌日指定で、我が家にとある荷物が届いた。

差出人は、『小鉄の野望』 の “みーちゃん”。

はて、なんだろう・・・・
さっそく箱を開けてみる。

パンやらスープやら毛布やら♪

中には、犬用のパン、スープ、高そうなフカフカの毛布が入っていた。
真熊の誕生日プレゼントらしい。

その中に、手紙が入っていたのだが、文章の随所に―――

「彼女と一緒にお祝いかもやけど・・・・」
「彼女に体調管理してもらって・・・・」

といった文言が。

彼女?
俺、独りもんだけど?

そう思っていた時にふと気が付いた。
送り状を見ると、発送日は 4月1日。

そう、俺がエイプリルフール企画で 「彼女できた」 ネタをアップしたその日!

やがて、みーちゃん本人からメールがあった。

「荷物送ってからエイプリルフールって疑いをもった」
「かわいそうなみーちゃん、ネギ男に騙されて、涙で枕を濡らした」

という内容・・・・
( “ネギ男” とは、風邪ひいて首にネギを巻いていた男のこと)

そういえば、エイプリルフールのカミングアウト記事を載せようとしていた時に、
「まさかエイプリルフール?」
とか、いち早く疑惑を投げ掛けてきたのがみーちゃんだった。

荷物を送ってから、「しまった! 今日は・・・・」 って気付いたらしい。
そして、恥ずかしくて、穴があったら入りたいような気持ちが見え隠れするメールを
送ってきたみーちゃん。

いやぁ、申し訳ない! みーちゃん。
まさか、そんなに電光石火でお祝いしてもらえるなんて思いもしなかった・・・・

みーちゃん、ありがとう!

真熊も何故か正面静止の状態でお礼を言ってるから、それに免じて許してくれ!

いやぁ、真熊のやつ・・・・
こんなに美味しいものばかり食べてたら、普通のドライフードに戻れなくなるぞ??

にほんブログ村へ 真熊&寿喜ペアに負けず劣らずの
 天然ぶりを見せたみーちゃんに同情した方、
 是非 「ポチ」 っとお願いします★
 

コメント

  1. モモタロウ より:

    ぷぷ!みーちゃん、面白い方ですね☆
    コメでも唯一見抜いている方だったんで、「凄い!抜け目が無いシャープな人」と勝手に思っていました。
    エイプリルフールネタでここまで楽しまさせて頂けるなんて・・。
    ところでケーキは真熊ちゃん一人で?それとも猫ちんも分け前頂けたのでしょうか?う~ん??

  2. ぽむママ より:

    ネギ男に騙されて涙で枕を濡らした・・ってw
    サイコーです!
    それにしても寿喜クン・・・超いいキャラしてますねぇ
    ケーキ横取りされそうになってもちゃんと「マテ」してられる
    真熊ちゃん偉い・・・うちの子マテ出来ないから・・・
    かなりしつこく教えたんですが、食欲第一の精神からか
    絶対マテしません(-"-) しつけ教室も通ったのに・・・フウ

  3. フ~ミン より:

    ネギ男って(笑)『みーちゃん』
    さん面白いですネ[絵文字:i-179]

    寿喜クンは 真熊クンのケーキ
    分けてもらえたんですか~[絵文字:v-362][絵文字:v-362]

  4. クッキー☆ママ より:

    私もすっかり騙された内の一人だから人のことは言えないけど、みーちゃんさんは別格でピュアというか、人柄の温かさというか…(*^_^*)
    いやはや、エイプリルフールの余波でまで楽しませていただきましたよ~[絵文字:v-266]

    真熊くんのケーキ、3つに切り分けてあるようですが、局長さんのおうちのルールにならって、みんなで仲良く分けたのかなぁ[絵文字:v-236]
    でも、ごちそうを前に寿喜くんを横(前?)にしながらのあの笑顔とは…真熊くんすごい余裕ですね☆

    てゆうか、実際そうだけど本当に真熊くんと寿喜くんって歳の近い兄弟って感じですね~(^▽^)
    にいなくんは、歳の離れたお兄ちゃんで[絵文字:v-22]

  5. みーちゃん より:

    (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
    ちゃんと 【みーちゃんは純真無垢で天使のような心を持った美少女です】って
    書いてってゆったやんかwww

    これじゃ、まるでみーちゃんは【ちょっと頭の弱い天然ボケ】になってるやんかwww“o( ̄‐ ̄*) プルプル

    でも、真熊ちゃんのかわいい~お顔に免じて
    今回はゆるす・・・・わけなかろwww(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
    覚えてろよぉ (。-∀-)ニヒッ

  6. ゆん より:

    寿喜くんはお茶目くんですね(笑)
    私もお姉ちゃんのケーキとか目の前にあったら目を光らせて奪いにかかりますけど(☆。☆)キラーン
    寿喜くんと私はキャラ被ってるみたい♪♪

    みーちゃんさん可愛いですね(笑)(*´∇`)

    私もだまされた1人ですけど(´Д`)

    早く嘘が本当になるといいですね☆彡

  7. 局長 より:

    皆さま、今日もコメントありがとうございます!

    ■モモタロウさん

    >ところでケーキは真熊ちゃん一人で?それとも猫ちんも分け前頂けたのでしょうか?う~ん??

    寿喜にはほんの一かけらだけあげました[絵文字:i-228]
    にいなはフードと焼き魚以外は食べないので興味も示さず・・・・

    ■ぽむママさん

    >ケーキ横取りされそうになってもちゃんと「マテ」してられる
    真熊ちゃん偉い・・・

    寿喜もフードを真熊に横取りされても抵抗しないんです。
    お互いに他人のゴハンは狙うけど、自分のはさほど執着しないのかな・・・・[絵文字:i-230]

    ■フ~ミン

    >寿喜クンは 真熊クンのケーキ 分けてもらえたんですか~

    一かけらだけね[絵文字:i-269]
    フ~ミン、このブログ、「婚約破談」 とか、中一には内容重くない??[絵文字:i-229]
    悪い影響受けちゃダメだよ?
    (俺が言うなって?)

    ■クッキー☆ママさん

    >実際そうだけど本当に真熊くんと寿喜くんって歳の近い兄弟って感じですね~(^▽^)

    なんかよくツルんでるんですよねぇ。
    仲の良い素振りはないんですけど、いいネタを提供してくれます[絵文字:i-229]

    ■みーちゃん

    >ちゃんと 【みーちゃんは純真無垢で天使のような心を持った美少女です】って書いてってゆったやんかwww

    そういえば、そんなこと言われたかも・・・・
    この際、「天然大阪女」 という新しいキャラを確立してみる?[絵文字:i-282]

    ■ゆんさん

    >寿喜くんと私はキャラ被ってるみたい♪♪

    それ、そうとう問題ありますよ・・・・?
    食いしん坊だし、絶えずわめいてるし、目開けて寝るし・・・・[絵文字:i-282]
     

タイトルとURLをコピーしました