8年ぶりの猫キック

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

そういえば昨今、ズボンのチャックが開いていることを 「社会の窓が開いてる」 って言わなくなりましたよね。 “社会の窓” ってどういう意味だったんでしょう? 局長です。

――― さて、春真っ盛りなので、我が家のほんわかした風景を。

20190409_猫キック1

ご存知、丸顔で天然のおとぼけ猫、寿喜
だが、他の誰よりも俺を癒してくれる存在である。

20190409_猫キック2

我が家の人間的には “ムードーカー” というキャラクターであるが、同じ猫同士では “周囲をイラッとさせるヤツ” みたいな存在らしい。 見た感じ。

20190409_猫キック3

その寿喜、この日は8年前に与えたおもちゃで一生懸命に遊んでいた。
抱き枕のように抱えながら、ひたすら “猫キック” を打つというクッション状のアイテム。

20190409_猫キック4

与えた直後は大喜びで遊んだものの、その後は年単位で放置していたくせに、何をいきなり思い出したかのように再利用を始めたのやら。

20190409_猫キック5

しかし、ものの5分で飽きてしまったらしい。
完全に動きが止まり、単なる抱き枕としての使用に切り替わった。

20190409_猫キック6

その横で、「うるさいなぁ」 というオーラを全身からにじませながら、緊張感を放っている、目がパチクリするような柄の猫が。

俺の元を離れていったツンデレ猫、稚葉

20190409_猫キック7

相変わらず寿喜との折り合いは悪く、顔を合わせるたびにケンカをしている。
(必ず稚葉から仕掛けるのだが・・・・)

20190409_猫キック8

ちなみに、その下にはにいなもいる。
猫全員がホットカーペットの上でぬくぬくしていたのだ。

20190409_猫キック9

8年前のちょうど今頃、初めて与えたときは3日くらいで飽きてしまい、それっきりになっていたというのに、何ゆえ今さら再ブームが起きたのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

数年前のおもちゃで当然遊ぶ寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

途中から抱き枕になる姿に二発目をポチっと。

【今日の一言】

「社会の窓」 も使わなくなったけど、「プッツン」 も使わなくなりましたね。 いつの間にか。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    この猫用キック枕、まぐちゃんのお誕生日に
    贈られたものなんですね。
    当時もにいなちゃんとコトちゃんの
    心を鷲づかみにしていたようですが、
    3日で飽きられちゃったんですね~。

    そして8年ぶりに復活したかと思われたこの枕、
    今回はたった5分でキック終了。
    でも、その抱き心地はことのほかよろしいようで。
    コトちゃん、そのまま夢の中へと
    堕ちて行ってしまいそうな表情です。
    これからは抱き枕としてご活躍くださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫用キックまくらって言うのがあるのに
    びっくりです。
    過去記事を読むと、ことちゃんもにいなちゃんも
    楽しく遊んでますね。ちゃんとキックしてるし。
    何故キックしたくなるのかが不思議です。
    マタタビみたいな何かがあるのかな。
    で、もうずいぶん経ちその効果もなくなり…
    キックする気にはならないと。
    でも、気持ち良さそうに抱き枕として活躍
    されてるから良しですね👍

    ニャンコズはホットカーペットでまったり
    ぬくぬく。明日はとても寒いようですから
    また、カーペットが活躍ですね〜〜

  3. とりっこ より:

    再び登場した猫用キック枕がなんと8年前のものとはビックリです!!
    物持ちが良いことにもビックリですし、ちゃんと遊び方を覚えていたことちゃんにもビックリです!
    覚えていたかと思いきや…最初だけで最終的には抱き枕になってしまっていますが(笑)
    枕を抱っこしていることちゃんがとても可愛いです(*´ω`*)

    これからはキック用枕ではなく抱き枕として活用されるのかな!?
    これからも大切に使ってね(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    寝たまま遊べるこのおもちゃ、
    ホットカーペットの温もりから離れたくない時に遊ぶのに
    ちょうどいいですね。
    さらにキックに飽きたら抱き枕にすることもできて一石二鳥。
    抱きながら寝てるコトちゃんとっても幸せそうです。

    写真でもこんなに可愛いコトちゃんの猫キックを
    次は是非動画でも見せてください。

    わかばちゃん、やっぱりホットカーペットと同化してますね。
    暗いところでは気づかずに蹴っ飛ばしちゃいそうで危険です。

  5. ゆうき より:

    普段世間を見ることがない息子が世間を覗く為の窓に例えて社会の窓という。
    と聞いた事がありますが、ほんとか嘘かは分かりません笑

    寿喜君の幸せそうな顔に、労働意欲が吹き飛びました笑

タイトルとURLをコピーしました