温めると眠くなる

スポンサーリンク

12月最後の週に、こんにちわ。

本日は “オカン” の命日。 我が家にやって来てる最中に急逝してから早6年です。
先日、無事に七回忌法要も済ませました。 局長です。

――― さて、本日も12月25日(金)のお話のつづきを。

20151228_ドッグラン1

初めて来てみたドッグランが、なんと仲のいい同級生女史の関係先(親戚)だったという恐るべき偶然が発覚した件。

チビクロハウス』 というドッグランだ。

20151228_ドッグラン2

すると、ついに我々以外のお客さんがやって来た。
ボーダーコリーだ。

さっそく挨拶に出向く真熊。

20151228_ドッグラン3

お分かりだと思うが、挨拶の相手はボーダーコリーではない。
飼い主さん、つまり人間だ。

無類の人好きの真熊にとって、ドッグランの楽しみは犬ではなく人との触れ合いなのだ。

20151228_ドッグラン4

大きなボーダーコリーだが、真熊はまるで動じない。

賢明な読者のアナタならご存知だと思うが、ボーダーコリー馴れしているのだ。
お隣さん(隣のお婆ちゃん宅の逆隣)宅に2匹もいて、普段から接しているからだ。

20151228_ドッグラン5

この日、チビクロハウスで会ったのは、“ロペ” くんという2歳のオス。
人にも犬にも社交性のある子だった。

20151228_ドッグラン6

当然、真熊とも普通に接することができる。
大型犬と遊ぶのが好きな真熊にとっても、楽しい相手だろう。

しかし、2匹が一緒に遊ぶことはなかった。

20151228_ドッグラン7

ロペくんが、尋常じゃない “ボール投げ” 好きなのだ。

飼い主さんのみならず、俺にまで「投げろ」とボールを持ってくるのだ。
それを、打ち寄せる波の如くエンドレスで繰り返していた。

20151228_ドッグラン8

結局、真熊はオーナーさんに構ってもらうことに。

オーナーさんが黒い服を着ているために、真熊がどこにいるか分かりづらいが、膝の上に乗ってるヅラみたいなのが真熊だ。

20151228_ドッグラン9

元来暑がりの真熊は、こうして抱っこされてしまうとその温もりで途端に眠くなってしまう。

会いましょう” 企画などで真熊のこうした腑抜けた顔を見た人は多いだろうが、長時間抱っこすると必ずこうなるのだ。

20151228_ドッグラン10

“温めると眠くなる”、それが真熊の最大の特徴なので要注意。

それはそうと、本日はどこの会社も仕事納めかな?
夜は狂おしいくらいの納会だと思うけど、皆さん酒に飲まれないように!

今年も一年間お仕事お疲れさまでした。 納会でハッスルしましょう ―――

まだ仕事納めできない人は引き続き頑張って・・・・

人気ブログランキング

幼少の頃からボールやおもちゃに一切興味を示さない真熊。

【今日の一言】

年末の週末だし、どうせアクセスも激減だろうから、今日は短めの更新でおしまい!
 

コメント

  1. みにも より:

    真夜中にこんにちは。

    母上の命日でしたね。もう6年ですか。早いです…

    と言っても、そんなに前から知っているわけではありませんでしたが。

    私も明日叔父さんの命日です。もう2年…。

    まぐちゃんは、あったまったのと、抱っこされて心地よく眠りにつきそうな顔ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    抱っこしてる方も、あったかくて気持ち良さげですo(^_^)o
    プードル達は、毛足の短い毛布みたいなので、モフモフ埋もれるくらいの毛に憧れます〜❤️

  2. ふくみ より:

    母様、あっという間ですね。
    毎日死に携わる者と致しましては感慨深く思うところであります。

    マグちゃん抱っこ( ´ー`)双方ともに癒されているのですよねぇ~。
    お互いの体温を感じられるって、何だかとてもほっこりです(〃´ー`人´ー`〃)

    局長様の心もカラダも温まりますように🌼

  3. お母様、もう6年ですか。
    草葉の陰から局長さんのこと、見守って
    くれていますね。

    まぐちゃん、やっぱり犬より人間ですよね(≧∇≦)
    抱っこされたらぽわ〜〜んって可愛い顔して
    ボタンホールアイ( ̄▽ ̄)

    うちも、ボールには全く興味がないです。
    好きな子はもうボールに夢中で他のわんこと
    遊んでる場合ではないです^_^

  4. ラブママ より:

    「チビクロハウス」のブログでのまぐちゃん、
    わたくしも見ました。
    HPのアクセス数も異常に多かったようですね。
    このブログで紹介されたためでしょうか?
    恐るべし「熊猫犬日記」。

    まぐちゃんがなぜかまったりしているな~、と
    思ったら、温かくなって眠くなっちゃったんですね。
    でも腑抜けたまぐちゃんも可愛いですね❤

    局長も一年間のお仕事、お疲れさまでした。
    今日は忘年会でしょうか?
    先日の二の舞になりませんよう、
    ほどほどにはじけちゃって下さいませ。

  5. まぐちゃんLOVE より:

    ご家族や、動物たちの命日を、ちゃんとこうして記録しておられる局長さんはご立派です。皆さん、局長さん一家を見守って下さってますよ。

    会いましょう企画でも、やっぱり、皆さんに抱っこされて暖まって、ネムネムモードになってたんですねー!本当に可愛かったです。💕

    連れて帰る衝動に駆られましたがそれをしたら犯罪なので、グッとこらえました(笑)

  6. くみ より:

    お母様のご逝去から6年ですか…
    突然の出来事で、当時のブログを
    読んだ時には切なくなりました。
    きっと千寿くんと共に空から
    見守って下さってますね。

    まぐちゃん、おねむのお顔が
    すご〜く気持ちよさそう💤
    オーナーさんに抱っこしてもらって
    脱力しきっているお手々がキュート❤
    見ている私も眠くなってきました(笑)

  7. つばめ11号 より:

    ロペ君にとってこの日は嬉しい日だったでしょうね。
    ボール投げてくれる人がもう一人いて。
    普段肩も鍛えてる局長さんにとって、
    ボール投げはお安い御用ですよね。

    マグちゃんはせっかくのドッグランなのに抱っこでネムネム。
    あ、そうか。
    マグちゃんにとってドッグランは他人と触れ合う場所でした。
    これが正しい使い方ですね。

    お仕事お疲れ様でした。
    今は納会の真っ最中でしょうか。
    私はひと足お先に冬休み突入で、年賀状をがんばってます。
    あと少し・・・

タイトルとURLをコピーしました