にいな問題、再び・・・

スポンサーリンク

ここでも数回にわたりお話ししてきた 「にいな問題」 が再び頻発し始めた・・・・

昨夜、けっこう早く家に帰れたのだが、真熊の散歩に行っている間に事件は起きた。

帰宅すると、一瞬で分かる例の激臭が・・・・
にいなのオシッコ臭。

「臭気判定士」 の如く、辺りをクンクン臭って発生源を探すと―――

ファックス付き電話が息絶えていた。

ファックス逝く・・・

ファックスモードにすると、液晶モニターに 「ヘッドガコウオンデス」 という意味不明な
“ダイイング・メッセージ” が表示される。

最後の力を振り絞って、必死に犯人が誰かを俺に告げているようにも感じる。

ドラマの 『臨場』 を見ながら作業してたからかな・・・・

犯人はコイツ

そんな “ダイイング・メッセージ” がなくても、臭いだけで犯人は分かるよ、ファックス君。

結局、尿を拭き取ったり、あれやこれや処置をしたが、ファックスは天に召された。

本来、紙を入れるための隙間から、激臭の尿を入れられたんじゃ、
さすがの 「Made in JAPAN 家電」 でも、ひとたまりもなかったらしい。

これで、BSチューナー、CDデッキ、MDデッキに続き、4機目の被害。

犯人の動機は分かるんだけどね・・・・・

微妙な距離感

キライな存在がいるからストレスを感じて、俺に抗議をしているのだ。

でも、時折見せる気まぐれな光景は何なんだろう・・・・・

きまぐれな仲良し

仲良さそうに見えるんだが。

きまぐれな仲良し

どうして、この雰囲気を続けられないんだろう。

ストレスの対象であるコイツは、悪気はないんだと思う。
きっと、ジャレ合いたいだけなんだと思う。

ぐうたら寿喜

コイツを捨てた前の家では、多頭飼いしていたはずだから、
その時のように兄弟たちと追いかけっこしたり、取っ組み合いしたりしたいのだろう。

でも、ずっと一匹で周囲から寵愛されてきた彼にとっては、そんなこと考えられないらしい。

にいなよ・・・・

寿喜のために、もう一匹 “兄弟猫” を増やせば、解消されるのだろうか。
もしくは、にいなにとっては余計にストレスが増えてしまうのだろうか。

う~~~ん、出口が見えない・・・・
見えるのは次々に死んでいく俺の大切な家電製品の未来の姿だけ。。。

にほんブログ村へ この日、寝室のカーテンにもスプレーされていた。
 寝ようとした時にあまりの激臭で気付いた・・・・
 かわいそうだと思われたら是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. もり子 より:

    局長さん 今度はFAXが逝かれましたか
    昔 実家でビデオデッキが同じ目に遭いましたよ(涙)
    修理で復活しましたが修理中臭かっただろうなー

    怖いのは壁のコンセント部分にかけられて火事になる事です
    消防車を呼んだ経験ありです。。。 

    しかし今だに実家の猫のスプレーは治りません
    1匹で飼ってるんですけどねー
    寝る前に発見してしまったカーテン お気の毒です トホホー

  2. 切実な問題ですね。
    男子校のように全員男子な局長さんのお家・・・。
    たいへんですね・・・
    ニャン太郎もかなりオシッコ攻撃をしていました。
    玄関や窓が標的でした。
    そうだ! オシッコの標的になるようにニオイのついたこわれたFAX置いたままにしておいたらどうでしょう?

  3. しんふ- より:

    こんばんわ
    にいなちゃんの為にはこれ以上兄弟猫を増やすのは
    危険な感じがしますねぇ・・・
    性格も猫それぞれだし、育ってきた環境もありますもんね。
    うちの猫なんかは、まだへそのをが付いていた時に捨てられて
    いて、目を開けて最初に見たのが人間だったせいなのか、
    自分を猫だと思っていない様子なんです。

    局長さんがお家にいない時寿喜ちゃんとお部屋を分けて
    行っても、最近頻発するようになったんですかね?
    動物が起こす異常な行動には、必ず原因があると思うので、
    なんとかその原因を突き止めてあげたいですね(・。・)

  4. さぁや★ より:

    家電がバタバタと逝ってゆく。。。
    恐怖ですね、、、
    局長さん家の家電さん達は、いつ葬られるか、
    ひやひやしてますよ…きっと(笑

    でも、家電用品にやられるのはきついですね…
    カーペットとか、床ならば、
    まだしも(さぁや★は犬(ポメ)にやられるとマジギレ
    してますけどね(笑) )
    まぁ…かぁいいもんだとおもって、
    広い心でゆるしてあげなければですよ…あ…あはは…♪

  5. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます!
    返信がタイムリーに出来ず申し訳ない限りです。

    ■もり子さん

    >怖いのは壁のコンセント部分にかけられて火事になる事です
    >消防車を呼んだ経験ありです。。。

    マジっすか・・・・[絵文字:i-282]
    俺もこないだコンセントの集中タップにスプレーされた時は焦りました・・・・[絵文字:i-181]
    気を付けないといけないですよね。。。

    ■まつぼっくりさん

    >そうだ! オシッコの標的になるようにニオイのついたこわれたFAX置いたままにしておいたらどうでしょう?

    臭いんですよぉ~~[絵文字:i-182]
    かなり奥にまで染み込んでて、かなりファンキーな臭いを発してるんですよ[絵文字:i-195]

    ■しんふーさん

    >動物が起こす異常な行動には、必ず原因があると思うので、
    >なんとかその原因を突き止めてあげたいですね(・。・)

    そうなんですよ。
    あの行動もメッセージなんですよね・・・・
    ただ、「寿喜を追い出せ」 ってメッセージだったら聞いてあげられないし・・・・[絵文字:i-181]
    動物の声が聞こえる超能力者のテレビに投稿しようかな[絵文字:i-229]

    ■さぁやさん

    >カーペットとか、床ならば、まだしも

    カーテンへのスプレーも多いんですよ。
    面積が広いがるから強烈ですよ・・・・[絵文字:i-241]
     

タイトルとURLをコピーしました