ドッグランで笑顔全開

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

今日から3週連続で 『るろうに剣心』 の劇場版がテレビ放送されますね。 局長です。
そんなことより昨日のドラフト、どこも競合を避けた感がありますね。 オコエとか。

――― さて、一昨日からのつづき。 「代々木公園」ドッグラン視察レポート。

20151022_代々木公園1

相変わらず、行くとこ行くとこ尻のニオイを嗅がれまくる真熊。

電車の連結のように、常によその犬を牽引している。
『機関車トーマス』 でも、ここまで牽引できないだろうというレベルだ。

20151022_代々木公園10

それでも、とくに嫌がらない真熊。
むしろ会心の笑みを浮かべながら、夢中で動き回っている。

20151022_代々木公園2

しかし、広い。
小型犬には、十分すぎる面積だ。

真熊が実物以上に小さく見えてしまう。

20151022_代々木公園3

その真熊は、相変わらず犬にはあまり構わずに、人のみを目掛けて動き回る。

自分の愛犬と抱擁している人のもとへすら、お構いなしに割り込んでいく。
さすがに相手も困惑気味だ。

20151022_代々木公園4

ひとしきり遊んでもらったり、なでてもらったりしたら、次の “物件” へと鞍替えする。
その繰り返しだ。

実に節操がなさ過ぎる。

20151022_代々木公園5

辺りを見回し、遊んでくれそうな人を物色。
ターゲットを絞り込んだら、ロックオンしてまっしぐら。

ちなみに、真熊のターゲティングの基準は俺にも把握できていない。

20151022_代々木公園6

愛犬と飼い主の微笑ましいコミュニケーションが行われているシーンに、なんの躊躇もなく割り込んでいく黒い毛むくじゃら。

よその鳥に育ててもらう “カッコウ” のDNAでも混入しているのだろうか。

20151022_代々木公園7

本人は、何一つ悪気はないらしい。
俗に言う、“空気の読めないヤツ” なのだろうか。

「キサマ、ドッグランは楽しいか?」

20151022_代々木公園8

週末のお出掛け先は、これまで広い公園かドッグカフェを中心に探していたが、実は大きなドッグランが一番喜んでくれるらしい。

よその人に、なんの気兼ねもなく遊んでもらいに飛び込んでいけるからなのだろう。

20151022_代々木公園9

8年も経って、今さら知った真熊のドッグラン好き具合。
犬との交流はほとんどしないけど。

花金で気分は浮かれてしまっても、忘れてはならないのが2クリックだ ―――

ドッグランでこんなに楽しそうな顔を見せるなんて。

人気ブログランキング

今週一週間の仕事を、この2クリックで締めてください。

【今日の一言】

やっぱり大阪の日帰り弾丸ツアーは疲れもハンパないんですよねぇ。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    本当に広いドッグランとオシャレな人々。
    まぐちゃんはあっちへこっちへと楽しそうですね。
    こんなに喜んでくれたら、連れてきた甲斐も
    あるというものです。

    うちは・・・、
    うちはドッグランで放しても走らないんです。
    ほぼ足元にまつわりついています。
    ドッグランの意味がありません。

    大阪出張、お疲れさまでした。
    また来ます。

  2. あっきー より:

    こんにちは。
    始めてコメント致します。
    少し前に「横浜 シーバス 犬」の検索で引っ掛かり(失礼表現?)、その巧みな文章能力と局長の波乱万丈な生きざま、勿論扶養家族の個性豊かな魅力に引き込まれて気合いを入れて最初から読んでいます(只今、2010年晩夏)主に仕事中に。
    リアルタイムも平行です。
    ニヤニヤしたり、不覚にも泣いたりしながら(かなり怪しいのでばれないように必死)

    で、ドッグランですが今更ながら好きなのを知った、とありましたが2010年を生きている者としては心当たりが…
    真熊くん、少し前にドッグランでカクカクしてたのでドッグラン、避けていたのでは(^w^)?
    そんなの覚えてるよ!!って感じでしたら、まだ途中なのにいきなりスミマセン(>_<)

  3. まぐちゃんの好きなタイプはどーなんで
    しょうか。
    例えば、黒い洋服が好きとか、赤が好き
    とか。
    分かれば、まぐちゃんの好きな洋服を
    着て行きます(*≧∀≦)

    犬より人間好きなんですよね〜〜♪
    ターゲットにされるよう頑張ります‼️

  4. かりママ より:

    はじめまして。
    真熊ちゃん、かわいいですね。

    うちにも黒ぽめがいました。
    今は天国ですが。
    代々木公園が大好きな子で
    日本にいる時は毎日散歩していました。
    真熊ちゃんも代々木公園が
    大好きになったようですね。
    笑顔がかわいくて
    写真をみているとこちらまで
    顔がにやにやしてきます。

    11月15日、今一緒に暮らしている
    茶ポメのくるみと代々木公園に行く予定です。
    真熊ちゃんをもふもふできたらいいな。

  5. くみ より:

    今日のまぐちゃんの写真も可愛い~♥
    私もターゲットになってみたいなぁ(*^_^*)

  6. つばめ11号 より:

    自由にあっちこっちに訪問しながらも
    時々局長さんのところに戻ってきて報告してるんですか?
    気ままに遊んでいるのがマグちゃんらしくていいですね。

    大阪出張お疲れ様でした。
    今回もきっと静岡地獄を味わったんですよね。スミマセン。。。
    でも富士山と海と浜名湖はきれいだったんじゃないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました