見知らぬ公園へ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今週は愛知と大阪へそれぞれ日帰り弾丸出張があるので、きっとブログのパフォーマンスも悪くなることでしょう。 あらかじめ告知しておきますね。 局長です。

――― さて、一昨日の土曜日、すなわち9月5日のお話。

20150907_公園探訪1

当日の記事でも綴ったように、土日はこの日しか晴れないという天気予報だったため、きっちり夜中(というか早朝)にブログの更新を終え、昼過ぎから真熊をお出掛けに連れ出した。

20150907_公園探訪2

最近は、まだ行ったことのない場所を求めている俺。

真熊ももう8歳。
体が元気に動くうちに、新しい経験を次から次にさせておかないと――といった思いだ。

20150907_公園探訪3

ということで、今回やって来たのはここ。

我が家から車で一時間も掛からないくらいの場所にある、そこそこ広そうな公園だ。
人類の英知の結晶とも言われるインターネットで調べてみたら出てきたのだ。

20150907_公園探訪4

当然、俺も初めて来る公園。
存在すら知らなかったのだが、テニスコートやら野球場やらも完備している。

いやはや、世の中まだまだ知らない公園が多いものだ。

20150907_公園探訪5

さっそく、「川口浩探検隊」のような気分で奥へと足を踏み入れてみる。
※意味が分からない若僧は、勇気を出してアラフィフ世代に聞いてみよう!

20150907_公園探訪6

やっぱり真熊にとっても、よく行く場所よりも初めての場所のほうがワクワクするのだろうか。

明らかにテンションが高い。
近所の散歩で見せる仏頂面とは真逆の表情ではないか。

20150907_公園探訪7

ここで、いきなり運命の分かれ道が。

初めて来た公園だというのに、道が二手に分かれてしまった。
さぁ、どっちに進むべきか。

20150907_公園探訪8

とりあえず、えぐり込むような右折コースへ。
すると、なだらかな階段が現れた。

そこに階段が現れれば、迷わず「待て」をしてからダッシュをするのが我が家の掟。

20150907_公園探訪9

しかし、この幅の階段となると、真熊もどうにもダッシュがしづらいらしい。
グダグダな感じのダッシュになってしまった。

20150907_公園探訪10

この日は天気予報では晴れだったのに、実際はどんよりとした曇り空だった。
太陽は顔を出してくれなかった。

そのためか、広い公園だというのに残念ながら人がほとんどいなかった。

20150907_公園探訪11

ちょっともったいない環境だが、真熊が楽しそうなので、まぁ良しとしよう。

つづく・・・・

新しい一週間も、人差し指をきっちり使いましょう。 以下の2クリックでね ―――

間違えて右クリックしないように。 人差し指ですよ!

人気ブログランキング

今週はハードじゃけぇ、クリックで俺を励ましてくれんさい。

【今日の一言】

愛知県(名古屋ではない)はきし麺、大阪(奈良寄り)は粉もん。 狙いはそこだ!
 

コメント

  1. ここも人が居ないですね。
    昔みたいに公園で散歩する人って
    居ないのかな。
    人間大好きなまぐちゃん、
    この後人間に出会えたらなら
    良かったけど。

    階段ダッシュはやっぱりいつもの
    あの公園のが迫力あって良いな〜〜

  2. ラブママ より:

    初めての公園で、期待がふくらむまぐちゃん。
    笑顔ですね。

    でも、なだらかな階段ではいつものダッシュが
    しにくそう。
    「うりゃ~~~!」とはいかないですよね。
    最後の写真、笑顔なのにおシッポが下がっているのは
    そのせい?

  3. つばめ11号 より:

    またまた新たな良い場所を見つけたみたいですね。
    今度は何が待っているのでしょう?
    マグちゃんがずっと真ん丸お目目の笑顔でありますように。

    西に2回も出張ということは・・・
    静岡地獄を味わうということですね。
    本当にうんざりでしょうが耐えてくださいませ。
    台風の進路がちょっと心配です。

  4. はるけん より:

    天気が悪くてブルーです。果てしなくブルーです。
    週に2回も出張大変ですね。さらに台風来てますしね。

    まぐちゃん うれしそうだね。
    最後の写真、しっぽが下がってるけど、まぐちゃんの
    右奥に ダッシュ に適した階段が見えるような・・・。

タイトルとURLをコピーしました