花金始め

スポンサーリンク

サタデーっす、こんにちわ。

社会復帰最初の週が終わりましたね。 いつも以上に疲れましたね。 局長です。
そして、今日からは未だリハビリ期間のような三連休。 嬉しいです。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちいただきたい。

20160109_お待ちください1

今したが帰宅したのだ。
酒気を帯びた状態で、行き付けの “高級イタリア料理屋” から。

そう、2016年の “イタリア料理始め” を行ったのだ。

20160109_お待ちください2

まずは、挨拶代わりに「たらこのソース シシリー風」パスタをアテにビール。

同時に、動き回るスタッフたちに、「今年もよろしくな、フレンズ!」と挨拶をする。
心の中で。

20160109_お待ちください3

一杯目のビールが飲み終わった頃に、「メイン」がやって来た。

「柔らかチキンのチーズ焼き」 。
2016年も「このチキン野郎が!」と言われるほど鶏肉中心の生活を送ろうと誓った。

20160109_お待ちください4

新年一発目ということもあるので、赤ワインにスイッチ。

大人の嗜みだ。
年代や産地を聞くのをうっかり忘れてしまったが、きっとビンテージものだろう。

20160109_お待ちください5

この日の胃袋はすこぶつる調子が良かった。
あるいは、先日の「ラーメン二郎始め」が、胃袋のリミッターを外したのだろうか。

まさかのパスタ2杯目である。

20160109_お待ちください6

こんな感じで、心もお腹も満たされた状態で帰宅すると、寿喜が気持ち良さそうに熟睡している。

悪気はないのだが、なんとなく起こしてみた。
「コト、いい夜だね!」と。

20160109_お待ちください7

一応起きてはくれたものの、目がまったく開いていない。

そして、再び深い眠りの世界へと落ちていった。
俺も後を追うぞ、その眠りの世界へ・・・・・

2016年の “花金” シリーズのスタートに 「ポイントは先付けよ♥」 ってね ―――

どう見てもカロリー摂り過ぎだ。 こりゃ今日は絶食だな・・・・

人気ブログランキング

この人相の悪い石像みたいな猫にもクリックを。

【今日の一言】

日中は暖かかったのに、夜中の帰り道は極寒で酔いが冷めた・・・・
 

コメント

  1. ふくみ より:

    新年もさすが!やりますねぇ~局長様( ・∀・)

    きっとお店側も、

    『あ!今年も来てくださった!』

    と、さぞや安心されたことでしょうね。

    目に触れない厨房の片隅でパスタ担当の青年は、まさかの二種類の注文に称賛の拍手と羨望の眼差しを送っていたことでしょう……気持ちのなかだけで……。

    世の中の動きに反して、がしがし仕事してきます(´Α`)
    お昼はパスタにでもしようかな……。

    ワインなしで(・ε・` )チェッ

  2. ヒメママ より:

    この間高級イタリア料理屋に行った時、二人で2,000円しなかった我が家。

    その時、「一人で3,000円とかなくね?」って旦那と話してました!!(゜ロ゜ノ)ノ

    ホント、VIPなお客様ですよね~♪

    では後ほど(^-^)/

  3. しんころ より:

    まったく目が開いてないぃ(≧∇≦)
    一生懸命パパさんの顔を見ようとしてるのに、目が開いてくれなかったねぇ(^◇^;)
    それにしても局長さんの胃袋は強えぇ…
    (^◇^;)

  4. 新年から、高級イタリアンなんて
    さすが局長さん(≧∇≦)

    ポイントは先付けよ❤︎

  5. ふうライ坊 より:

    ラーメンに始まり高級イタリアンですか、すごいですね。
    ジムでしっかり汗流さないと …ですね。😆

    あっ、マグちゃんは?!
    又一寝入りしてからですかね😄👍

  6. ラブママ より:

    「ポイントは先付にゃ」始めです。

    いつもの高級イタリアン、これだけ食べて
    野菜はコーンだけ。
    素晴らしいです。
    さすがやる時はやる男、局長。

    今日からの三連休、野菜をたくさん摂取して下さいませ。

  7. もぐたん より:

    まぐぅ~😆
    こンちわぁ~💜
    ゲンキにしてますかぁ~🐻

タイトルとURLをコピーしました