新年早々の惨事

スポンサーリンク

新年2日目に、こんにちは。
未だ不調に苦しむ局長です。

昨日、つまり元旦の夕方 ───

一向に下がらない高熱に苦しみながらベッドで横になっていると、微かに揺れを感じたので、嫁女房に「地震?」と聞くと、「え? 揺れてる? たしかに外の電線は揺れてますね」なんて答えが返ってきて・・・・

天然猫の寿喜

すると、直後に「能登半島で震度7」という緊急地震速報と、すべての新春特番が緊急報道に切り替わるという異常事態に。
13年ぶりに思い返される津波の恐怖や、倒壊する建物の映像に、血の気が引くばかりだった。

天然猫を触り放題

現地で被災された方々は、ライフラインが寸断されて、地割れや土砂崩れで交通網も遮断され、絶え間なく襲ってくる強い余震に、ひとときも気が休まらない時間を過ごしていることだろう。

天然猫を触り放題

今時点でこの神奈川県からできることは何も思い浮かばないが、誤報やフェイクニュースを拡散するようなことがないよう、せめて現場の足を引っ張ることだけはしないよう注意しなければ。
一日も早く現地の方々に、温かい食事が届き、落ち着ける睡眠環境が整いますように。

スポンサーリンク

─── さて、大晦日から高熱に苦しむ俺はというと、少しだけ快方に向かっているのかな。

お年玉

熱こそ37℃台まで下がったものの、それでも午前中までは頭痛と全身の関節痛に苦しんでいたのだが、毎年恒例の『箱根駅伝』をテレビで見ているうちに、画面越しに若い力を吸収したのか少しずつ楽になってきて、午後からは体を起こしている。

このままぶり返さないことを願うのみ。

お年玉

・・・・ということで、まだ通常更新できるテンションではなく、こんな簡易更新で申し訳ない限りだが、被災地に思いを馳せながらこまめに情報を確認して、できることがあれば協力を惜しまない心積もりで完全復調を目指します。

ランキングに参加しています

なかなか復調できない俺の「失った正月」に同情のクリックを

にほんブログ村
意味も分からずにお年玉をもらう二歳児にクリックを。
人気ブログランキング
義妹の息子の“子守り”もしてあげる寿喜にも二発目を。
今日の一言

今日はダウンしている俺に代わり小倅の相手をすべく義母と義妹が駆け付けてくれて大助かり

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    昨日の地震は本当に驚きました。元旦に大地震とは。停電し寒さも相当だろうし、余震の怖さ。避難所生活…
    いつくるか分からない地震、本当に怖いです。
    そして今日の夕方の羽田空港の飛行機事故。JALに乗ってた人が全員無事で良かった。どんどん飛行機が燃えていくのをTVで見てました。

    局長さんは快方に向かっている様子で良かったです。風邪もそれだけ高熱だと辛いですね😅
    お義母さんと妹さんが来てくれてるのはありがたいですね!

  2. つばめ11号 より:

    こちらも3.11の時と同じようにゆっくり大きく揺れました。
    金沢市には元同僚が嫁いでいるのでとても心配しています。
    まだスマホなんてない頃に一緒に働いていた人なのでLINEも知らなくて
    ニュースを見ながらどうしているかなと思っています。

    地震のニュースを見ていたら飛び込んできたJAL機炎上の映像。
    新年が始まってまだ2日目なのに、こんな大きなニュースばかりで気が滅入りますね。

    そんな中、カワイ子ちゃん2人と健気な子守り猫には心が和みました。

タイトルとURLをコピーしました