新たな桜スポット

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

熊本の食料状態はどうなのでしょうか。 マスコミの行動(中継車による渋滞やヘリの音)が現地ではかなり問題になっているようで、苦々しい思いです。 局長です。

――― さて、いよいよ 『京都で会いましょう』 企画のレポートも第二章へ。

20160418_桜スポット1

次なる桜スポットを求めて京都御苑を後にした我々一行が向かった先には、なるほどそれまでとは次元の違うボリュームの桜が待ち受けていた。

同時に、京都御苑では見なかったような数の観光客も待ち受けていた。

20160418_桜スポット2

目的地に到着したはいいが、駐車場を確保するのにかなりの苦労を要した。

辺りの住宅地にまで捜索の手を拡げるも、自宅の敷地の空きスペースを使ったような、3台しか停められない「TIMES」などのコインパーキングが乱立しているわりには、どこも満車。

20160418_桜スポット3

右往左往したのち、ようやく車を停められたところで、いざ桜に向かい歩き始める。

皇室関連の施設である京都御苑には一人たりともいなかった中国人観光客が、ここには日本人を探すほうが難しいくらい溢れ返っている。

20160418_桜スポット4

ちなみに、我々一行が向かったのはここである。

何度か訪れたことはあったが、桜のシーズンに来たことは一度もなかったのだ。
ここの桜がすごいって知識だけはあったのに。

20160418_桜スポット5

桜並木になった遊歩道を歩いてみる。

見事だ、桜並木。
そういえば京都御苑には桜並木がなかった。

20160418_桜スポット6

中国人観光客も多いが、欧米風の観光客も多いのが京都のいいところだ。

聞こえてくるのが中国語ばかりじゃウンザリしてしまうが、たまに「キャナイハブ」みたいな言葉が耳に入ると、なぜかホッとしてしまう。

20160418_桜スポット7

そこへ、ふと近づいてきた猛獣のカート。

人には噛むけど犬には優しいピラニア犬 “マリィ” 。
桜並木でのベストショットを狙う “マ人” さんのセッティングである。

20160418_桜スポット8

しかし、なかなかカメラを向いてくれないマリィをよそに、偶然通りがかった女の子が渾身のカメラ目線を見せるという皮肉な結果に。

さすがに最近の子供は写真慣れしている。

20160418_桜スポット9

しかし、かなり粘り強く撮影を試みたマ人さんは、やはり最後はやってのけた。
2匹そろってのカメラ目線によるベストショットを。

20160418_桜スポット10

そういえば、京都の鯉はやたら大きかった。
ピラルクかと思った。

新たな桜スポットにやって来てもモデル犬をさせられる真熊とマリィに ―――

実は小雨が降ったり止んだりしていた、このとき。

人気ブログランキング

傘を差すべきか我慢すべきか迷っていた俺たち・・・・

【今日の一言】

雨が止んで晴れてきたけど、風だけは台風のように強いままだ・・・・
 

20160416_仙台バナー
 

コメント

  1. 匿名 より:

    お誕生日おめでとう、まぐちゃん(おそ・・)
    で、仙台!
    当地方から4時間かな?
    うちのまろくんを決行日までに車になれさせて、是非参加したいです!

    ただ・・私一人だとだっこでないと乗ってくれないんだよな。。
    それも直さないと。
    課題が多いですが、楽しみにしています!

  2. 桜並木、良いですね^_^
    これぞ桜、って写真があまりなかったので、
    だんだん京都らしくなってきました。
    ベストシーズンの哲学の道、歩いてみたい
    まぐちゃんと。
    ここをまぐちゃんとお散歩
    したら、、、(o^^o)想像しただけでニヤけます笑

    マリィちゃんとのツーショット、
    しっかりカメラ目線になってますね〜〜(≧∇≦)

  3. ラブママ より:

    京都御苑のしっとりとした風景も素敵ですが、
    この時期ならではの桜並木はやっぱり素晴らしいですね。
    桜のトンネルのような哲学の道、すごい人出!
    わたくしは桜の時期に訪れたことがないので、
    とっても羨ましいです。

    まぐちゃんは、やはりマリィちゃんのカートに
    放り込まれましたね。
    でもマリィちゃん、怒らないどころか
    最後はきっちりカメラ目線で笑顔❤
    なかなかお似合いですよ。

    まぐちゃんとマリィちゃん、お誕生日が近いんですね。
    2人そろっておめでとう❤

  4. ふうライ坊 より:

    前に京都に行ったときにタクシーの運転手さんが観光客が車で動くと駐車場が大変だし京都の観光地付近に近づくのさえエライ事で事故も多いと云ってました。

    観光バスとかタクシーは優先的に止められるスペースが確保されてるから安心ですよ・・・と。
    だから局長さんの移動を少し心配してましたが局長さんには全国に知り合いが居るようなもので色々と助けられますね。

    桜の京都にはまだ行ったことがないですが
    一度は行ってみたいです。

    マリィちゃんとのツーショット、バッチリですね!!
    粘り勝ちですか?

  5. くみ より:

    会いましょう企画in京都、
    第二章が始まりましたね[絵文字:v-363]
    最後から二枚目、まぐちゃんとマリィちゃんの
    ツーショット写真撮影中に合流できた私…
    御苑から追いかけていった甲斐がありました[絵文字:v-10]
    京都シリーズの続きが楽しみです[絵文字:v-353]

    昨日のまぐちゃんお誕生日祝いの写メ、
    お口の周りをクリームだらけにしながら
    お利口に食べている姿、もうずるいくらい可愛い~[絵文字:v-347]

  6. オッチャンは厚かましくすぐに真熊くんを拉致るからね~(笑)
    それでも文句も言わずにカメラ目線をありがとう。

    今回は、京都ということで阪神グッズ攻めは遠慮しました。
    持って行ってたけどね(笑)

  7. しんころ より:

    マ人さんの光る頭、いいですね(o^^o)
    やっと地震が落ち着いてきました…。
    マグちゃんに癒されてました(o^^o)

  8. つばめ11号 より:

    桜の季節にここを歩いたことがあります。
    その当時聞こえてくるのは日本語でした。

    マ人さんやりましたね。
    マグちゃんはおすまし顔だけど、マリィちゃんは会心の笑顔。
    マグちゃんに負けず劣らずのプロ根性見せましたね。

タイトルとURLをコピーしました