京都よりこんにちわ

スポンサーリンク

4月最初のサンデーに、こんにちわ。

きっと西は北九州から、東は茨城くらいまで、今日は桜が最高に見頃の日曜日でしょう。
アイツもコイツもソワソワしながら満開の桜を見に繰り出していることでしょう。 局長です。

――― さて、俺はというと。

20160403_京都1

この記事がアップされている頃、アクシデントさえなければ京都にいる。

えぇ? 「エイプリルフールの嘘じゃないのか!」って?
ふふっ・・・・ この日に発する情報が必ずしも嘘とは限らないのである。

20160403_京都6

昨日は、お出掛け前の身だしなみとして真熊をシャンプー。
京の民に「東国の犬は臭い」なんて思われないように、念入りに洗ったのだった。

20160403_京都7

去年は大阪に行ったが、きっと京都の人たちは物腰とか「たたずまい」などが大阪の民とは違うのだろう。

よく 『ケンミンSHOW』 とか 『月曜から夜更かし』 なんかでやっているが、京都府民と大阪府民は犬猿の仲だと聞く。

20160403_京都8

本日はその “西の覇権争い” に巻き込まれないよう注意しなければ。

「おいでやす、これ正味の話が」
なんて口にするハイブリッドな関西人がいてくれれば心強いのだが・・・・

20160403_京都3

そうそう、昨日つづったとおり、真熊が早いもので9歳になった。
ついこの間、我が家へやって来たと思っていたのに、もう完全にシニアの年齢だ。

20160403_京都4

今のところ取り立てて衰えを感じる姿はないのだが、強いて言えば、お出掛け先でよく動いたときの翌日には死んだように寝ていることくらいか。

でも、足腰はまだまだ丈夫らしく、家の中でも猫どもを追いかけまわしている。

20160403_京都2

ということで、本日もたくさんの京都の人たちに会えれば真熊も嬉しいと思いますわ、これホンマに正味の話が。

20160403_京都5

京都の町で俺と真熊を見掛けたら、どうぞ「おいでやす」と声を 掛けてやって下さいね。

桜が咲き乱れる京都の町って、とてもドリーミングな雰囲気でしょうね ―――

真熊の誕生日も京都も関係なくケンカばかりの2匹。

人気ブログランキング

9歳を迎えた翌日に京都に乗り込む真熊にクリックを。

【今日の一言】

京都でお会いできたら、真熊はジジイなので、あまり無理させないようにお願いしますね。
 

コメント

  1. しんころ より:

    京都のお天気はいかがでしょうか?
    お花見、ファンの方々との交流などなど 楽しんでください(o^^o)

  2. ふくみ より:

    えー……
    本当に行くぜ‼京都!!
    なのですね……ひゃぁ~(´∀`*)

    京都の方々、
    マグ氏が行くどすえ~😃
    京都美人さんたち、
    局長様を宜しくお願いしますどすです~🎵

    マグさん、
    いいお誕生日のお祝いですね( ´∀`)

  3. ラブママ より:

    今ごろ局長とまぐちゃんは京都でしょうか?
    東京は雨。
    桜は散っていませんが、せっかくの週末のお花見が
    残念です。
    京都のお天気はいかがですか?

    約束を守る男、局長。
    京都でたくさんのファンの方々と触れあって、
    楽しんできて下さいませ。

    ああ、羨ましい・・・。

  4. もう京都に到着しているのでしょうか。
    天気はどうかな〜〜桜はどうかなぁ〜〜

    今日の様子をブログで見るのを楽しみに
    してます^_^

    まぐちゃん、シャンプーして9歳初のお出掛け。
    京都を満喫してね‼️

  5. にこと恵 より:

    京都御苑に来ちゃった。
    少し寒いー
    局長さん、どこにいますか?

  6. 局長 より:

    現在、御苑の南東にある枝垂れ桜の近くに緑のシートを敷いて大勢でいますので!

  7. ふうライ坊 より:

    明け方雨が降ってたようですが何時ごろ出発されたのでしょうか?

    マグちゃんキレイにしてもらって京都の桜を見て、マグちゃんファンの人達と会っていっぱい楽しんできてね‼

    明日はゆっくり休んでていいから…ね。(^^;)))

    楽しい報告待ってますね。\(^^)/

  8. エー より:

    真熊くん、局長さん、皆さまと会えた!
    楽しく構っていただき有難うございました。
    とっても楽しかったです!

    真熊くん、ちょっと驚くほど可愛かったです。
    そして、とても落ち着いていて良い子でした。
    初期からブログを読ませていただいているので、会えた瞬間、感激して涙が出そうでした。
    局長さんもいつもの「局長節」が生で聞けて嬉しかったです。

    京都に来ていただいて、本当に有難うございました。
    気を付けてお帰りくださいね。

  9. くみ より:

    スタートダッシュに出遅れて
    先ほど御苑に着きましたが…
    まだ、いらっしゃいますか?
    探してるんですが、分からないっす(泣)

  10. 局長 より:

    先ほど京都御苑を出てしまいました。
    現在、銀閣寺に向かっています!

  11. いちこ より:

    こんにちは!

    そちらはなんとかお天気持ちそうですか?
    桜の京都、羨ましいです。
    年をとると、海外よりも日本の旬を楽しみたくなりますよね。
    私もいつかじっくりと日本を隅々まで旅してみたいです。

    京都の皆様、まぐちゃんとの逢瀬楽しんで下さいね‼️

  12. くみ より:

    追いかけます🏃

  13. ひーちゃん より:

    局長さん、マグちゃん!
    今日は京都でお会い出来て嬉しかったです ♪
    去年の大阪とはまた違って アットホームな感じで いっぱいお話出来ました。
    ホントにありがとうございます!

    京都御苑 → 銀閣寺 → 哲学の道 までマグちゃんを堪能させていただきましたー!

    次回はまた 大阪でお待ちしております(≧∇≦)
    お帰り気を付けて下さいね。

  14. snow より:

    今日はほんとありがとうございました。まぐちゃんから癒しパワーいっぱいいただきました。帰り道お気をつけおかえりくださいね。

    局長さん関西のどん兵衛は食べた事ありますか❓関東と味が違うんですよ^ ^次お会いできる日楽しみにしてます。

  15. くみ より:

    局長さんとまぐちゃんに
    無事にお会いできました〜👍
    銀閣寺で最初に皆様一行を
    目にした時は感動・感動でした✨

    念願のまぐちゃんとのご対面…
    思っていたより小さくて軽くて、
    思っていた通り、可愛くてお利口さんで
    抱っこさせてもらった時には
    このまま拉致してしまいたい位でした😍

    そして局長さん、本当に…本当ぉぉ〜に
    イケメンで良いお声でした(//∇//)
    たくさんお話できて嬉しかったです😆
    真顔で、冗談や面白い事をおっしゃるのが
    私的にかなりツボりました…(笑)

    今日お会いした皆様、楽しい一日を
    ご一緒させてもらって楽しかったです❗
    満開の桜も堪能できました〜🌸

    今日は興奮のあまり眠れないかも…💦
    お家に帰っても、写メ見ながら
    ニヤニヤしてる私がいると思われます😅
    またお会いできる日を楽しみにしてます💕

    P.S まぐちゃんへのお土産…
    まぐちゃんにとって食べられない物が
    殆んどだったかも、です😅
    ちゃんとリサーチしてなくてすみません⤵

  16. まぐちゃんLOVE より:

    京都近郊の皆様が、必死にまぐちゃん御一行様を追っかけてる姿を想像して、
    東京にいるわたしも胸が熱くなりました。
    ホントに、まぐちゃんは拉致したくなるくらい可愛かった!(*^_^*)

    局長さん、お疲れ様です。
    今日はそちらにお泊まりですか?
    無事に帰ってきて下さいねー!

    いつも、楽しいブログをありがとうございます!💕

  17. ハコ乗りポメ連合 より:

    遠いところお疲れ様でした!
    まさか一年以内に再会できるとは思いませんでした!
    局長さんから キングギドラ!って覚えていてもらって嬉しかったです。
    ひーちゃんさんにも再会できてほんまに楽しかったです。
    まぐちゃんの正装は京都なんで一層カッコ良かったです!
    関西の春を堪能して帰って下さいね!

  18. みりん より:

    御所でカメラ片手に真熊ちゃんに虜になっていた者です。
    今日は遥々京都までお越しくださりありがとうございました!
    いつもブログで拝見している真熊ちゃんと局長さんと現実に時間を共有させていただけたなんて、今でも夢のようです!
    また、大阪からご参加の常連の皆さんにもお会い出来て光栄でした。
    お写真、ブレてないのを適当にpick upして圧縮かけても、宅ファイル便2通分になってしまいました。。またお送り先をお知らせいただければと思います。
    明日の吉野も楽しんできてください!

  19. MARIMO より:

    局長さん まぐちゃんお疲れ様でした!!
    京都の桜を皆さまと満喫されたことでしょう
    待ち切れなかった「京都で会いましょう」企画を
    なんと☆☆ マ人さんのブログで拝見しました
    (タイガースファンとは思えない~~失礼しました)紳士的なマ人さんありがとう
    マリィちゃんとまぐちゃんのツーショット最高です

  20. にこと恵 より:

    今日はマグちゃんを抱っこして、もふもふして最高に幸せな一日でした。
    念願の局長さんにも会えてうれしかったです。

    初めてお会いした優しくて素敵な皆さま、ありがとうございました。
    またお会いできるのを楽しみにしております。

    私も東北へ行ってみようかしら。

  21. つばめ11号 より:

    皆様のコメントから、今日の楽しさが伝わってきました。
    桜も一番綺麗な時期で雨も降らなかったようで
    本当に良かったですね。

    今日はそっちにお泊りですか?
    マグちゃんとゆっくり休んで、明日の静岡地獄に備えてください。

  22. りくママ より:

    今日は遠いところ「おこしやす。正味の話が♪」
    お疲れ様でした! そして、大阪で会いましょう企画からこんなに早くお会い出来るとは思ってもみませんでした(≧∇≦)
    夕方少し雨に降られましたが暑くもなく寒くもなく、皆様と一緒に花見が出来て今年の良い思い出になりました♪
    ありがとうございました!

    明日も関西の桜を満喫してお気を付けてお帰り下さい(*^^*)

    また、秋には「おこしやす!大阪へ
    正味の話 笑」
    串カツ予約してお待ちしております。

  23. ひよこ より:

    本日はお疲れさまでした!

    鶴見緑地でお会いして、こんなに早くまたお会いできるとは
    思ってもいなかったので本当に嬉しかったです。
    まぐちゃんと京都をお散歩できたなんて夢みたい(≧∇≦)
    ありがとうございました!
    まぐちゃんはぐっすりでしょうか?モモは車で爆睡でした。
    明日の奈良も楽しんでくださいね♪
    またお会いできますように!

    本日お会いできたみなさま、ありがとうございました。

  24. タヌキ犬 より:

    滋賀県から娘と来た者です。今日は、局長さんとマグマ君に逢えて本当に幸せでした。ずっと見てても飽きないくらい可愛いらしいマグちゃんでした。家族に今日の写真を見せて自慢しまくりました‼︎旦那と息子は『本物なん?ホンマのマグマ君なん?』と羨ましがっておりました。お気をつけてお帰り下さいね。名刺は一生の宝物です(^ ^)

  25. coco嬢 ママ より:

    京都遠征お疲れ様でした
    まぐちゃんと 局長様に会いに行けなかった~
    フェイスブック見て 行った気になってま~す

    明日(今日)は 奈良ですか?
    ライブ中継あるのかしら・・・
    人も車も 多いと思いますので お気を付けて
    まぐちゃん お疲れ出ませんように
    局長様も 一人で運転頑張って下さい

  26. 凛太郎ママ より:

    まぐちゃんのバースデー旅行素敵すぎ💗
    京都での更新が楽しみ!
    ってことは、仙台も確定???????
    盛岡から高速ぶっ飛ばして行くずら(・∀・)人(・∀・

  27. みにも より:

    御所でお会い出来た皆様、お会いできて嬉しかったです!

    そして、局長さん、まぐちゃん!やっと念願叶って会えた!

    嬉しすぎて、変な動きばかり。局長さんとももっとお話したかったのに、何も出て来ず。

    今日の奈良も楽しんで下さい~♪

タイトルとURLをコピーしました