人>犬

スポンサーリンク

こんにちわ。

野球の侍ジャパンが現在戦っている「プレミア12」とかいう世界大会が、驚くほど盛り上がっていなくて「大丈夫かい!」といらぬ心配をしてしまっています。 局長です。

――― さて、昨日のつづき。 11月3日、文化の日のお話。

20151112_ドッグラン1

前々日の日曜日に “大きな公園” に行ったばかりだったが、秋晴れのぽかぽか陽気に誘われて、中一日でこの日もお出掛けしてみた俺と真熊。

やって来たのは、ネットで調べた 『小金井公園』 。

20151112_ドッグラン2

ドッグランの利用登録を済ませて、いざ真熊をフィールドに投下。

すると、やっぱり序盤は他の犬とのテイスティング合戦。
ニオイを嗅いで嗅がれて。

20151112_ドッグラン3

ひとしきり他の犬とのニオイを通じた犬特有のコミュニケーションを楽しんだ真熊は、一人満足して別の方向へと歩き出した。

しかし、まだ満足いっていない子もいるらしい。

20151112_ドッグラン4

先日の “真熊ニオイ・トレイン” が、ここでも繰り返される。

トイプードルを連結させて歩く真熊。
一体なにがそうさせるのか・・・・

20151112_ドッグラン5

しかし真熊は、相変わらず犬にはさほど興味を示さず、人間の元へ。

カフェと違って、リードで行動範囲を制御されることもなく、勝手気ままによその飼い主さんの元へ遊びに行けるため、人好きの真熊にとっては楽しくて仕方ないらしい。

20151112_ドッグラン6

こっちが恥ずかしくなるくらい、常によそ様の足元に “車庫入れ” している。
飼い主を間違えてんじゃないかと思われそうだ。

20151112_ドッグラン7

ドッグランにいる犬たちを観察してみると、大はしゃぎで走り回っている子、飼い主さんの元をウロチョロしてる子、他の犬にアプローチを仕掛ける子などなど、いろいろと個性があって面白い。

真熊はそのいずれにも属さない、“よその飼い主に遊んでもらおうとする子” という新しいポジションか。

20151112_ドッグラン8

たまに、忘れた頃に俺の元へも “一時帰宅” のように戻ってくる。

20151112_ドッグラン9

しかし、滞在時間は数秒。

再び鉄砲玉のように走り去る。
なんでこんなに人好きに育ってしまったのだろうか。

無条件によその犬の飼い主さんに構ってもらえるドッグランが大好きな真熊 ―――

ドッグカフェよりも人と接することができるドッグラン。

人気ブログランキング

ダブルクリックみたいな感覚で、2クリック目を。

【今日の一言】

11/15(日)の降水確率が日に日に上がっていく・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. 連結トレイン笑
    ここでも走ってますね〜〜

    犬やら人間にきちんとご挨拶してラン
    満喫中のまぐちゃん。
    今回は局長さんのこと忘れてなかった
    みたいですね〜〜
    父上〜〜って笑顔で走ってくる姿に
    癒されました‼️

  2. kaoru より:

    寿喜くんの天然ぶり?
    密かに寿喜くんがお気に入り。
    気になります。
    何かやらかしました?

  3. ラブママ より:

    まぐちゃん、このドッグランでもいろんな人に
    ご挨拶して楽しそうですね。
    本当に人が好きですね~。
    好きですよね~。
    ですよね~。

    ・・・わたくし、過去2回はまぐちゃんに
    スルーされているのですが・・・、なぜなの?
    気のせいでしょうか?
    若くて綺麗なお姉さんだけでなく、
    おじさんにも嬉しそうな笑顔なのに。
    え~ん、泣いちゃうぞ❤

    日曜日の雨の予報も、気のせいだといいのですが。
    え~ん、泣いちゃうぞ💔

  4. くみ より:

    色んな人になでなでしてもらって
    まぐちゃん大満足ですね☺

    でも、ちゃんと局長さんの所に
    "一時帰宅"するのが可愛い❤
    あの笑顔で戻って来る姿、たまらんっ😆

    私も、公園で出会った人たちみたいに
    まぐちゃんとふれあいたいなぁ…

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんにとってドッグラン=大好きな人と遊ぶ場所
    ってインプットされてますね。
    スマイリーさん=大好きなお肉が食べられる場所と同様に。

    たまに局長さんのところに戻ってくるなんて
    可愛らしいですね。
    ボク父上のこと忘れてたわけじゃないですよ
    って言い訳しに来てるんでしょうか。

    ☆ラブママさま
    三度目の正直っていいますから、
    今度こそマグちゃんが足を止めてくれますよ。

タイトルとURLをコピーしました