おもしろ猫

スポンサーリンク

花金ですぜ、こんにちわ。

久しぶりに、夏の優勝旗が我が神奈川県に戻ってくることになりました。 局長です。
原監督の出身校である東海大相模高が夏の甲子園優勝。 とても嬉しいです。

――― しかし、甲子園とはまったく関係のない実にどうでもいいお話を。

20150821_おもしろ猫1

この夏2回にわたってお送りしてきた 『夏のぐうたら猫』 シリーズであったが、今回はそのスピンオフといった感じか。

先日、我が家のリビングで、まったく「猫」を感じさせない生き物が発見された。

20150821_おもしろ猫2

ソファの隅っこで、ティッシュの箱を背もたれにして仰向けでくつろぐ猫。

完全にオッサンのたたずまいだ。
しかも、この体勢でテレビを見ている。

20150821_おもしろ猫3

一方、これはつい今しがたの真熊とストレス猫にいな

にいなは相変わらず不安定なソファの背もたれを定位置としているが、真熊はしっかりと腹を下に向けた、動物としての「あるべき姿」でくつろいでいる。

20150821_おもしろ猫4

穏やかな時間の中でも最低限の緊張感は維持している、実に動物らしい姿だ。

突然、野生のチワワなどに襲われたとしても、急所を噛まれることもなく、むしろすぐに迎撃できる理想的な「スフィンクス」型フォームである。

20150821_おもしろ猫5

それに対し、この猫の姿は一体なんなんだ。
緊張感や野性味といったものが、微塵も感じられない。

何より、ティッシュの箱は自分でここにセッティングしたのだろうか。

20150821_おもしろ猫6

腹ばい。
柔道においても、腹ばいで倒れた場合には相手にポイントは付かない。

それくらい急所でもある腹を相手に見せないことは、厳しい世界で生きていく上では重要な防御姿勢だ。

20150821_おもしろ猫7

だのに、この猫は・・・・

しかも、右手はケツをポリポリかいているではないか。
顔もコンパスで描けそうなくらい丸いし。

20150821_おもしろ猫8

幼少の頃から「体育会系ポメラニアン」として、厳しい教育を受けてきた真熊。
それもあって、愛玩犬とは思えないほどキビキビとした室内犬に成長した。

俺は、こいつの教育を誤ったのだろうか ―――

20150821_おもしろ猫9

きっと、ハツカネズミとかハムスターを近くに放したところで、まったく追わないんだろうな。
稚葉なんかは、秒殺で捕まえてしまいそうだが。

――― 【以下、事後報告】 ―――

昨日のお昼前に、TBSのディレクターさんから入電があり、「先日のVTRを少しだけ編集して本日もう一度放送したい」と言うのだ。

20150716_Nスタ10

というわけで、実は昨日の同局夕方のニュース番組 『Nスタ』 で16時台に先日のVTRが再び放送されたのであった。

偶然にも見ていた人、いるのかな・・・・・?

今週もありがとうございます。 アナタの2クリックで頑張れているんです ―――

寿喜のお腹が引っ込むくらいに強めのクリックを・・・・

人気ブログランキング

寿喜と違って緊張感をもった真熊に2クリック目を!

【今日の一言】

東海大相模高の活躍の裏で、巨人も3連勝! 今度こそイケるのか?

コメント

  1. ことちゃんのソファで寛いでる姿、
    わたしのお休みの日もあんな感じです(*≧∀≦)

    まぐちゃんの姿、本当に可愛い‼️

    みんな家では、
    寛いでまーたり♪
    自宅の居心地がよい証拠❗️

  2. ご近所です。 より:

    Nスタ見てましたよ。
    アライグマ=局長さん。
    2度目なのでびっくりはしませんでしたが、アライグマを生涯面倒を見ていらした事、その大変さを世間に教えることに局長さんのお力が必要だと改めて思いました。

  3. シェリー より:

    アライグマ、という見出しが映っていましたのでそのまま待っていましたら
    局長さんがご出演されていました(^-^)

    高校野球、良かったですね!!閉会式まで全部見届けました。

  4. またしてもNスタ
    見逃しました(・-・)

  5. ラブママ より:

    全身脱力のコトちゃん、いい味出してます。
    この暑さのなか、わたくしの気持ちを代弁してくれて
    いるようです。

    今日は花金❤
    ・・・という言葉をあと何回書いたら、
    秋がやってくるのでしょう・・・。

  6. ひーちゃん より:

    Nスタ、全国放送にして欲しい〜‼︎
    また 見れへんかったー(≧∇≦)

    コトちゃん、今日もくつろいで可愛い〜〜♥︎
    にいなちゃん、いつ見ても スレンダーな手足ですね〜♥︎
    マグちゃん、へそ天は しないのかな〜⁈
    日常が幸せって素敵ですね ♪♪

    東海大相模高校、優勝おめでとうございます(*^^*)
    深紅の優勝旗を持って 凱旋パレード 楽しみですね〜‼︎
    あーっ! 土日やったら 甲子園に応援行きたかった〜 ☆

  7. つばめ11号 より:

    ティッシュの箱はそこにそうやって置いてあったんじゃないんですね。
    コトちゃん器用に背もたれにしちゃって面白すぎます。
    コトちゃんの周りには穏やか~な時間が流れているみたいですね。
    局長さんの家の居心地の良さがよくわかりますよ。

  8. はるけん より:

    涼さま こんばんわ[絵文字:v-411]
    そうなんですね、また放送されたんですね。
    平日のその時間はね・・・ 見れない~

    ことちゃん 最高~
    まんまる顔がかわいすぎで~す ネコ背も矯正できそうな
    くらい、腕も後ろにいくんですね。

    「今日もお天気悪いですか?」のまぐちゃん
    しぐちゃんに似てますね。 

    あと、わたし気づいちゃいましたよ
    【人気ブログランキング】のポチボタン
    まぐちゃんが ポチっしてる~ (偶然??)

タイトルとURLをコピーしました