取り越し苦労ポメラニアン

スポンサーリンク

花金っす、こんにちわ。

いよいよ今日から2016年のプロ野球が開幕ですね。 清原覚せい剤事件や野球賭博問題が未だ終結していないだけに、ちょっと素直にドキドキできないのは俺だけでしょうか。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで3月13日(日)のお話。

20160325_チビクロハウス3

この二週間前に某ドッグランで大型犬に襲われてしまった真熊の “リハビリ” として、行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 にやって来たのだった。

20160325_チビクロハウス2

サービス業の正社員なのに珍しく日曜日に休みが取れた “むらも” と、その愛犬のイジケ虫 “くり坊” も同伴である。

20160317_ドッグラン事故11

大型犬に襲われたあの日は、俺の足元を離れられなくなってしまった挙句、小型犬にまで怯えるようになってしまった真熊。

あの恐怖がトラウマになってしまっていないか。
今までのように、よその犬たちと普通にコミュニケーションが取れるのか。

20160325_チビクロハウス1

緊張しながら、そして先客の犬たちに目を光らせながら、恐るおそるそっと真熊をドッグランに放ったところ・・・・・

――― とんだ取り越し苦労だったらしい。

20160325_チビクロハウス4

緊張感を見せることもなければ、何かに怯えることもない。
ここがいつものドッグランであることを認識するや否や笑顔で走り出した。

20160325_チビクロハウス8

やたら社交性のあるトイプードルがいきなり駆け寄ってきたかと思えば、いつものように真熊の尻のニオイを嗅ぎまくりながら、激しいマンツーマンディフェンスを仕掛けてくるも・・・・

20160325_チビクロハウス6

まったく意に介さずにハイテンションでフィールド内を駆け回る真熊。

20160325_チビクロハウス7

それどころか、徐々に加速し、今にもマークを振り切ろうとせんばかりだ。

走りのパフォーマンスまで、いつも以上のものを見せる。
この二週間で心身ともに疲れを取って、体力をチャージしたのだろうか。

20160325_チビクロハウス5

その後も、少し走っては塀際のニオイを嗅いでマーキングし、また少し走ってはマーキング。

ぴったりとマークしながら伴走してくるトイプードルに見向きもせずに、ひたすらマイペースで楽しんでいるではないか。

20160325_チビクロハウス9

なんなんだよ、キサマ。
この二週間の心配と緊張を返せ!

とはいえ、なんのトラウマも残らなかったのは、まさに不幸中の幸いと言うべきか。

20160325_チビクロハウス10

伊達に9歳を目前にしているわけではないようだ。

「三つ子の魂、百まで」とはよく言ったもので、この年まで社交性の塊(かたまり)として生きていたせいか、一度くらいの事故ではそれが崩れることはなかったようだ。

20160325_チビクロハウス11

何はともあれ、良かった 良かった。
俺が思っている以上に楽観的な性格なのだろうか。

あの事件を綴った日以来、ずっと真熊の心配をいただいていた読者のアナタ。

20160325_チビクロハウス12

実はまったく心配いらなかったようです。
人騒がせなポメラニアンでごめんなさい・・・・・

こうして、リハビリ目的でやって来た行き付けのドッグランは、拍子抜けするほど “いつもどおり” の光景を終始見せられることになったのであった。

ご心配をお掛けしましたが、まさかの展開も不幸中の幸いってことで ―――

「心配させるな、この野郎!」 という安堵のクリックを。

人気ブログランキング

むしろ、いつも以上にハイテンションで楽しそうな真熊。

【今日の一言】

昨日までコメント欄でたくさんの心配コメントをいただいていたのに、複雑な心境です・・・・
 

コメント

  1. こたん より:

    よかった よかった 本当によかった~!!
    中大型犬はぼちぼちでね

    で、お美しいむらもさまんちのくり坊ちゃんはいかがでしたか?

  2. しんころ より:

    あはは!よかったよかったよかった!
    (o^^o)

  3. 良かったです‼️
    まぐちゃん、良かったね‼️
    これからもラン、満喫してね(≧∇≦)

    まぐちゃんの側にいつも、オレンジの
    トイプーちゃんが^_^
    余程、まぐちゃんの匂いが素敵なのでしょう

  4. まうお より:

    みんな、ハッピーエンドを願ってたのだから、複雑な心境・・・なんて気にしなくていーんですよっ(^^)b
    まぐちゃんの笑顔、読者には最高のプレゼントです。

    むらもさん・・・相変わらずキュート♪
    くり坊ちゃんもどこもかしこもまん丸でかわいい!もふもふさせてもらいたい・・・

    しっかし、トイプーちゃん、ずーっとまぐちゃんのおシリを・・・・・・・。
    お陰でかわいいお顔が見えないぢゃん。

    今日は(今日も!)朝からしっかり目の保養をさせていただきました。ゴチ。

  5. ひーちゃん より:

    マグちゃん、ホントに良かったです ♪
    『 三つ子の魂百まで 』うちは まだ2歳なので頑張ろうと思います。

    プロ野球の開幕!
    観戦行きますよ〜 ♪

  6. ラブママ より:

    まぐちゃん、笑顔でマイペースですね~❤
    よかった、よかった。
    行きつけのドッグランからのリハビリも
    功を奏したのかもしれません。

    それにしても可愛いトイプーちゃんが
    いつもまぐちゃんのそばに・・・。
    よほどまぐちゃんのことが気に入ったのかしら?
    いつもクンクン。

    リードをつけたままのくり坊、ドッグランを
    楽しめましたか?
    やっぱりお手手が可愛いわ❤

    今日は花金❤
    行きつけのイタリアンか?
    立ち飲みの焼き鳥屋さんか?
    それともスーパーの餃子か?
    う~ん、迷います。

  7. より:

    取り越し苦労も、心配も
    まぐちゃんが元気なら何の問題もないです!
    笑顔と元気満載の写真を拝見できて、安堵しました
    また、たくさんのワンちゃんとその飼い主さんと触れ合う姿を見せてくださいね!

  8. ゆきえ より:

    まぐちゃんトラウマになっていなくてほんま良かったです。( *´ω`)

  9. てんてん より:

    年始以来の書き込みです。

    取り越し苦労も、複雑な・・も、
    まぐちゃんの快心の笑顔を見られたんですから問題なしです!!

    本当によかったです!(嬉)

  10. ももなす より:

    まぐちゃん、いつものまぐちゃんが帰ってきてくれましたね!
    ここは、楽しいいつものドックランだあーって思い出したんですね(*^◯^*)
    ほんとよかったです。安心しました。

  11. モーメイママ より:

    こんなに早く、まぐちゃんの笑顔が
    見られるなんて正直思ってなかったです😆

    局長さん、まぐちゃんをこんな社交性のあるワンコにどうやって育てたんですか?
    あっちこちお出かけして、たくさんの人と
    触れあってるからかな?

    ともあれ、トラウマにならなくって
    ホント良かった!
    あのドッグランには、二度と行かないで
    ね❗
    私は、まぐちゃんに会ったことないけど、まぐちゃんを怖い目に遭わせたワンコには今でも腹立ちます⚡
    ワンコには罪はないけど、いろんな飼い主さんがいるからなぁ💦

  12. ふうライ防 より:

    とにかく良かったです。

    まぐちゃんに心の傷が残らないで・・・!
    慣れてるランだから良かったのかな。
    こんな取り越し苦労ならいいんじゃないですか?!

    これからいい季節だから楽しくいっぱい遊ぼうね、

    まぐちゃんにポチッ、ポチ ♡

  13. まぐちゃんLOVE より:

    まぐちゃんが楽しそうにできてホントに良かった、、、!!
    こんなに嬉しいことはありません!

    チビクロハウスが安心できる場所とインプットされたようですね。
    (*^_^*)

    まぐちゃんの笑顔は最高です!!

    局長さん、いつもありがとうございます!

  14. もぐたん より:

    まぐぅ~ やったねっ💙
    むらも嬢&くり坊にもホント感謝🌟だよねっ
    ども アリガトなのねぇ~🐻

  15. ラッキーの相方 より:

    こんにちは。
    以前と変わらないまぐちゃんの笑顔にひと安心(*´ `)
    小さい頃からの数々のお出掛けで培った、社会性のたまものですね。
    なによりそのような場面でも、大好きな父上がそばに居てくれる事の安心感が、ショックを和らげたんじゃないでしょうか。
    信頼関係があるからこそ、恐怖や不信感などこじらせる事なく、リセットできたんだと思います(´;ω;`)

    くり坊ちゃんとのドッグランレポートの続きが楽しみです~♪

  16. ひよこ より:

    取り越し苦労でも、人騒がせでも
    まぐちゃんが笑顔ならそれだけで全部OKです♪♪
    ほんとうによかった~(*^▽^*)
    安心しました。

  17. モフ好き より:

    知っている場所だから という可能性があるので初めてのランでは、不安になるかもしれません。
    我が家のワン達も同じ経験があり2年経過してもハイテンションの犬種が来ると逃げてきます。

  18. sefid mom より:

    まぐちゃん本当に良かったです。
    いつも通り笑顔のまぐちゃんで安心しました。
    心配したじょ~[絵文字:v-290]
    でも…
    大型犬は写真に写ってないから…
    まだ…心配[絵文字:v-356]
    孫を心配するばあちゃんみたいなsefidです( ´艸`)

  19. つばめ11号 より:

    「父上」の後が「・・・」と「~~~♪」違うだけで
    表情までこんなにも違うんですね。
    マグちゃんはお日様がまぶしそうですが、
    私たちはそんなマグちゃんの笑顔がまぶしいですよ。
    桜よりひと足お先に笑顔満開になって本当に嬉しいです。
    取り越し苦労で良かった良かったヽ(;▽;)ノ

    負けちゃいました・・・
    でもソフトバンクも負けたんで、今日は強い方が負ける日なんだ!
    と思うことにします。

タイトルとURLをコピーしました