千葉から・・・

スポンサーリンク

「千葉にて・・・」 シリーズが3部作にまとまらなかった・・・・

というわけで今日もつづきを―――

両親宅は、お隣さんと同一敷地内にあるので、敷地の中に私道やら畑やらがある。
犬も猫も子供も自由に走り回れる、いい環境なのだ。

散歩へのお誘い

すなわち、とくに散歩なんて行かずに敷地内でトイレを済ませることも可能なのだが、
とりあえず真熊はこの日もお散歩へのお誘い。

では出発・・・

小2の小坊主
真熊、寿喜に次ぐ天然ボーイだ。

この小坊主、じぃじから色々と吹き込まれていて、
バックに広がる田んぼには本当に河童がいると信じているらしい。

田舎道の風景②

俺も河童について多々質問を受けたが、仕方なく 「ここに河童がいるから気をつけろ」 と
口裏を合わせるハメになった・・・・

中でも 「河童に引きずり込まれないためには?」 という質問を何度も受けたのだが、
「一人で出歩く時はキュウリを大量に持ち歩け」 と答えておいた。

そんな田舎ライフもこの日が最終日。

田舎道の風景②

次回はお盆休みになりそうだが、じぃじが寂しがらないように、間で一度くらいは
コイツらを連れて来ようかと思っている。

真熊よ、
田舎ライフはどうだった?

田舎暮らしサイコー

いい笑顔だな・・・・

―――帰り道。

九十九里海岸はサーファーで賑わっていた。
そろそろシーズン本番ですもんね。

九十九里浜

やはり千葉の家にはオカンはいなかった。
未だに実感がないのだが、本当にもうこの世にはいないらしい。

親父よ、寂しいとは思うが、頑張ってくれ。
いずれは必ず来る別れが少し早くやって来ただけのこと・・・・ そう思うしかないよね。。。

にほんブログ村へ 世の中は今日から社会復帰・・・
 しかし俺はあと4日お休みでやんす!
 羨ましい人は是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. ミツ より:

    寿喜ちゃんはとうとう出番無しでしたね。
    にいなちゃん元気にしているか気になります。

  2. しんふー より:

    あと4日もお休みですか~
    私は世の連休とは関係ない仕事をしているので、ここ10何年も長期お休みとは無縁です(^_^;)
    にいなちゃんおしっこ爆弾してませんでしたか[e:3]もししていたとしても、どうか叱らないでいてあげて下さいね。寂しいかっただろうと、構ってあげてください。
    真熊ちゃんものびのび遊べて、やっぱ動物には田舎がいいかな~っと思いますね。
    寿喜ちゃんはどうだったか気になります!

  3. びーママ より:

    最高の笑顔な真熊ちゃん。可愛くて愛おしいです。本当に幸せそう~[e:266]
    うちのびー君はカメラ目線皆無なんです…(T_T)

  4. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございました!
    お返事が遅くなって申し訳ございません・・・[絵文字:i-181]

    ■ミツさん

    >にいなちゃん元気にしているか気になります。

    オシッコも少量、床にしていただけで、いい子にしてました[絵文字:i-229]

    ■しんふーさん

    >寿喜ちゃんはどうだったか気になります!

    5/11記事で書いたとおり、いろいろお騒がせでした・・・[絵文字:i-181]
    ヤツにもデリケートな部分があったことを再認識しましたよ[絵文字:i-282]

    ■びーママさん

    >うちのびー君はカメラ目線皆無なんです…(T_T)

    カメラ目線、根気よく教えれば覚えるもんですよ[絵文字:i-228]
     

タイトルとURLをコピーしました