読者さんが撮る真熊の写真

スポンサーリンク

こんにちわ。

昨夜はいきなり冬に戻ったかのような寒さでしたね。 そして今日はスギ花粉全開。
気候に翻弄されています。 体中の水分が流れ出してカッサカサの局長です。

――― さて、本日も 『京都で会いましょう』 企画のレポート続編を。

20160412_真熊写真1

しかし、本日はちょっと志向を変えてみようと思う。

俺が撮影した真熊の写真を封印し、当日京都御苑に集まっていただいた読者さんたちが撮った真熊の写真のみで構成してみる。

20160412_真熊写真2

基本的にカメラ目線の写真しか撮っていない俺と違い、実に趣があって面白い。
「このとき、こんな顔してたんだ・・・・」 などと不思議な気持ちになる。

20160412_真熊写真3

皆さん、一眼レフやスマホを駆使して、この写真に写りにくい真っ黒な生き物を、光の方向などと苦戦しながら必死に写してくれたようだ。

20160412_真熊写真4

それぞれ様々な角度から撮影していただいたようだが、共通しているのが真熊の目のサイズ。

いつもの開いているか閉じているかも分からないサイズではなく、「実はそこそこ大きいんだ」と俺が驚いてしまうほどパッチリと見開いている。

20160412_真熊写真5

それだけテンションが高かったらしい。

本人には、前日が誕生日だったなんて自覚はないだろうが、これだけテンションが上がるほどたくさんの人に構ってもらえるなんて、この上ないお祝いになったのではなかろうか。

20160412_真熊写真7

“逆ヒトラー” もしくは “逆チャップリン” の如く、鼻の下だけピンポイントで白くなってきてしまった最近の真熊。

マズル全体が白くなれば熊みたいで可愛いのに、何ゆえこんなに局所的に・・・・

20160412_真熊写真6

約150年前、命を賭して京都の治安を守り抜いた剣客部隊「新選組」の正装。

京都に来るのであれば、「郷に入らば郷に従え」というか、その土地への敬意を表する必要があるだろう。

20160412_真熊写真8

でも、実際にはこの衣装は結成当初にしか着用されていない。

ドラマや映画、マンガなどでは常にこれを着ている描写が多いが、結成メンバー10数名が作って以降、追加発注はされておらず、かの有名な「池田屋事件」でも2、3名が着用していただけらしい。

20160412_真熊写真9

おやつをチラつかされ、他の読者さんからの撮影を完全にボイコットしてしまった真熊。

モデルとしての矜持は、いとも簡単に打ち砕かれてしまったようだ。
まだまだ修行が足りないということか。

20160412_真熊写真10

お腹を空かせたポメラニアンみたいな印象を与えかねないので、できることなら今後は誰も見ていないところで隠れて与えてほしい・・・・

その前に、おやつに簡単に誘惑されるな。

20160412_真熊写真11

そうそう、“りくママ” さんからの画像は・・・・・

枚数は大量に送っていただいていたのだが、いかんせんすべてのサイズが小さく。
一枚では使用に耐えないので、こうやって複数枚をつなぎ合わせたのだった。

20160412_真熊写真12

どうでしたか?

アナタはどの写真が一番良かったですか?
どれも味があって、選びがたいでしょ?

俺が撮るいつもの写真とはまた違い、それぞれに味のある真熊の表情に ―――

「ナイスフォト!」 「いいですねぇ~」 といった評価のクリックを。

人気ブログランキング

アナタはどの写真が一番好きですか?

【今日の一言】

桜も散ってしまいましたね・・・・ でも、東北はこれからが見ごろですよね!
 

コメント

  1. どの写真も可愛いです。
    局長さんが撮るとどうしてもカメラ目線に
    なるので、カメラ目線ではない自然な
    表情のまぐちゃんが、何とも言えないです^_^

    どの写真もイキイキして、目がキラキラして、
    ボタンホールアイとは無縁のお目目がまた
    プリティ❤️
    笑ってなくても可愛いし。
    選ぶのは出来ないです〜〜(≧∇≦)

  2. なお より:

    おやつにくぎ付けのマグちゃん(///∇///)

  3. ラブママ より:

    どの写真が好きかと言われたら・・・

    言われたら・・・
    言われたら・・・

    選べません。
    何度も見直して、あ、これが好き❤
    と思っても、次の一枚を見るとそれもまた好き❤

    写真の技術はよく分かりませんが、
    笑っているまぐちゃん、まったりしているまぐちゃん、
    キリリとしているまぐちゃん、
    どの写真もみんな可愛いです。

    朝からとっても幸せな気分になれました。
    ありがとうございます。
    また来ます。

  4. ふうライ坊 より:

    本当にクリクリお目々のまぐちゃんばっかですね!

    局長さんの撮るアイドル的カメラ目線のまぐちゃんもいいですが自然体のまぐちゃん最高です!!

    なんかのCMのようにライオンのたてがみを着けてるようなモフモフまぐちゃん

    今日も激カワです ♪

  5. まぐちゃんLOVE より:

    朝から、「わあ〜〜!カワイイ〜〜💕」と何度も叫んでしまいました!

    どのまぐちゃんもお目目ぱっちりで、ホントにカワイイ!!

    やっぱりまぐちゃんは沢山の人間に囲まれてイキイキするのかもしれませんね!
    ( ^ω^ )

    個人的には、みにもさんとりくママさんの撮った写真が特にツボりました!
    ブロマイドを作って販売して欲しいくらいです!
    他の皆様が撮った写真もどれも素晴らしいです!
    まぐちゃんの毛のモフモフ感がリアルに撮れていて、皆様のまぐちゃん愛がひしひしと伝わってきました!!
    また、まぐちゃんを抱きしめてモフ毛に顔をうずめたい!!
    \(//∇//)\

  6. フードファイター真熊くん参上!
    元気な証拠で、いいね!

    みなさんの写真、それぞれいいですね。
    その中でも、みにもさん撮影分が優しい感じで好きかな。

  7. くみ より:

    も~アカン…ヤバい、ヤバすぎる[絵文字:v-356]
    どのまぐちゃんも可愛さ爆裂でたまらんです[絵文字:v-42]
    どれが一番かなんて…私には選べな~い(笑)
    自然な姿のまぐちゃん、おやつに釘付けのまぐちゃん、
    カメラ目線じゃないまぐちゃん、どれも好き~[絵文字:v-347]
    可愛すぎて、自分で何を言ってるか
    分かんなくなってきました(@_@;)

  8. 寅次郎ママ より:

    最近、真熊くんの可愛らしさにハマっている
    5月で2歳になる寅次郎(ポメ)の母です
    今回の真熊ショットを見ていて黙っている事ができませんでした
    みりんさんの2枚全部の写真
    マ人さんの2枚目の写真
    真熊くんのつぶらな、疑う事を知らない瞳が
    堪らなくて堪らなくて( •̀ .̫ •́ )✧
    可愛すぎます。。。可愛すぎますよ!

    次回は、都内のどこかで「会いましょう」を待ってます

  9. まぁ より:

    パンぱぱさん撮影のまぐちゃんが可愛い♪

    オヤツに夢中のまぐちゃんも愛らしい。

  10. りくママ より:

    もぉ〜マ人さ〜ん!

    おやつを写さなければまぐちゃんは若い女性に釘付け♪ 図 だったのに…
    |||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

    私…送った写真全部縮小してました。。すみません(-。-;

    どの写真もまぐちゃんの表情凄く良いですね♪

    私はマ人さんが撮られた私を見つめる写真に一票!( ̄▽ ̄)

  11. Hal より:

    すべての写真が可愛い過ぎて
    選べません❤

  12. MARIMO より:

    今日はコメントしないではいられません!!
    皆さんのおっしゃるとおりホントにまぐちゃんカワイイ~♡♡♡
    でも りくママさんの写真に写りこんでる 柴犬カット?小熊カット??の ポメちゃんもキュートです(^^♪

  13. こたん より:

    もう皆さん、か~わ~い~い~!! ってプルプルしながら局長さんに送る画像をチョイスなさったのでは? 今日は朝からずっとプルプルしながら仕事してました ありがとうございます!!

  14. パンぱぱ より:

    写真、UPありがとうございます。

    ちゅーちゃんさんの写真がいいなぁ~
    こんな雰囲気の写真撮れないので…

  15. つばめ11号 より:

    どれもこれも普段見られないマグちゃんの写真で
    選ぶことなんてできません。
    こんなにかわいい写真が撮れるなら、
    思い切って京都まで行けばよかったと後悔しています。

    新選組の正装のこと初めて知りました。
    とても勉強になります。

    今夜も冷えてますね。
    ソファで寝落ちしないでベッドまでたどり着いてくださいね。

  16. ちゅーちゃん より:

    パンぱぱさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
    超久しぶりにカメラ出したので、まともに撮れていたのは数枚かと(; ̄ー ̄川
    局長さんのセレクトが良かったんですね(*^_^*)
    うちの子に比べたら真熊君はお利口さんなので超撮りやすいのもあったんでしょうね~。

  17. しんころ より:

    どの写真のマグちゃんからも ゆったりとした空気が流れてて癒されます(o^^o)

  18. sefid mom より:

    Wow[絵文字:v-12]
    どの写真もおばちゃん
    (キ▼_▼)o┳*) バキューン[絵文字:v-347]
    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン  のいっちょ上がり~
    マグちゃんに落ちました。なんて可愛いのでしょう…
    癒されすぎて本日[絵文字:v-306]通常より一本増えちゃいました。
    局長もいっちゃってますか?
    パンぱぱさんのPhotoに一票[絵文字:v-237]

  19. みりん より:

    投票賑わってますね!
    私はみにもさんの、シートのターコイズブルーに染まったまぐちゃんの瞳にヤられました。宇多田ヒカルのウルトラブルーのアルバムを彷彿させます♪( ´θ`)ノ
    あと、ぱんパパさんの2枚目の、手袋を買いにに出てきそうなまぐちゃんも可愛いです!
    いや、どのお写真も可愛いですね!カメラの個性によって、まぐちゃんの個性もいろいろ引き出されてる感じがします。

  20. あっきー より:

    こんばんは。
    どの写真も局長さんの写真と雰囲気が違ってますね~。
    全て可愛いいけどみりんさん、みにもさんの写真がやさしいタッチで好きです♪

    仙台は今年の桜は早くて今は散り初めました~( ´△`)

  21. みにも より:

    送る時にもどれも可愛くて選ぶの苦労しましたが…
    みなさんが撮ったのも、選べません~💧
    強いて言うならば、ちゅーちゃんさんの2枚目、にゃは❤って顔のに一票!
    嗚呼…でもやっぱりどれも可愛すぎ❤

タイトルとURLをコピーしました