今年最後の「お待ちください」

スポンサーリンク

大晦日だよ熊猫犬日記。
(“大晦日だよドラえんもん”より)

昨夜の 『輝く!日本レコード大賞』 を観ながら、三年前、ふと同番組を観ていたときに、最優秀新人賞に選ばれた家入レオを偶然観てドハマりしたと思い出しました。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20151229_お待ちください1

俺の友人コネクションに思わぬパソコン強者がいたことで、奇跡的に “復旧” を成し遂げた昨日、喜びに狂う俺を待ち構えていたのは “年賀状制作” という現実であった。

そもそも、年賀状を作ろうと思ってパソコンを起動したらクラッシュしたのだった。

20151229_お待ちください2

このご時世、宛名も本文もすべて印刷されたものをそのまま投函することが主流になりつつあるが、俺クラスの人情家ともなると、未だに宛名はあえて手書きをしているのだ。

20151229_お待ちください3

それもあって、年賀状のデザイン制作から始まり、印刷、宛名、メッセージ書きなどを120枚分やっていたら、こんな時間になってしまった。

さっき、郵便局まで投函しに行き、今年最後のミッションは無事に終わったのだった。

20151229_お待ちください4

ということで、これからビール食らって深い眠りに就くので、毎年恒例の「一年の振り返り」はまた後ほど。

年の瀬の忙しさの中でも、少しは当ブログへアクセスしてほしいな・・・・

年賀状を120枚書き終えた俺に 「ポイントは先付けよ♥」 という労いを ―――

“ペンだこ” ができそうなくらい書きつづけましたよ・・・・

人気ブログランキング

とは言っても、元旦には届かないだろうけど。

【今日の一言】

パソコントラブルのおかげで、大掃除がまるで進んでない我が家・・・・
 

コメント

  1. まぁ より:

    ポイント先付けのポチしました♪

  2. ふくみ より:

    秋に15年共に歩んできた相棒のポメが虹の橋を渡り、まるで毎日のはりあいがなくなってしまっていたとき

    ふとポメで検索して目にしたこのブログ

    千寿ちゃんを失った局長様の心中が手に取るように染みてきたこと覚えてます。
    躊躇していた『次の子』を迎え入れる気持ちの整理がつくきっかけになってくださいました。

    新しい年を悲しみだけで迎えることがなくなったこと、局長様にありがとうでいっぱいです(*´ー`*)
    どうぞ局長様ファミリーに幸多き事を!

    よいお年をお迎えください(´▽`*)

  3. ラブママ より:

    年賀状が無事に終わってよかったですね。

    わたくしも宛名は手書きです。
    パソコンで綺麗に印刷された年賀状も嬉しいけれど、
    せめて宛名とひと言くらいは自筆で、と思っています。
    思っていますが・・・。
    やっぱり大変ですよね。
    しかも 120枚ですか!
    びっくりぽんです(最近こればかり・・・)
    でも、貰った方は嬉しいでしょうね。

    今年最後の「もう少しお待ちください」
    コトちゃんのうにゅ? に朝から癒されました。
    本編更新も楽しみにしています。

    大掃除?
    大丈夫、しなくても死にはしませんよ~❤

  4. 祝、パソコン復帰!

    今年最後のポイント先付け完了

  5. ノリスケ より:

    年賀状制作、おつかれさまでした。
    まだ宛名を手書きされているとは頭がさがります。
    というわけで、ポイントさきづけしました。

  6. まっくろくろすけ より:

    年賀状120枚お疲れ様です 
    労を労ってポチの先付を ポチッと

    ラブママさんと同じく掃除しなくても死にませんよ 私の口癖です。
    (゜o゜)

  7. 年賀状、終わって良かったです。
    わたしも宛名は手書きです。でも、枚数は
    少ないですから、局長さんみたいにたくさん
    書くのは大変ですね。

    年末恒例の振り返り〜〜(≧∇≦)
    楽しみです‼️

  8. くみ より:

    年賀状、お疲れ様でした❗
    120枚って、すごい数ですね💦

    さぁ、今年も残す所あと数時間…🕙
    今年一番よかった事は、
    この【熊猫犬日記】に出会えた事❤
    来年は何かのイベントで
    局長さんとまぐちゃんに
    直接お会いしてみたいっす(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました