それぞれの睡眠事情

スポンサーリンク

こんにちわ。

お待たせしました。 今週もこんな時間になっちまいました。 局長です。
なぜって? 寝ていたからですよ。 一週間分の寝不足をチャージしてたんすよ。

――― さて、もうこんな時間なので今日の我が家の様子を。

20150829_寿喜1

まず、お昼前の寝室。

俺の足の上に、背骨が不自然な形に曲がった猫が乗っかっていた。
どう見ても楽な寝相じゃない。

20150829_寿喜2

さすがに寝づらかったのか、ポジションチェンジをしてきた。

そう、こいつは天然猫の寿喜。
いつでも俺の想像の斜め上をいく猫だ。

20150829_寿喜3

俺のお腹の上でワンクッションしたかと思えば、そのまま枕元まで登ってきた。
そのまま睡眠。

20150829_寿喜4

なぜか背中をピタッと付けて眠る。

夏の間は暑くてまったくくっ付いてこなかったので、こうやって一緒に寝るのも久しぶりだ。
まだ8月なのに・・・・

20150829_寿喜5

何度も言っているが、夏が大好きな俺としては、もう少し暑さを楽しみたかった。
海は無理でもプールには行けるし。

それがなんだ、このすっかり秋の陽気は。

20150829_寿喜6

こんなことをしていたら、13時を過ぎてしまったのだった。

20150829_真熊1

これは、リビングに下りてきてからの真熊。

まだ寝たりないのか、ちょっと肌寒いのか、ソファに置いておいた肌掛け布団の上でもう一眠りしようとしている。

20150829_真熊2

真熊も突然の肌寒さに驚いているだろう。

最近ではお風呂場や玄関のタイルに寝そべることもせず、こうやってソファの上が定位置になってきている。

20150829_真熊3

週末だし、例によってどこかへお出掛けすると思っているらしい。
が、そのわりには顔が乗り気じゃない。

20150829_真熊4

どうやら、寝足りないらしい。

昨夜も俺が遅くまで晩酌していたので、睡眠サイクルが狂ってしまったのだろうか。
ちなみに、俺は4時過ぎまで家入レオちゃんのライブDVDを見ながら飲んでいた。

20150829_真熊5

真熊も構ってくれないので、俺は洗濯やらを始めようかな。
こんな時間だけど・・・・・

急に秋に突入してしまった週末だけど、変わらず応援をお願いします ―――

にいなと違ってストレートに甘えてくる天然猫をクリックで!

睡眠サイクルを狂わされてしまった寝不足の真熊にも!

【今日の一言】

大阪維新の会の動きが目まぐるしくなってきましたね。 政界からも目が離せない。
 

コメント

  1. 急に寒くなってきたからか、うちの
    早起きクッキーも、朝ゆっくりと
    寝てくれます。
    真夏は5時前には起きるのに(*≧∀≦)

    まぐちゃんもゆっくりまったりするのが
    好きなのね。ソファの上で。私と
    一緒だわ(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. ラブママ より:

    涼しいせいか、うちも寝姿が変わってきました。
    でも相変わらずベッドの真ん中で寝るので邪魔です。

    こんなに涼しいのに、局長は半袖&短パンですか?

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんの甘えている姿見てるだけで
    なんだか温かくなってきますね。

    マグちゃんのあくび
    いつになく豪快な感じでちょっとびっくりです。

    朝晩涼しくなっちゃったけど、
    私もまだ半袖&短パンで寝てます。

タイトルとURLをコピーしました