キャリーバッグでハンバーグ

スポンサーリンク

こんにちわ。

来週に迫った大腸内視鏡検査の説明を受けに、仕事を半休で上がって病院に行ったら、まったく同じ用事で来院していた元上司と出くわしました。 局長です。

――― さて、本日も日曜日に決行したお台場弾丸ツアーのレポート続編を。

20150702_ドッグカフェ1

ひとしきりビーチで遊んだところで、小腹も減ったし何か食べようということになった我々一行は、デックスやアクアシティに向かうべく歩道橋へ。

条件反射的に “階段ダッシュ” を見せる体育会系の真熊。

20150702_ドッグカフェ2

すると、予想もしない生き物が真熊を出迎えた。

カラス。
人馴れし過ぎているのか、まったく逃げようとしない。

20150702_ドッグカフェ3

せっかくなので、レインボーブリッジをバックにカラスを撮ってみた。
結果として、どうにも華のない一枚となってしまった。

黒い犬も黒い鳥も、写真に撮るのは難しいと実感した42歳の梅雨だった。

20150702_ドッグカフェ4

そして、犬連れに優しいことで有名な街でもあるお台場だけに、真熊を連れて入れるお店はすぐに見付かった。

犬グッズのお店に併設されたカフェである。

20150702_ドッグカフェ5

しかし、俺は痛恨のミスを犯していた。

カフェマットを忘れてしまったのだ。
やむを得ず、真熊はキャリーバッグに入ったままでの着席に。

20150702_ドッグカフェ6

店内に漂う匂いから、ここが飲食店であることに気付いた真熊。
再びテンションが急上昇する。

ちなみに、キャリーバッグの底面には保冷材を敷き詰めているので、内部は快適だ。

20150702_ドッグカフェ7

とりあえず、俺も真熊もハンバーグをオーダー。

料理が来るまでケータイをイジっていた俺だが、その隙だらけの様子をまたも写真に撮られていた。
どんなページを見ていたのか、俺の顔がニヤけている。

20150702_ドッグカフェ8

すると、先に真熊のハンバーグが届いた。
大きなパテが3つだったが、一口サイズに細かく割ってスタンバイOK。

20150702_ドッグカフェ9

早く食べたくて仕方ないくせに、極めて冷静を装う真熊。
いい子にしていれば、すぐに食べさせてもらえると考えたのだろうか。

20150702_ドッグカフェ10

そうはいかない。

集中力や忍耐力の強化を兼ねた “待て” のトレーニングだ。
神奈川のウェイティング・ポメラニアン」と呼ばれる所以は、この反復訓練にあるのだった。

20150702_ドッグカフェ11

欲求や煩悩と必死に戦う真熊。

今年も「マツワン★グランプリ」が開催されるかは分からないが、いつでも応戦できるよう俺たちは常に準備ができているのだ。

20150702_ドッグカフェ12

「ヨシ」の合図とほぼ同時のフライング気味の食い付きだったが・・・・

キャリーバッグの中に納まりながらもハンバーグを満足げに堪能する真熊 ―――

俺が頼んだチーズハンバーグも美味しかった♪

人気ブログランキング

風邪の症状が小康状態の俺にもクリックを。

【今日の一言】

大腸内視鏡検査、実は10年前にも一度経験している俺・・・・
 

コメント

  1. はるけん より:

    ハンバーグを見つめるまぐちゃんからの
    舌チロのまぐちゃん
    そしてパクっと食べたまぐちゃん
    すべて可愛い(*≧∀≦*)❤

  2. まうお より:

    まぐちゃんのハンバーグを持っているのはナゾの美女さんですかね。
    まぐちゃんは、ほんとに、きちんと躾けられた良い子。感心。

    局長さん、内視鏡耐えてください。
    2リットルの下剤も、診察中も、皆が言うほど大変じゃなかったなー、と思っていた私。
    一番つらかったのは、診察が終わって、お腹に空気パンパン入れられてる状態で、先生がほかの先生と談笑はじめちゃって。
    そのまま10分近く放置されたこと。
    その病院には二度と行ってません。

    あ・・・(食事中の方すみません)お腹の空気を出しきっちゃうと、その後は案外平気(^^)b
    経験者に言うことじゃないですけど、経験したことのない方には、若干の朗報ではないかと。

  3. ラブママ より:

    ちゃんとキャリーバッグに入ったままハンバーグを
    食べるまぐちゃんはエライわ❤
    うちは食べ物が来たとたんにバッグから
    手が出てしまいます~。

    ハンバーグを見つめるまぐちゃんも、
    ちょっと余裕を見せるまぐちゃんも、
    とっても可愛いです。

    ドッグカフェで美味しいものを食べられるようになって
    本当に良かったですね。

  4. キャリーバックでハンバーグ(*≧∀≦)
    とても良い子で待てしてるまぐちゃん。
    ハンバーグを食べるまぐちゃん。
    どれも可愛いです‼️

    ハンバーグを見つめるまぐちゃんの
    つぶらな瞳がキラキラと〜〜♪
    フライング気味なのはご愛嬌(* ̄▽ ̄*)ノ"

  5. つばめ11号 より:

    日々の地道な努力が大切だってことを
    マグちゃんに教えられました。
    ハンバーグを食べられるまでに良くなって
    嬉しいです。
    我慢してる何気ない顔が可愛いですね。

    ヤクルトがいつの間にか1位に!
    束の間の1位じゃないといいな。。。

  6. ふみキャンディ より:

    ふみキャンディです!お久しぶりです^ ^ケータイ没取とか色々あってやっと見れました〜〜マグ君は何度見てもかわいいですねーお利口だし。羨ましいかぎりです。
    それにしても病院で元上司に合うなんて偶然ですねーなんかすごいー
    私は、ここ最近すごかったことといえば、サクランボが4つ繋がってるのを発見したぐらいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました