謎の服でテンション急降下

スポンサーリンク

10月ですよ、こんにちわ。

もはや暦の上でも「残暑」なんてあり得ない、完全な秋です。 局長です。
秋といえば「出会いの秋」です。 誰か紹介してください。 せめてクリスマスまでに・・・・

――― さて、そろそろ佳境に入りつつあるシルバーウィークのお話。

20151001_おそろいの服1

千葉の両親宅” への遠征レポートの続編である。

まさかのアイスタイムが終わったところで、“親父” は今度は畑仕事へ。
俺は5月の「大阪は鶴見緑地で会いましょう」企画で戴き物があったことを思い出していた。

20151001_おそろいの服2

志熊” の分もあったので、ここへ持参していた。
そこで、さっそく着せてみた。

背中にそれぞれ “真熊温泉”、“志熊温泉” と書いてある。

20151001_おそろいの服4

なんのことだろう・・・・

とくに温泉に所縁(ゆかり)がある父子でもないのだが。
強いて言えば、俺が 『テルマエロマエ』 の単行本を持っていることくらいか。

20151001_おそろいの服3

何はさておき、着せられた当人(犬)たちが、例えようのないくらい一気にテンションダウンしてしまったではないか。

真熊のヤツは、さっきまでアイスを食べさせてもらってハイテンションだったというのに。

20151001_おそろいの服5

ちなみにこの服、真熊の次男である “ノアン” の家から戴いたものだ。
ファミリー全員でお揃いとのこと。

20151001_おそろいの服6

「温泉」ネタの意図も分からないところだが、何よりも気になるのが、この2匹同時に動きを止めてしまう謎の作用だ。

睡眠作用のある薬草でも塗り込んであるのだろうか。

20151001_おそろいの服7

まぶたも閉じかかっていく。
真熊も自分でコントロールできていないらしい、このグッタリ具合。

20151001_おそろいの服8

落ち着かない志熊。
動けない真熊。

この服を使って何を企てているのか、ノアンのファミリー・・・・・

20151001_おそろいの服9

親父に服を脱がせてもらおうとしている志熊。

ちなみに真熊は毛量がハンパないため、普段は被る系の服は着ないのだ。
前ボタンやチャックのある服でないと着るのが大変だからだ。

20151001_おそろいの服10

関係ない話だが、真熊が “逆ヒトラー” のように鼻の下だけが白くなってきているのに対し、志熊も口の周りが少し白くなってきたらしい。

まだ3歳だというのに。

20151001_おそろいの服11

結局、これ以上は動く気力すら削ぎ取られてしまった2匹。
完全に動きが停止した。

そして ―――

20151001_おそろいの服12

ついに眠りの世界に落ちていった。

真熊は俺に体を預けて熟睡。
おかげで俺まで動けない。

20151001_おそろいの服13

志熊はそのまま寝落ち。

まだ13時を回ったばかりだというのに、この服のおかげでグダグダな空気に包まれてしまった親父宅の玄関先・・・・

謎の服を着たためにテンションが急降下してしまった真熊と志熊の父子に ―――

どうしたんだキサマら!のクリックを是非。

人気ブログランキング

まだ3歳なのに口の周りが白くなってきた志熊。

【今日の一言】

今日は爆弾低気圧が襲い掛かってくるようです。 皆さん気を付けてください。
 

コメント

  1. 4姉妹の母 より:

    可愛い‼️ホントに可愛い‼️
    朝のどんより気分を一気に取っ払ってくれました〜(^◇^)
    ツーショット最高です。💓
    本人達にとっては迷惑❓だったのかも知れませんが、お弁当作りが終わってちょいと一休みのおばちゃんにはホントにありがた〜い可愛いさです*\(^o^)/*

  2. ラブママ より:

    黒いモフモフに白いシャツ、赤い縁取りがとても
    似合っていると思うのですが・・・。
    何故こんなにどんよりなのかしら?
    すっぽり被せられるタイプの服は苦手ですか?
    可愛い! 可愛いですよ❤
    まぐちゃんにも立ってみて欲しかったです~。

    こうして並んでいると、どの角度からもフォルムが
    そっくりですね~。
    これをファミリー全員が着て、並んでいるところを見たいです。

    志熊くん、早くもお口のまわりが白くなり始めましたか。
    うちも今ではほっぺまで白くなっています。
    親近感❤

  3. yukarisa(仁子) より:

    バレてるかも・・・・・・笑

    実は動きを止めて催眠術かけて親子を広島に呼び寄せようと企んでますwwww
    何故か家に居るノアンにもかかってしまいましたが????

    ちなみにモカヤマトには効きませんでした。

    ええええ!志熊くんもですか?
    ノアンもうっすら、白というかグレーっぽい色になってきてます。
    ヤマトと同じ色合いかな~。
    ちょっと早すぎると悩んでたけど志熊くんもならちょっと安心したわ。
    我が家では「牛乳ノアン」とか「カプチーノノアン」と呼んでいます。

  4. 可愛い‼️私もどんより気分が少し
    上がりました(*≧∀≦)

    温泉の謎は解けないものの、なかなか
    似合ってます。
    親子が同じうごきなのがおかしい笑
    温泉だから、ついダラけてしまうのかしら。

    真正面からのツーショット来た〜〜❗️
    似てると思ってたけど、どんより〜〜の
    ツーショット写真の顔、似てない‼️
    可愛いのはソックリなんだけど(▰˘◡˘▰)

    牛乳ノアンーーー笑
    バニラアイス志熊ってとこでしょうか。

  5. まっくろくろすけ より:

    マグちゃんもしぐちゃんもお揃い着てテンション下がってるところまで一緒で本当に可愛い ヽ(^o^)丿             
    うちの子も口回りがどんどん白くなっているような まだ5歳なのに
    (゜o゜) でも、みんな白くなってるみたいだから少し安心 血縁関係はないけど (@^^)/~~~

  6. つばめ11号 より:

    双子の歌手みたいですよ。
    良く似合ってるのにどんよりなんて残念。

  7. はるけん より:

    あら、ほんとにしぐちゃん お口のまわり
    ずいぶん白くなっちゃってたんですね。

    温泉シャツ おふたりともお似合いですよ。
    仁子さんのところでも ノアンちゃんが着てるとこ
    見ましたが、 とっても可愛いかったです。

    うちもトレーナーを着せたときは固まりました。
    パツパツで、着せるのもやっとこさだったんだけど、
    まぐちゃん、しぐちゃん、ノアンちゃん同様
    ダダ下がりだったので、かわいそうになって
    脱がそうと思ったら、これがまた脱げない・・・
    悪戦苦闘の結果、最終的にトレーナーにハサミを入れる
    羽目になりました[絵文字:v-411]

  8. ちょこれいともか より:

    なんて可愛い親子♡
    家の最年長の真っ黒ちょこ(もうすぐ7歳)は2.3年前から口の周りが白くなってきました(;´Д`)
    でも皆さんのコメント見てると家だけじゃないことが解ってホッ♪
    局長サマXmasまでに素敵な相方見つかるといいですね~♪

  9. ウレママ より:

    急激に癒されました。

タイトルとURLをコピーしました