肉食ポメラニアン

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

原監督が辞任です。 今シーズンのV逸の責任を取ってのことだけど、悪いのは原監督じゃない。 阿部・村田・坂本・長野・内海・杉内、この6人の戦犯なのに。 局長です。

――― さて、昨日のつづき。 先週末の三連休最終日、10月12日(月)のお話。

20151018_お肉1

ちょっとしたヤボ用ついでに、真熊を行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)に連れて来た俺。

「ここへ来ればお肉が食べられる」という方程式が頭の中で勝手に成り立ってしまっている真熊はこの笑顔だ。

20151018_お肉2

そして、俺がオーダーした日替わり定食のカキフライにつづき、真熊のお肉も出てきた。

20151018_お肉3

前夜は犬用メニューがなかったために “おあずけ” を食らってしまった真熊。
それもあってか、この日はいつも以上に笑顔が輝いている。

20151018_お肉4

もはや当然のように “店長” からの「食べさせてあげるサービス」を望む真熊。

当ブログの読者さんにはくれぐれも勘違いしないでほしいのだが、お肉を頼めば必ず食べさせてもらえるわけではないので要注意だ。

20151018_お肉5

いつになく白目がむき出しになっている真熊。

20時間近い “おあずけ” からの解放の如き気持ちなのだろうか。
ちゃんと前夜の晩ごはんも、この日の朝ごはんも食べさせてきたのだが・・・・

20151018_お肉6

その後も “みょうが” のような髪の色をした店長との間で、「お座り」や「待て」の報酬としてお肉を食べさせてもらうような取り引きがつづく。

20151018_お肉7

でも途中ゝ、店長がお肉をリリースしないというイタズラを放り込むので、真熊はもう一つ余計な労働を強いられることとなったりしていた。

20151018_お肉8

お肉のためなら、いつもの仏頂面など微塵も見せずに、フルタイムで笑顔を崩さない真熊。

そして、心の中では嫌々なのだろうが、いつ「ヨシ!」が掛かるかも分からない「待て」を笑顔のままひたすらキープする。

20151018_お肉9

我慢の時間が長いせいか、お肉に食らい付くときには、真っ黒い “ガチャピン” のような顔になってしまっている。

もしくは、ボビー・オロゴンの驚いたときの目。

20151018_お肉10

しかし、この日のお店は俺たち以外にもお客さんが数組いたので、お肉をすべて食べさせてもらうことはできずに、店長は忙しそうに厨房へと戻っていった。

それでも、久しぶりにこのお店のお肉を堪能できて満足そうな真熊。

20151018_お肉11

奥の席には、いつの間にやら店長が育てているこのお店の看板犬 “まるお” の姿が。

相変わらずレインボーな尻尾のカラー。
そして、真っ平らな横顔・・・・

アクセスや応援がガタ落ちする日曜日だけど、いつもと変わらぬクリックを ―――

めったに見ることはできない真熊の大きな目。

人気ブログランキング

原監督の辞任への悔しさも、このクリックで晴らそう!

【今日の一言】

ヤクルトスワローズ、CS突破おめでとう! 日本シリーズも頑張ってくれ・・・・
 

コメント

  1. 真熊くん、白目むいて必死のパッチ(注)ですね~!(笑)

    (注)関西弁でメッチャ必死なことを表す言葉

    つばめ11号さん、日本シリーズ進出おめでとうございます!
    今年の日本シリーズは、優勝チーム同士で真の日本一が決まりますね!

  2. まぐちゃんの目(*≧∀≦)
    店長さんにお肉食べさせて貰えて
    良かったね‼️
    遊び心満点の店長さん、楽しそ笑

    今日はたくさんの笑顔と可愛いお目目が
    見られて嬉しかったです(*≧∀≦)

    ヤクルトスワローズと言えばつばめ11号さん。
    優勝良かったですね〜♪
    日本一なると良いですね〜♪

  3. はるけん より:

    どの写真のまぐちゃんもかわいいなぁ
    特に、お肉ガン見の「待て」中のまぐちゃんが
    かわいい

    それにしても 店長さんの髪の色を みょうが とは
    うまい!

    別のお客さんのパピヨンちゃんが気になります。
    今回からみはなかったのかな?

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんの白目☆ヽ(最´∀`高)ノ★
    美味しいお肉食べられてよかったねぇ。

    ☆マリィの散歩請負人さま
    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    ありがとうございます!嬉しいです。
    もう一回おめでとうと言ってもらえるよう
    一所懸命応援します。

  5. ラブママ より:

    やっぱり店長の「食べさせてあげるサービス」付きでしたね。
    モエちゃんとのやりとりでは、まぐちゃんの白目が
    見られるのがひそかに楽しみです。

    モエちゃんとまるおくんのヘアカラー、
    まさか同じお店でやってもらっているわけでは
    ないですよね、まさか。

    野球の話はまるで分らないわたくしですが、
    ヤクルトがリーグ優勝して、日本シリーズに出るということは
    これまでのお話で分かりました。
    つばめさま、良かったですね。
    わたくしの大好きな作家の村上春樹さんは、
    ヤクルトの名誉会員だそうです❤

タイトルとURLをコピーしました