うどんとほうじ茶

スポンサーリンク

お盆のど真ん中に、こんにちわ。

9回表の完封目前に大逆転されるって、どんな気分か分かりますか? 局長です。
珍しくBS放送があったので最後まで見たというのに。 巨人の話です・・・・

――― さて、昨日のつづき。 8月9日(日)のお話である。

ポメラニアン 黒 真熊

別段、何か面白い出来事があったわけでもないのだが、写真が数点余ってしまったので、本日も続編という形でお伝えすることに。

ポメラニアン 黒 真熊

ROCK IN JAPAN FES. 2015』 の翌日であるこの日、本当なら一日中余韻に浸っていたかったのだが、「週に一度は真熊をお出掛けに」という自分の中での勝手なスローガンのもと、自宅からもっとも近いドッグカフェへとやって来た俺。

ポメラニアン 黒 真熊

マカロニとササミを和えた料理を美味しそうに食べる真熊。

しかし、一口ずつ「待て」やら「ヨシ」やら待たされるのはじれったいことだろう。
こうでもしないと、ろくに噛まずに丸飲みしてしまうから仕方ないのだ。

ポメラニアン 黒 真熊

最後には勢い余って、目をひん剥きながら首が完全に90度傾いてしまっているが・・・・

ポメラニアン 黒 真熊

美味しかったのか、嬉しそうな表情を見せる。

この前日、俺が茨城県はひたちなか市でハッスルしていた中、家でお留守番を強いられていたのだが、こうして美味しいものを食べられるのなら、それもチャラだろう。

20150814_美味しいメシ

ちなみに、真熊のごはんは俺が頼んだこの「うどんセット」にたった200円プラスでセットにできるサービスプレートなのだが、当のこのうどんも600円だか650円。

なんか安くて美味いぞ、このお店。

ポメラニアン 黒 真熊

うどんに鶏肉丼まで付いてて、確かに美味かった。

しかも、うどんは裏で手打ちでもしてるのかというほど、やたらコシがあった。
高松で食べたうどんを思い出したぜ・・・・

ポメラニアン 黒 真熊

しかし、真熊にはもう一つ気になるものがあるらしい。
テーブルの上に置かれた水筒だ。

ポメラニアン 黒 真熊

セットドリンクで頼んだ「アイスほうじ茶」が、おかわり用として水筒で出てきた。
なんかいろいろ得した気分だ。

ポメラニアン 黒 真熊

ちなみに、賢明な読者のアナタなら気付いたかと思うが、このお店は俺が “サヨ” ちゃん、およびイケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんと初めて出会った場所だったりする。

そういえば、赤ちゃんタヌキもいたような・・・・・

本当にごはんを食べに来ただけだったが、真熊も嬉しそうで良かった ―――

俺はこの後「アベンジャーズ」を観に行ったのだが・・・・

人気ブログランキング

お盆休みのど真ん中でも、出先からから2クリックね♪

【今日の一言】

お盆休みの二日間、思いのほか寝てばっかりいる。 昨日はジムにだけは行ったが。
 

コメント

  1. 局長さんか食べたご飯、美味しいそうですね。
    ほうじ茶が水筒で出てくるなんて、
    リピートしたくなるお店です。
    局長さん家から最も近いカフェ、最高❗️
    羨ましいなぁ。

    サヨちゃん、犬ちゃんと出会ったカフェ
    だったのは、気がつかなかったです(*≧∀≦)
    賢明な読者に任命されずだな、こりゃ。
    出会った時のブログは覚えているのに。

    まぐちゃん、一口ごとに待て、なんですね
    (* ̄▽ ̄*)ノ"
    一気に食べて一気になくなるより良いの
    ではないかな。気がついたらなかった
    より、まだこんなにある!の方が。
    90度首をかしげるまぐちゃん、
    今日も可愛いぞ‼️

  2. ラブママ より:

    本当に至れり尽くせりのドッグカフェですね。
    美味しそうなおうどんもお手頃価格ですし、
    +200円のワンコメニューもとっても良心的❤
    ・・・と思ったら、まさかの水筒ごとのお代わりなんて。
    お店の中もゆったりとしているようで、
    うちの近くにあったら是非行ってみたいです。

    だんだん首を傾けるまぐちゃん、可愛いわ~。
    「待て」は丸飲み防止なんですね。
    でも、ラブは「待て」をしても丸飲みしちゃうんです~。
    この暑さの中、食欲もまったく落ちません~~~。

  3. はるけん より:

    お顔が横に傾いて食べてる真熊くんが
    可愛いぃ[絵文字:v-10]
    っていうか、うまうまを見つめる真熊くんも
    可愛いぃ[絵文字:v-10]
    ってかってか どの写真の真熊くんも
    ぜーんぶ 可愛いぃ[絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  4. つばめ11号 より:

    近くにこんな素敵なドッグカフェがあるなんていいですね。
    今日はどこのカフェにしようかなってよりどりみどり。
    ホントに羨ましい環境です。
    お茶の元は目の前に広がってますが、飲む場所はありません。

    マグちゃんの真剣な眼差しと対照的な食後の笑顔。
    どんな顔をしてても可愛いマグちゃん♥
    食べ方がギャル曽根ちゃんみたいにキレイですね。

タイトルとURLをコピーしました