暴走機関車 | 真熊の単身お泊りツアー 2016冬③

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

春でしたね、昨日は。 スギ花粉どもが張り切り過ぎていて辛かったっす。
歓迎されていないんだから、身の程をわきまえろって感じですよね。 局長です。

――― さて、本日も一昨日からのつづきの「真熊の単身お泊りツアー」レポートを。

20160309_公園探訪1

写真を3枚しか撮っていないのに、長編小説のようなレポートを提出してきた暴走機関車 “シロマティ” 。

さっそく、その空前の問題作を原文ママでお送りしよう。

20160309_公園探訪2

いやー、テンション上がるわっ。こんなかわいこちゃんがやってくるなんて!!
さぁ、どんどん遊ぼうね!

事前にお知らせがあったかと思いますが、局長は雪国でお楽しみであります。

そんな中、ワタクシ、シロマティがまぐちゃんと遊んでしまうという、そんな企画らしいのだ。

20160309_公園探訪3

だが、このシロマティ。
まぐちゃんが大好きすぎて、局長の誘いについつい乗ってしまったわけである。

いや、前回も 「預かるならばレポート提出必須」 といわれ、まさかな。 「今回も」 などとは言われんだろう。

20160309_公園探訪4

もう、局長はあの時とは違って、カリスマブロガーとやらになっているはず。
こんな素人の文なんて必要ないはずだ…と鷹をくくっていたのだが、まんまとやられた…。

あっ。そうですか…。 今回もレポート提出必須ですか~。
こんなんで、いいんっすか?局長よ。

20160309_公園探訪5

あらかじめ言っておくがな。
ただのシロマティにカリスマブロガーである局長のブログへ侵入させてしまってもよいのか!?

ま。いっか…。
まぐちゃんがここにいるんだからなぁ。

何はともあれ。まぐちゃん、この二泊三日よろしくね♪

20160309_公園探訪6

のっけから何かヤバイ薬でもやっているのかというレベルのテンションを見せてくるシロマティ。
なのに撮った写真は3枚のみ・・・・・

第一話から繰り返し説明しているが、ここで掲載されている写真たちは2月21日(日)に決行した公園探訪のもので、今回のシロマティ・レポートとはかすってすらいないことを再認識いただきたい。

20160309_公園探訪7

まぐちゃんおはよー♪
昨日はちゃんと寝れたかな?

んじゃ、ちょっとおトイレ行ってから、朝ごはんたべて、お散歩行こうか?
今日も相変わらずかわいこちゃんっ。

20160309_公園探訪7

ご飯だよ。 くるくる回ってもう愛らしさ満点!
あの小さな口ではぐはぐ食べる姿は大変見応え充分。

恐らくポメちゃんのような小型犬を飼育したことのないワタクシのような者は、まぁ、なんて愛らしい!!と思うだろう。

今、目の前でその姿にメロメロになってしまってますわ。

20160309_公園探訪8

君は1000パーセント好きだよっ。

【注】
シロマティの文章には現在10代20代の皆さんにとって、きちんと伝わらないかもしれない表現が多々表れます。
もし「意味が分かりにくいわ」と思ったらお近くのご自分の年齢より上の層の方に是非とも問い合わせていただきたい。
「ピンポイントで分かるわ」とお感じのアナタは何も言わずにこのフィーリングに身を任せていただきたい。

20160309_公園探訪9

これだけ「愛らしい」と連呼するのに、その姿がまったく記録されていないという異常事態。
だのに、それを文字だけで伝えようとするシロマティの強引すぎる手法・・・・

さあ。ご飯完了!
え?もうお散歩行く?

20160309_公園探訪10

さぁさぁ。行こうじゃないか。
いっぱい匂い嗅いでるねぇ。と、そこでくしゃみかいっ!かわいい~。
くしゃみすらかわいい~。

でも、時間帯が合わず、ワンちゃんのお友達には会えなかったね…。残念。

20160309_公園探訪11

んんん? ここでの、眠気が出てきたかな?!
まさかのボタンホールアイ!
はじめて見たっ。

かわいい~。
ん。でも、ちゃんと寝られなかったのかっ?? 大丈夫? まぐちゃんっっっ!
我が家ではちゃんと寝ることができなかったのかっ??…心配だわ。

20160309_公園探訪12

でも…春だもんね。外は暖かいからね。しょうがないさ。
春眠暁を覚えずよ。と自分に強く言い聞かせ、お散歩続行。

まだ、桜は咲いてないけど梅は満開。
春はもうすぐだねー。まぐちゃん。

写真はないが、あと2回くらいつづく!

ノリが完全に中畑清(前DeNA監督)のようなシロマティの暴走ぶりに ―――

「絶好調~!」という合いの手の気持ちでクリックを。

人気ブログランキング

春の陽気で浮かれポンチになっていたのかシロマティ・・・・

【今日の一言】

野球賭博問題で、またも新たな事実が発覚するなんて。 問題だらけじゃないか・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    シロマティさんのレポ、面白いですね~❤
    文章から、まぐちゃんのいろんな表情が伝わってきます。

    でも・・・
    でも、その文章を読んでいると、
    その時のまぐちゃんの写真を見たくもなります。
    う~ん、写真が3枚なのが残念💔

    くるくる回るまぐちゃん、
    くしゃみをするまぐちゃん、
    ボタンホール・アイのまぐちゃんの写真が~~~。

    でも、確かにそんな写真を撮るのは難しそうですね。
    残り2枚の貴重な写真を楽しみにしています。

  2. シロマティさん、面白い‼️
    シロマティさんの言う通り、局長さんは、
    今も前もカリスマブロガーですよ(≧∇≦)

    まぐちゃんの写真がなくとも、レポートだけで
    伝わってきます。シロマティさんのまぐちゃん愛。
    私も負けてないんだけどなぁ〜〜^_^

    まぐちゃんがご飯食べたり、くしゃみしたり、
    日常の様子を間近に見られるなんて、
    至福の時間(≧∇≦)

  3. ふうライ坊 より:

    シロマティさん、充分マグちゃんの様子伝わってますよ!

    何をしても可愛いですよね(*^▽^)/★*☆♪

    わかります!わかります!(^○^)

    その可愛らしい、生マグちゃんを見れてとっても羨ましいです!

    そんなシロマティさんにポチっ、ポチっとさせて頂きますね。
    (>ω<)/。・゜゜・

  4. ノリスケ より:

    シロマティさん、めちゃおもしろいです。
    安心してください!
    つたわってますよ!
    そして、まぐちゃんへの溺愛ぶりも…(^-^)

  5. sefid mom より:

    シロマティさん最高!!
    頭の中で動画のように流れて行く情景描写。
    写真なんて無くても伝わっております。
    ありがとうございます。
    あと2回じゃ…さみしい気もして来た[絵文字:v-290]

  6. つばめ11号 より:

    カリスマブロガー局長さんに負けず劣らずの文才ぶり、
    シロマティさんお上手です。
    マグちゃんの愛らしさや動きが頭の中に浮かんできてますよ。
    散歩しながらなんて書けないから、
    マグちゃんの行動を覚えておいて後でレポート書いたんですよね。
    スゴイですね。
    明日も楽しみ♪読みながら笑い声が漏れてしまいそうです。

  7. しんころ より:

    シロマティさん、絶好調っ!!(≧∇≦)
    写真がなくてもマグちゃんの姿が目に浮かびます(o^^o)
    ご飯の前はクルクル回っちゃうんですねぇ
    (o^^o)
    もうメロメロですね!
    続き、楽しみです(o^^o)

  8. くみ より:

    あぁぁぁ〜、シロマティさんの
    レポ読んでたら、生まぐちゃんに
    会いたい気持ちが爆裂〰💣💥
    この心にともった炎はもう消せません💦
    続きが楽しみですわ〜(’-’*)♪
    そして長年、雪山から遠ざかってる私…
    局長さんの雪山レボも待ってます🏂

タイトルとURLをコピーしました