久しぶりの面々

スポンサーリンク

月曜日に、こんにちわ。

明けちまいました・・・・・、お盆休みが。 終わったんですよ、お盆休みが。 局長です。
今日から社会復帰ですよ。 リハビリ期間もなしに。 世知辛いですね、世の中って。

――― さて、終戦記念日でもあった一昨日、つまり8月15日(土)のお話。

20150817_久しぶりの面々1

前日にちょっとした “もふ毛” のカット、およびシャンプーもして身だしなみを整えてある真熊を連れて、俺はある場所へと向かった。

ポメラニアン 黒 真熊

しかし、この日はどうにも暑くて、さらに荷物が重かったこともあり、道中の写真はまったく撮っていなかった。

毎度ゝ、こうしてブログに綴るときに素材の少なさを後悔するのだが、それでもこの日はケータイを手にすることすら面倒になるくらいの猛暑だったのだ。

20150817_久しぶりの面々3

とある駅で降りると、ロータリーには迎えの車が来ていた。

「うむ」とだけ言って乗り込み、途中でパッとしない母子をピックアップしたのちに、目的地へと向かってリスタートする。

ポメラニアン 黒 真熊

ちなみに、パッとしない母子とこの専属運転手を含めて世間では “チップ家” と呼ぶ。

息子はエンドレスの反抗期だったが、つまらないことに少し穏やかになりつつある。
“尾崎豊ベスト” でも作ってプレゼントしたほうがいいだろうか。

20150817_久しぶりの面々5

30分も走った頃だろうか。
道路脇に停められた車と、こちらに向かって手を上げている二名を発見。

車が故障してしまい、我々に助けを求めているらしい。

20150817_久しぶりの面々6

近付いてみると、タヌキらしき獣を連れていて、それでいて二人ともやたらフレンドリー。

よく見ると “サヨ” ちゃんと、イケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんではないか。
つまり、連れられている獣はタヌキの “ココ” だ。

20150817_久しぶりの面々7

チップ家の父が車から降りて、この後のルートの確認をしているのだが、なぜかサヨちゃんは俺を睨んでいる。

ひょっとして「大阪は鶴見緑地で会いましょう」企画以来、まったく連絡もしなかったことを怒っているのだろうか。

俺に首ったけなのか? 葉加瀬太郎のような髪型をしたケンちゃんがいるというのに。

20150817_久しぶりの面々8

実にどうでもいい情報だが、コイツも元気そうだった。
獣らしさがみなぎっていた。

ポメラニアン 黒 真熊

こうして、サヨちゃん号(正しくはケンちゃん号)と合流して2台での移動となった我々一行。

どこへ行くのかも分からずに、車の中でくつろぐ真熊。
少し眠気をもよおしてきている様子だ。

20150817_久しぶりの面々10

間もなくして、目的地に設けられた臨時駐車場に到着。
車を降りて荷物を持ち、歩き始める面々。

この日のメンバーは、反抗期の息子を含めたチップ家と、サヨちゃんペア、そして俺の6名。

20150817_久しぶりの面々11

そして、湖の畔にある駐車場(この日は駐車不可)にレジャーシートを敷いて場所取り。
実はこの日は、宮ヶ瀬湖の花火大会だったのだ。

去年の様子 >>> 2014.08.29 『花火大会

ポメラニアン 黒 真熊

時刻は15時。
19:30から始まる花火大会のために、4時間以上も前から場所取りをすることに。

真熊は例によって保冷材を敷き詰めたキャリーの中で快適にくつろいでいる。

考えるのではなく感じるんだ。 これらのバナーの存在理由と使用方法を ―――

マウスが壊れるくらい強めのクリックをしてみよう!

人気ブログランキング

真熊の顔あたりに2クリック目をセットでね。

【今日の一言】

そろそろ海にもクラゲが姿を現してしまう。 もう一度くらい行きたかった・・・・
 

コメント

  1. まうお より:

    ハンドルキーパー付(←失礼)の花火鑑賞ってことは
    局長さん、浴びるほどお酒が飲めたということ?
    うらやましいー。
    チップパパさん、お疲れ様っした!(ケンちゃんさんも!)

    花火開始までの4時間あまりの間、ここでどのようなストーリーが展開されるのか?!楽しみにしています♪

    クリック&クリック。

  2. ラブママ より:

    久しぶりのファミリー集合ですね。
    先日のコメで、チップ君を呼ぶ声が聞こえましたが、
    なんとタイムリーなこと!
    ・・・で、この日チップ君はいたのかしら?

    暑い中、ココちゃんも元気そうで何よりです。
    サヨちゃんは今年流行のガウチョパンツが
    とてもお似合いです❤

  3. チップまま より:

    ぱっとしない母子の母でーす!ってコラーーー!!
    いやぁー、暑いなかお疲れ様でしたー(*^^*)今回も待ち時間は長かったけど(^-^;キレイな花火でしたねー♪まぐちゃんもココちゃんも怖がらずに無事に帰れて良かったです!

    ラブママさん(*^^*)
    チップは残念ながらお留守番だったんですー(^-^; 花火、雷、太鼓など大きい音は怖がるので可哀想ですがお留守番してもらいました。一回連れて行ったらそれはそれは怖がって涙チョチョギレルほど可哀想だったので。なので花火帰って来てから速攻でお散歩行ってお詫びにおやついっぱいあげました(*^^*)気に掛けてくれてありがとうございます(*^^*)

  4. なお より:

    久々のチップ家!
    チップままさん、プルオーバーがなんと鮮やかなお色💓
    お似合いだわ❗

  5. チップまま より:

    えへ♪これ395円だよー(笑)
    安いから4色買ったった!

  6. 花火大会でしたか‼️

    局長さん、ほんと夏を満喫ですね。
    今日の仕事も朝からエンジン
    バリバリなことでしょう(*≧∀≦)

    チップ家、お久しぶりの登場〜
    チップくんはお留守番だったんですね。
    怖い思いするなら、お留守番の方が
    良かったですよ〜

    サヨちゃん、犬ちゃんも久しぶり〜
    ココちゃんのリードは
    犬ちゃんが持つんですね(*≧∀≦)

    チップ家、サヨちゃんカップルに混じった
    局長さん。局長さんにはまぐちゃんが
    いるからね(* ̄▽ ̄*)ノ"

  7. 里吉 より:

    久々のチップ家とサヨちゃんケンちゃん‼︎
    チップ君が見られないのは残念ですが、
    このメンバーのお出かけ記事、大好きです。
    反抗期の息子ちゃん、落ち着いたようで…残念。
    な〜んて、うちの長男は大変でした。親じゃなきゃこの辛さ分からないですよね。いつかチップママさんに会える日がきたら語り合いたいです(笑
    局長さんは反抗期の時期ありましたか?
    イメージ的に穏やかな青年って感じがしますが…

    明日からの記事も楽しみにしてますね。
    ポチっと。

  8. ひーちゃん より:

    チップ家、サヨちゃん家 の久々の登場 嬉しいです☆
    チップ君もココちゃんも 元気そうで良かったー‼︎
    マグちゃんもココちゃんも 花火の音 大丈夫なんですねー!
    マグちゃんは暑さ対策万全の為 カバンに入ったままですが ココちゃんは 大丈夫やったんかな〜⁈

    チップママさん
    安い物を自慢するのって 関西人やってテレビでやってましたよ〜♪
    やっぱり チップママさんは 半分関西人かも・・・(笑)

  9. つばめ11号 より:

    花火大会、いいですねぇ。
    仲良しの人達と一緒なら待ってる時間もまた楽し♪ですね。

    そうですか、チップ君はお留守番。
    相棒がいなくてマグちゃんちょっと寂しかったかな?
    大きな音がしないところでチップ君とご一緒しましょ。
    ライフジャケットマグちゃんとすい~むチップ君が
    見られたらいいなぁ。

  10. チップまま より:

    安い物自慢(笑)度々してるかもー!
    ってか高いもの買った事ないしー(笑)
    あ!スニーカーだけは高いの買ってるよん
    そーしないとスッ転ぶので(笑)

  11. はるけん より:

    こんばんわ
    月曜からがっつり雨で嫌ですね。

    花火大会楽しそうですね。
    場所取りで4時間前からは長いけど
    みんなで飲んでおしゃべりしてだと
    あっという間だったんじゃないでしょうか?

    シート広げてる準備している間も 
    まぐちゃんったら日陰でバッグインして、
    みんなの様子を見ている姿がかわいいです。

    チップくんがお留守番だったのは 残念ですが、
    花火の音は怖いですよね。
    帰った後、チップくんに「まぐまのにおいが
    するっ」ってばれなかったかな??

  12. ひーちゃん より:

    1枚 395円って・・・
    家が近くやったら どこで買ったか教えて欲しい〜〜(笑)
    私はこの前 2枚 1500円の服を買いました!
    負けたー (~_~;)

    私は 靴も安い物買いですー ☆

    局長さん、コメ欄 お借りしました(^_^*)

タイトルとURLをコピーしました