「Love Music」

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

CSファイナルステージという舞台で、2試合連続完封負けってどういうことでしょう。
今シーズンの姿がそのまま映し出されていますね。 巨人の話です。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20151017_LoveMusic1.jpg

それまでの空白の時間を埋めたいというアナタには、この記事を読むことをお奨めする。

舞台は、昨日までの「その後のサザビー」スピンオフ会の会場でもお馴染みのお台場。
その象徴でもあるのが、このフジテレビ。

20151017_LoveMusic2.jpg

10月某日、秋晴れの中、俺は午前中からそのお台場にいた。
すでに肌寒い陽気だというのに、なぜかTシャツ一枚で来てしまった。

フジテレビ社屋に貼られていた音楽バラエティ番組のポスター。

20151017_LoveMusic3.jpg

森高千里とアンジャッシュ渡部がMCを努める 『火曜歌謡祭』 。
夏に来た 『お台場夢大陸』 で、偶然にもこの二人の収録現場に出くわしたりしていた番組。

同番組が秋の改編で、『Love Music』 と改称して、毎週金曜日の23:30枠に異動するそうな。
その記念すべき初回のゲストが、家入レオ女史だという。

20151017_LoveMusic5.jpg

視聴率の低迷がつづくフジテレビが、ある種の起爆剤としてそのゲスト・キャスティングを選択したのだろう。

実に正しい、そして賢い選択だ。
視聴者の心を鷲づかみじゃないか。

そして、俺の元へこんな通知が届いた ―――

20151017_LoveMusic4.jpg

恋愛関係を除けば、なかなかの強運を持っているらしい俺。

しかも、収録前々日の夕方18時に通知が届くというタイトスケジュールだったのだが、偶然にも当日に大きな会議もヤバイ案件も入っていないという、これまた強運ぶりを発揮。

こうして、俺は晴れてお台場の地へとやって来たのだった。

20151017_LoveMusic6.jpg

「13:30集合」 となっているのに、11時は現地着していた俺。
勇み足すぎる。

やむを得ず、フジテレビの目の前にあるマクドナルドでブランチとしゃれ込んだ。
まさか、この「昼マック」がこの直後になくなることになるなんて、このときは想像すらしていなかった。

20151017_LoveMusic7.jpg

そして13:15、集合場所であるフジテレビの8番ゲートに到着。
海風が寒い。

20151017_LoveMusic8.jpg

俺と同様に強運のもと番組観覧に当選したラッキーな人たちが集まり、スタッフから注意事項などの指示を受ける。

しかし、家入レオ女史ファンとは思えない、品の良さそうなマダムたちも半数くらいいる。
韓流スターでも出演するのだろうか。

20151017_LoveMusic9.jpg

入館証の代わりとなる整理券が配布され、いざ入館。

リハーサル室などを通過し、スタジオへ。
そして、番宣スポットの撮影にも背景として組み込まれながら、いざ番組収録へ。

先ほどのマダム陣は、この日のもう一人のゲスト、斉藤和義さんのファンだった。
もっと男臭いファン層かと思いきや、意外すぎてビックリした。

20151017_LoveMusic10.jpg

家入レオ女史と斉藤和義さん二人のライブ収録を観て、満足感のもとフジテレビを後に。
アテフリではなく、生のライブ演奏だったので、臨場感も凄かった。

その放送日が、昨夜10月16日(金)の23:30からだったのだ。

今朝、希望に満ちた朝を向かえ、録画しておいた同番組を観ようとすると ―――

20151017_LoveMusic11.jpg

「ハードディスク故障」・・・・・・

【緊急告知】
どなたか、昨日の同番組を録画した方いませんか?
DVDにコピーしてください!
御礼に、“ブラザーK” の生写真とかポエムとか見繕って送りますので!

俺の痛手と悲しみに 「ポイントは先付けよ♥」 という慰めと慈しみを ―――

最近、調子が悪かったHDDだが、まさかこんな大事な日に・・・・

人気ブログランキング

未だショックから立ち直れず、ブログを更新する気にもなれず・・・・

【今日の一言】

洗濯物も乾かなさそうなお天気だし、俺の強運はどこへ消えたんだ。
 

コメント

  1. 羊Y より:

    わはははははwww
    これが例のアレですなヽ(`▽´)/
    昼マックもなくなったことだし、いろんな意味での観覧成功だったと思いたいw

  2. つばめ11号 より:

    運が良いんだか悪いんだか…

    コメントでお知らせする必要はなかったですね。
    参加されていたとは、さすがです。

    こっちはいい天気で洗濯日和
    暑くてTシャツに着替えました。

  3. 匿名 より:

    HDDのケーブルを交換すると治るかも。。
    昔自分のを直したことあります
    1000円かからず完了

タイトルとURLをコピーしました