無念の簡易更新

スポンサーリンク

今年最後の花金ですぜ、こんにちわ。

昨夜は毎年恒例、小田和正さんの 『クリスマスの約束』 を、「なんか近年はメンバーが固定化されて刺激が薄いな…」なんて思いながら観ていました。 局長です。

――― さて、本日は残念無念の簡易更新とさせていただきたい。

20151225_クラッシュ1

パソコンが逝ったのだ、さよならも言わずに。

少し前から「調子が悪い」などと綴ってはきたが、どうやら完全に召されたようだ、天に。
短い付き合いだったなぁ。

20151225_クラッシュ4

立ち上げても、起動すらできない。

なんとか起動しても、フリーズやらシャットダウンやらを繰り返す。
「システムの復元」画面にすらもっていけない。

20151225_クラッシュ2

やむを得ず、骨董品のようなノートPCで頑張ってみたが、時間と手間的にもこの5枚でいっぱいいっぱいなのだ。

ちなみに、写真は昨夜の猫たちである。

20151225_クラッシュ5

昨夜は、石原さとみの29回目の誕生日という記念日を自分なりにお祝いしようと、ジムで汗を流していたのだが、いつも混んでいる時間帯なのになぜかガラガラだった。

みんな自宅で家族と共に石原さとみを祝っていたのだろうか。

20151225_クラッシュ3

俺も、あの二日酔い以来断っていたお酒を解禁した。
石原さとみの誕生日のために。

そしてチキンを食べた。
トレーニング後のたんぱく質補充のために・・・・

そんなことより、今日からこのブログの更新作業はどうすればいいんだ ―――

思えば買ってからずっと調子が悪かったD社のパソコン。

人気ブログランキング

この日にPCが召される俺の不運ぶりにクリックを・・・・

【今日の一言】

実は最近、他にも不運な出来事が。 それはまた今度綴ります・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    クリスマスにパソコンが逝ってしまうなんて~。
    そんな残念な中、更新されていて嬉しかったです。

    機械って当たりはずれがありますよね。
    うちの前の車ははずれだったようで、
    しょっちゅう修理をしていました。
    年末のお忙しい時なのに、
    これから新しいパソコン探しでしょうか?
    局長の年賀状はいったいどうなってしまうのでしょう?

    今日がクリスマスだというのに、
    スーパーのちらしにはお正月用品が
    一斉に並び始めました。
    ああ、気が急いてくる・・・。

  2. 4姉妹の母 より:

    クリスマスなのに…年末なのに…パソコンに突然のサヨナラされちゃうなんて💦今日、まさに年賀状の突貫工事をしようとしている身としては自分の事のように寒気がします。我が家ではこの時季決まって体調を崩してしまうのはプリンターなのですが…今のところ元気にお仕事してくれてます。ご機嫌が良いうちに全てを済ませてしまえれば良いのですがσ(^_^;)
    不幸続きのところ簡易更新でも頑張ってくださってる局長さんに今日も感謝しながらお仕事しまーす。

  3. あっきー より:

    年末に…ピンポイントでこの日に…
    なんて事でしょう…お正月はお父様の家にも行かれるでしょうに。
    そもそもパソコンって意外と寿命短いですよねぇ┐(‘~`;)┌
    ともあれ花金。おそらく局長さんは仕事納め(私は月曜日までですが!!)でしょうから大きな「厄」を落としたって事でお酒で浄化して下さいね~。

  4. たまの姉上 より:

    仏教徒の局長さんのPCがイヴに召されるとは、
    なんの因果でしょうか。
    抜かりない局長さんですから大事なデータなどは外部に保存されているでしょうけれども。。。
    一番困るのはブログ更新でしょうか?
    だとしたら、ブログに多くの時間と労力を割き、
    疲労と寝不足状態になっている局長さんを心配される神の思し召しか、
    「父上、もう無理しちゃダメ!!」って、
    PCクンが自爆したのかもしれません。
    これを機に少しゆっくりされてみるのも一案かもしれませんね。
    なーんて勝手なこと言ってすみません。

    ところで・・・
    綾瀬はるかの卓上カレンダーが2つあります。
    もしよろしかったら差し上げますw
    ご自宅で、そして職場で、
    綾瀬はるかはいつも局長さんのそばにいて優しい笑顔で応援してくれると思います(*^.^*)
    あ、石原さとみのはないんです。ごめんなさい。。。w

  5. クリスマスなのに、天に召されてしまった
    のですね。悲しいクリスマスになって
    しまいました。
    更新が遅いので、おやすみかと思いましたが、
    まさかのご臨終だとは、、、(≧∇≦)

    みんなの写真で癒されてますから
    大丈夫ですけど、パソコンダメだと局長さんの
    ストレスがたまりますよねf^_^;)

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんとにいな君、一緒にいるなんて珍しいですね。
    お口の周りがハート模様に見える稚葉ちゃんも心配してますが
    パソコンどうするか決めました?
    サンタさんに、彼女じゃなくてパソコンお願いすればよかったかも。

  7. とーやん より:

    簡易更新?は!クリスマスだからか~!!と思ったら違うんですね。。。なんというかご愁傷さまです。。。

  8. くみ より:

    オーマイガッ…
    この年末にPCとお別れなんて💦
    ブログ更新や年賀状製作など
    できなくなると大変だぁ(*_*)

    ふだんの生活がいつもどおりに
    いかないとストレス溜まりますよね…
    そんな時には可愛い家族達に
    癒してもらって下さい❤
    (もうひとつの不運も気になりますが💧)

  9. ふくみ より:

    局長様のクリスマスの過ごし方を楽しみにしておりましたのに……(・ε・` )

    今日のクリスマスは伊豆のドッグランで過ごしましたが、マグちゃんに似た黒ポメさん達にマグちゃんを思い……
    飼い主様にブログをご存知かとつい伺ってしまいました(笑)(;^∀^)

    びっくり( 。゚Д゚。)
    ご愛読者でございましたけどね( ̄▽ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました