土曜日の朝に、こんにちわ。
梅雨入りしましたね。コロナ禍で外出できなかったのに、経済が再開したと当時に今度は雨で足止めなんて・・・・ 局長です。
─── さて、なんとなくシリーズ化しそうなお話。
これまでも何度となく綴ってきているが、我が家には警戒心とか緊張感とか、本来なら生まれながらに持ち合わせているはずの本能を、どこかに置いてきてしまったらしい猫がいる。
天然猫の寿喜である。
これでも成猫になってから保護した元野良猫。
飼い猫に帰化してから、かれこれ11年半。
トータルの年月としては長く感じる。
だが、我が家の一員に加わって二ヶ月くらい経った頃には、もうこの姿になっていたような気もする。
そんなダメ猫に成り下がっている寿喜だが、その堕落ぶりに拍車を掛けるような存在がいることも否めない。
嫁女房だ。
“嫁女房派”という派閥ができるくらい、我が家では一定数の猫たちからの人気を誇っている女である。
まだ我が家に来て一年半くらいだが、この期間に寿喜の堕落や転落が加速しているのは間違いない。
まずもって甘やかすのだ。
可愛がるのではない。ただ甘やかしているのだ。
寿喜にも、自分を律しようなどというストイックな精神はハナっから存在しないので、“負の相乗効果”が生まれてしまっているのだ。
俺としては、まるでなんでも援助してくれる女性の元でダメ人間一直線となっていくヒモ男を見ているような、実に複雑な心境である・・・・
ランキングに参加しています
更新の励みに一日1クリックずつお願い♥
コメント
ことちゃんはこれでいいんです!
今日は特に甘えっぷりが可愛いですね。嫁女房さんにベッタリと。
局長さんが嫉妬しちゃうくらい。
ことちゃんが間違えて服役し出所したら真っ先に嫁女房さんの所に帰ってきますね。笑
それにしてもことちゃん…
いいなぁ〜〜こんなに無条件で甘えられるって羨ましい〜〜
あらあらもうコトちゃんたら。
こんなに幸せそうな猫を見たことがありません。
堕落だろうが転落だろうが、そんなことは良いんです。
ことちゃん、幸せを通り越してもう骨抜き(//∇//)
でも宜しいではありませんか。
「幸せなら手をたたこう」ならぬ、「幸せなら東京音頭♪」
じぃじのお家に行くときには、
不本意ながらも猫選抜に選ばれてしまったり、
コトちゃんにもいろいろ悩みはあるのですから。
ただ、何処かでわかちゃんが睨んでいるような・・・
わーい!東京音頭だ!
わがヤクルトスワローズの応援歌をありがとうございます!!
ヤクルトにはつば九郎という最強かつ不動のマスコットがいますが
コトちゃんの可愛らしさなら、その子分になれるかもしれませんよ。
でも、腹黒くないからダメかなぁ~
今日のコトちゃん、いつにも増して可愛らしいです。
ぬいぐるみでいいので欲しいって思ったくらい。
出所後の行き先は嫁女房さんの元っていうクッキー&ちゃちゃさんの意見
私も同感です。
本日もことちゃんは嫁女房さんにベッタリ(笑)
甘々モード全開ですね^^
ことちゃんを見ていると猫というよりどちらかと言うと犬に近いように感じます。
飼い主にこんなにベッタリする猫っているんでしょうか…??
まぁでもことちゃんにとっては嫁女房さんが来てくれて全てをさらけ出して甘えられる最愛のパートナーを手に入れたようなもんですから、もはや犬だろうと猫だろうとどうでもいいにゃってところでしょうか(笑)
これだけ愛情表現されたら嫁女房さんだって猫っ可愛がりしちゃいますよね(^-^)
局長さん、ことちゃんが嫁女房さんにベッタリだからってヤキモチ妬かないでくださいね(笑)