寿喜の7周年

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

メジャーリーガーの出ない世界大会に、本来ならシーズンオフの選手たちを強行出場させた挙句、予選リーグを1位突破しておきながらの準決勝で9回に4点取られて逆転負け。 恥を晒しに行ったようなこんな大会で一体誰が得をするんだ。 『プレミア12』 の話です。 局長です。

――― さて、アライグマ千寿の命日の翌日には、これまた節目の日がやって来る。

20151120_寿喜1

賢明な読者のアナタならお分かりだろう。
そう、我が家の天然猫・寿喜を保護した(保護させられた)日だ。

毎年、この日は二日連続で思い出にふけることとなる。

20151120_寿喜2

2008年11月19日、千寿が突然逝ってしまい、その翌日には心の整理もできないままで、千寿を火葬場へ連れて行こうとしていた。

20151120_寿喜3

まさにそのときに、“隣のお婆ちゃん” からの電話が入り、これまでも何度か綴ってきた “すったもんだ” の末に、寿喜は我が家へやって来た。

早いもので、今日で7年が経つらしい。

20151120_寿喜4

寿喜が来てから、先住猫の “にいな” が、「ストレス猫」となった。
スプレー問題” が始まり、今もなお我が家に多大な被害を及ぼしている。

それを差し引いても、寿喜を家族に迎え入れたことを、今も運命に感謝している。

20151120_寿喜5

最初は、隣のお婆ちゃんを恨んだりもしたが、ものの一週間ほどでそんな気持ちも消えた。
むしろ、「あの日よくぞ見つけてくれた!」という感謝の気持ちしかない。

それくらい、毎日ひたすら俺を癒してくれる寿喜。

20151120_寿喜6

といった形で、始まったばかりの「駒沢公園で会いましょう」企画のレポートが、いきなり二日連続でお休みとなってしまったが、俺と我が家にとっては大切な二日間なので、どうかご容赦を。

20151120_寿喜7

ドッグランでは大型犬と遊んだり、よその飼い主さんの元へすり寄っていく真熊だが、家の中ではいつも決まって寿喜と一緒にいる。

どうやら、種族を超えた信頼関係が出来上がっているらしい。

そうそう、関係ないけど俺は ―――

20151120_寿喜8

毎年のことながら、この時期が仕事の繁忙期を迎える。
昨夜も、帰宅したのは深夜の2時だった。

ということで、今日の記事はちょっと内容が薄いけど、ご理解いただきたい。

20151120_寿喜9

結局、昨夜は千寿のために果物を買って帰りたかったのに、何も用意できなかった。

ダメな父親だ。
この週末で、千寿の供養と、寿喜のお祝いをしてあげないと・・・・

千寿が連れてきたのか、今では我が家の中心にいる天然猫・寿喜に ―――

毎日ニャアニャアと常に何かをしゃべっている寿喜。

人気ブログランキング

そんな寿喜も推定8歳。 早いものだ・・・・

【今日の一言】

記念日を迎えたなんて知る由もなく、夜中もにいなと小競り合いをしていた寿喜。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    千寿くんが急に逝ってしまった翌日に、
    辛い気持ちの中でよくコトちゃんを迎えましたよね。
    今では誰よりも癒しのもとになってくれるコトちゃんは、
    もしかしたら千寿くんが送り込んだのかな? 
    などと勝手に想像しています。

    にいなちゃんは心中複雑なようですが、
    稚葉ちゃんの仲間入りで少しずつ変わってくるといいなと
    願っております。

    今日は花金❤
    とてもお忙しい一週間、お疲れさまでした。
    今日を乗り越えれば三連休❤
    明日はやっと洗濯日和になりそうです。
    頑張って有効に使って下さいませ。

  2. まぐちゃんLOVE より:

    にいなくんとコトちゃんの戦いが笑えましたー!
    可愛くてたまらないですね。
    千寿くんを失った心の痛手を、癒すためにやって来たのかも知れませんね。

    それにしても、、、繁忙期でご帰宅が深夜2時って、、、
    それなのに、そんなオモシロポーズでみんなを笑わせてくれるなんて、、、
    サービス精神が深すぎです〜!!
    決して、無理なさらないで下さい。

    また、5枚目の写真のすみに、椅子の上にジャンプ?が平積みになってるのが密かにウケました。( ̄▽ ̄)

  3. くみ より:

    コトちゃん、7周年おめでとう❗

    千寿くんが亡くなった翌日に出会って
    家族になるというタイミング、
    何かしら運命を感じますよね…。
    これからも、まぐちゃんとの
    天然コンビで楽しませてねっ😍
    そして、いつの日かにいなくんとも
    仲良くなれるのを祈ります✨

    局長さんに、うりうりされてる
    まぐちゃんの「ペロ」が可愛い〜❤

  4. dolce より:

    ことちゃん、良かったにゃあ~♪生き物って何だか不思議な事がおこりますね。うちの長男にゃんこに出会ったのも先住猫の49日でした。色も同じ白で…
    富士丸くんの時もそうでしたものね。

  5. たまの姉上 より:

    コトちゃん、7周年おめでとう〜!うにゅ〜〜ぅ。。。♪
    局長さんちの子になれてコトちゃんは超ラッキーなニャンコだにゃ。
    そんで、すごいニャンコにゃ。

    千寿くんからバトンタッチして、
    命名どおり局長さんを喜ばせるために、
    猫の神様から重大な使命をもって遣わされた使者にゃ。
    いいシゴトしてるにゃ。
    天真爛漫がいいにゃ。

    だいじょぶ!ニイナ兄ちゃんはホントはコトちゃんと仲良くしたいと思ってるにゃ。
    これからもみんなで局長さんとハッピーに暮らすにゃ。🐱

  6. ことちゃんはお喋りなんですよね(*≧∀≦)
    独り言もすごいのか。私と一緒だわ笑

    局長さんは良いお父さんだと思います。
    みんな、幸せに暮らしてます。
    私もまぐちゃんやことちゃんの家族に
    なりたいです(▰˘◡˘▰)

    ことちゃん、こらからも癒しネタ
    お願いするにゃ

  7. sefid mom より:

    局長は良い父ちゃんだよ~[絵文字:v-290]
    千寿ちゃんも寿ちゃんも局長の元で暮らす運命だったのよ。
    みんな兄弟[絵文字:v-344]
    素敵ね[絵文字:v-237]
    ほんと素晴らしいです。

  8. つばめ11号 より:

    コトちゃん一周年の記事改めて読みました。
    家族の証の傷は今でも残っていますか?
    局長さんの望んだとおり
    のうのうとひっくり返ってダラダラ過ごして
    局長さんちの子になって本当に幸せだったと思います。

    にいな君とあんな風にお相撲とるんですね。
    なかなかの迫力で面白いです。

    毎日何をしゃべっているんでしょうね。
    パパあのね、今日ねにいながね、まぐまがねって
    昼間の出来事を報告してくれてるんでしょうか。

  9. はるけん より:

    ことちゃん 7周年おめでとにゃ[絵文字:v-10]

    ことちゃんの ニャーニャー 聞きたいです。
    いつか サンデー動画 をお願いしまーす。

  10. ラッキーの相方 より:

    ことちゃん7周年おめでとう☆★
    週末はパパ特製のごちそうでお祝いかな(o^-^o)

    これからもまんまるなお顔とおめめでパパを癒してね。
    いつか、うにゅうにゅ言ってることちゃんの動画を見てみたいです♪

    最後の写真、ダンベル殺人みたいになってますね(笑)
    繁忙期とのことで、ちょっと『散るシリーズ』も期待しています。
    くれぐれもお身体に無理のない範囲で更新を…m(_ _)m

  11. ウレママ より:

    ことちゃん、7周年おめでとう!
    幸せになれて良かったね〜!

    ペットショップのコはお誕生日が分かるけど、
    野良ちゃんは推定で。。。
    動物を捨てる人間が許せない。
    世の中の野良ちゃんが、ことちゃんのように幸せになれるといーな。
    日本もドイツを見習ってほしいものです。

    今回のソファー落ちを見守っているのは、にいな君てすね、、あはは。

タイトルとURLをコピーしました