京都で会いました

スポンサーリンク

こんにちわ。

未だ余震が収まらない熊本に、今日は大雨が襲い掛かるとのこと。 局長です。
二次災害の恐れもありそうですし、落ち着けない日々がつづいてしまいますね・・・・

――― さて、『京都で会いましょう』 企画のレポート第二章もいよいよ最終話。

20160421_さよなら京都1

雨の銀閣寺を出た我々一行は、実は桜並木になっている “哲学の道” を歩くことに。

そこそこ歩いて桜を堪能したところで、『幸せ地蔵尊』 なる寺院の前で休憩していた。
眠そうにしていた真熊をキャリーから出してみるも、やはり眠そうなままだった。

20160421_さよなら京都2

真熊とは、縁戚関係に当たる “モモ” と記念撮影を試みるも、なぜかスポーツブランド 『Kappa』 のロゴマークの如く背中合わせに座る二匹。

20160421_さよなら京都3

あれやこれや試みた結果、モモが歩み寄る形でようやくそれなりのツーショット撮影が実現。

但し、二匹ともテンションが低い。
“やらされてる感” が半端ない。

20160421_さよなら京都4

ここで、この日最後の参加者である “ポン太” ファミリーが合流。
再び哲学の道を進むことに。

真熊の後ろには、桜の木の下を、着物姿で歩く男女の姿が。
なんて絵になるんだ。

20160421_さよなら京都5

俺も初めて知ったのだが、哲学の道というのはかなり長い。

1.5kmもあるらしいが、そのすべてが桜並木になっているというのが圧巻。
歩けど歩けど桜・桜・桜。

20160421_さよなら京都6

途中、珍しい白い桜なども現れて、どうにも俺たちを飽きさせない。

時刻も16:30を回ったところで、“マ人” さん、大阪のオバチャン・ペアの “ひーちゃん”、“りくママ” さん、遠く浜松から来てくれた “にこと恵” さんの4名が先に帰路へ就くことに。

20160421_さよなら京都7

残った面々で、その後も哲学の道をひたすら進むも、歩けば歩くほど復路の距離も伸びるという事実に気づき、「もう桜はお腹いっぱい」というところでUターンすることに。

最後まで残ったモモとポン太と記念撮影をして、ついに我々もここを後にすることにした。

20160421_さよなら京都8

大阪で会いましょう』 企画にも参加いただいたポン太ファミリーと、銀閣寺で合流した “くみ” さんとお別れし、愛車を停めてある京都御苑に戻らなければならない俺だったが、モモの飼い主である “ひよこ” さん夫妻が車で送ってくれると言うので、お言葉に甘えることに。

20160421_さよなら京都9

こうして、突発的に実施した 『京都で会いましょう』 企画は事実上ここで終了。
いやはや、楽しかったし、桜もきれいだった。

会いに来てくれたすべての皆さま、ありがとうございました。
ありがとう、京都。

京都御苑から銀閣寺、哲学の道まで十分に桜を堪能したはずの真熊 ―――

真熊に会いに来てくれたすべての読者さんにクリックを。

こんなに桜をたくさん見たのも人生初かもしれない。

【今日の一言】

当日お会いした皆さま、お忙しい中ありがとうございました。 また会いましょう!
 

20160416_仙台バナー
 

コメント

  1. 良いなぁ〜お腹いっぱい桜を堪能(≧∇≦)
    しかも京都の桜。格別ですよね〜〜
    羨ましい〜〜

    モモちゃんとのお尻合わせの写真、可愛い❤︎
    その後のカメラ目線の写真も可愛い❤︎

    まぐちゃんも桜を堪能した様子、そして
    たくさんの人に会えた最高の誕生日プレゼントに
    なりましたね‼️

  2. ラブママ より:

    モモちゃんとのツーショット、どちらも可愛いです❤
    背中合わせのポーズも、シャッターチャンスを
    狙っていたみたいです。
    2人ともテンションが低いけれど・・・。

    哲学の道は、実はずっと桜並木なんですね。
    知りませんでした。
    お腹いっぱい桜を楽しめますね。

    さよなら京都。
    残念ですが、続いて奈良編が始まるのかしら?

  3. ふうライ坊 より:

    テンション低めでやらされてる感全開のツーショットもそれはそれで可愛いものがありますね。

    桜をお腹いっぱい堪能できて遥々京都まで行った甲斐がありましたね。

    哲学の道、長いですよね。私はまだワンずを飼ってない頃の紅葉の時に訪れました。小店に入ってみたりして・・・京都って何回訪れてもいいところですよね。

    次は奈良編ですか?

    すごい楽しみです!!

  4. ひよこ より:

    哲学の道の桜、本当にキレイでした(≧▽≦)
    まぐちゃんとモモ、見事なまでに背中合わせでしたね。
    せっかくの2ショットなのに何とも言えないような表情(^^;)

    京都御苑には出遅れてしまいましたが
    思いがけず銀閣寺・哲学の道までご一緒できて嬉しかったです。
    それにまさかまさかのまぐちゃんがうちの車に~(≧▽≦)
    ”ラーメン二郎”指南もありがとうございました!

  5. りくママ より:

    あ〜あ…終わってしまいました>_<

    ついこの前だったような、とお〜い昔だったような…

    大阪(兵庫)のオッちゃん代表マ人さんと大阪のオバチャン代表ひーちゃんと参加させて貰い、局長さんとまぐちゃん、そして読者さんともお会い出来て楽しかったです♪
    ありがとうございました。

    秋には紅葉も綺麗なので是非京都…いや大阪へお越し下さい(*^^*)

    お待ちしております♪

    次は奈良編ですね! 楽しみです♡

  6. ひーちゃん より:

    あの〜
    大阪のおばちゃんペアって・・・
    大阪のお姉さんペアで参加はさせていただきましたが…(≧∇≦)
    記事の書き間違いですよね〜⁉︎ (笑)

    今回は京都御苑から銀閣寺、哲学の道まで ご一緒していただき本当にありがとうございました!
    京都生まれのマグちゃんと私…
    まさかの共通点があるとは 嬉しいです ♪

    今回は お見送り出来ずに失礼しました (^_^;)
    次回の紅葉の時は最後までお付き合いさせていただきますので、是非 お越し下さいね〜
    お待ちしております。

  7. くみ より:

    とうとう京都編の完結なのですね…
    あの幸せなひとときを昨日の事のように
    思い出し、またもや余韻に浸っておりました[絵文字:v-344]
    いや、きっと番外編もあるはずですよね、ねっ[絵文字:v-236]
    期待に小さな胸を膨らませてお待ちしとります(笑)
    そして続く奈良編も楽しみですな~(#^.^#)

  8. いちこ より:

    こんばんは!

    奈良編、決定事項なんですね⁉️
    コメ欄の皆様 凄腕ですな〜^o^

    欲を言えば、京都編に参加された皆様の
    写真をもっと見たいのですが。
    撮る方によって色んな表情のまぐちゃんを
    もう少し堪能したいです。

    初めて生まぐちゃんに会った時に想像より
    小さくてビックリしたのですが、モモちゃんも
    ポン太くんもプチサイズで可愛いですね。
    モフモフもイイ感じです( ^ω^ )

  9. 京都編楽しませて頂きました~。
    マリィだけでなく、オッサンも登場させて頂いておおきに!
    今度は、歩くレフ板として使って下さい(笑)

    京都では呑めなくて残念でした~。
    今度は呑むぞ~!(笑)

  10. つばめ11号 より:

    局長さんのブログを通して、私の角膜も少しだけ
    ピンク色に染まりました。

    お疲れモードのマグちゃんになっちゃったけど
    最後のスリーショットでは再びいい笑顔になりましたね。
    モモちゃんもポン太君も可愛いです。

    奈良ではどんなマグちゃんが見られるのか
    とっても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました