箱をめぐる争い

スポンサーリンク

先日お話しした 「エイプリルフールの余波」 で我が家に届いた “みーちゃん” からの
真熊への誕生日プレゼント・・・・

それらが入っていた箱をめぐり、実はちょっとした争いがあった。

※今日は俺のコメントを少なめに・・・ 猫目線でお送りします。

箱◇戦争 ①

箱◇戦争 ②

箱◇戦争 ③

箱◇戦争 ④

しかし、にいなが少しの間、箱を離れていた隙に―――

箱◇戦争 ⑤

箱◇戦争 ⑥

箱◇戦争 ⑦

箱◇戦争 ⑧

あまりにスッポリ入ってるから、フタしてガムテープ張って、みーちゃんに送り返そうかな・・・・

そして、箱を取られたにいなに対し真熊は・・・・

箱◇戦争 ⑨

何故か上から目線で元気付ける。。。

本当に猫は箱とか狭い空間が好きだ。
かご猫」 ならぬ 『箱猫』 といったとこか・・・・

にほんブログ村へ たまには猫どものネタも
 載せてみました♪
 ヤツらにも是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. さやか より:

    これぞ猫!ですね。
    にいなさんの何とも言えない表情が最高です(笑)
    1匹にちょうど良いサイズだ[絵文字:e-267]
    うちのも箱があるととりあえず入るからなかなか
    捨てられなくて困るんですよ~

  2. ぽむママ より:

    は~~かわいい~
    朝から癒されたわ~
    うちの猫たちもどんな小さい箱でも無理やり巨体をおさめようとします。
    ホントなんなんでしょうねぇ。。。
    でもなぜか鍋には入りません。
    イチバン鍋猫がみたいのに・・・

  3. モモタロウ より:

    箱好きですよね~。捨てるに捨てられない・・タイミングを毎回失ってしまいます。
    椅子取りゲーム状態での実況中継、ありがとうございます♪
    (最後の真熊ちゃんの台詞、ホンマにそんな感じですよね。)

  4. ニイナちゃんの表情[絵文字:e-2]最強ですね[絵文字:e-267]
    <クールな兄貴[絵文字:v-26]>って感じでとってもステキです[絵文字:e-266]
    あっっっ[絵文字:e-2]ひょっとして<とある組織の局長>じゃなくて <とある組織の組長[絵文字:v-27]>・・・・・[絵文字:v-12]

  5. より:

    うちのにゃんず達はどうしても箱に入りません。袋にも。
    先代猫は大好きだったのに…。
    いいなぁ。楽しそうだなぁ♪かわいいなぁ。

  6. みーちゃん より:

    送って~♪そのままテープして着払いで送って♪
    ついでに、あと2個箱送るから順番に真熊ちゃんも
    にいなちゃんも送って♪

    ニャンコは箱とか好きやもんなぁ
    セイちゃんも よく入って寝てたわ
    仔猫のときは ポテトチップスの袋に入るんが好きで
    最初、ポルターガイスト!?って思って
    動く袋が怖くて逃げた(爆)

    ・・・・・でも、にいなちゃんは 何で悟りをひらいた
    みたいな顔で箱にIN!?

  7. さぁや★ より:

    きれーいに入りますねぇ(笑
    ちょっと不思議なくらいですよ…
    うち猫はかってないんですが、
    かぁいいですね!
    。。。猫ほしくなってきたなぁ、
    …黒猫かおっかなぁ?。。。なんてね!

  8. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます。
    返事が遅くなって申し訳ねぇでげす・・・・

    ■さやかさん

    >うちのも箱があるととりあえず入るからなかなか捨てられなくて困るんですよ~

    ウチのは翌日には飽きてるみたいなんで、けっこう捨てやすいです[絵文字:i-229]

    ■ぽむママさん

    >でもなぜか鍋には入りません。
    >イチバン鍋猫がみたいのに・・・

    俺はまだ鍋は試してないです。
    でも猫なら 「かご」 と 「鍋」 はトライしなきゃいけないですよね[絵文字:i-229]

    ■モモタロウさん

    >椅子取りゲーム状態での実況中継、ありがとうございます♪

    いい例えですね!
    椅子取りゲーム、まさにそれと同じ趣旨でした[絵文字:i-229]

    ■かおるさん

    >ひょっとして<とある組織の局長>じゃなくて<とある組織の組長>・・・・・

    そうなんですよ、カタギの衆には迷惑かけられねぇってんで、日々苦労させてもらってやす[絵文字:v-26]

    ■凛さん

    >うちのにゃんず達はどうしても箱に入りません。袋にも。

    猫が箱に入らないなんて、子供がチョコボールを嫌うようなもんですね![絵文字:i-230]
    (いまいち例えが分かりづらいかな??)

    ■みーちゃん

    >仔猫のときは ポテトチップスの袋に入るんが好きで最初、ポルターガイスト!?って思って動く袋が怖くて逃げた(爆)

    ポテチの袋[絵文字:i-198]
    てことは、うすしおとかコンソメの粉が体中に付いた状態で出てくるの??
    それって超リスキーじゃん![絵文字:i-282]

    ■さぁやさん

    >きれーいに入りますねぇ(笑
    >ちょっと不思議なくらいですよ…

    スポーツバッグにスッポリ入る 「エスパー伊東」 みたいですよね!
    (これまた微妙な例えか・・・・)
     

タイトルとURLをコピーしました