動物模様

スポンサーリンク

サタデーっす、こんにちわ。

「ハンカチ王子」が二軍でかなりいいピッチングをしたとか。 好不調の波が激しい投手だけに、すぐには期待できませんが、そろそろ羽ばたいてほしいものです。 局長です。

――― さて、『京都で会いましょう』 レポートがひと段落ついたところで。

20160423_いい雰囲気1

時間も時間なので、どうでもいいお話を。

今週のある日の夜、我が家のリビングでの一コマ。
例によってストレス猫にいなと、紅一点の稚葉が寄り添ってくつろいでいた。

20160423_いい雰囲気2

稚葉を毛づくろいしてあげるにいな。
寿喜に対しては絶対に見せない優しさだ。

日頃から “付き合ってる疑惑” がある2匹だが、やはり改めて怪しいと感じた。

20160423_いい雰囲気3

我が家には似つかわしくないムーディーな雰囲気。
甘い空気がそこには漂っている。

無理やり引き離してやろうかとも考えてしまう。

20160423_いい雰囲気4

真熊や寿喜に見せる刺々(とげとげ)しい態度はどこへやら。
ちょっと女子の顔になる稚葉が、少し気持ち悪い。

きっと自分でも、こういう姿を見られるのは恥ずかしいのだと思う。

20160423_いい雰囲気5

これはつい今しがたの我が家の様子だが、相変わらず空気の読めない寿喜が、仲むつまじい2匹の間に何も考えずに割って入ってしまう。

「デリカシー」とか「空気を読む」とか、そういった言葉に一切縁のないのが寿喜。

20160423_いい雰囲気6

そんな猫たちのドラマをよそに、一人ソファの上でくつろぐ真熊。

ふいに俺が声を掛けると、驚くほど間の抜けたリアクションを見せていた。
油断しすぎだ。

20160423_いい雰囲気7

お出掛けに期待しているようだが、今日はノンノンである。
今は一週間分の洗濯物と戦っているのだ。

明日はどこかへ連れて行ってやらねば。

独り者の俺に気をつかう様子もない2匹に、叱責のクリックをお願い ―――

我が家は “恋愛禁止” にしてやろうか、AKB48のように。

人気ブログランキング

様々な人間模様ならぬ動物模様が垣間見られる我が家。

【今日の一言】

そろそろ羽ばたいてほしい選手その②は、巨人の大田泰示ですよね。

20160416_仙台バナー

コメント

  1. およよ、にいなちゃん❤︎
    わかばちゃんとよい感じですね〜〜(o^^o)

    独身の局長さんの前でラブラブぶりを
    見せつけて( ̄▽ ̄)

    天然ことちゃんが、またいいわぁ〜〜
    カヤの外のまぐちゃんも面白い。
    日常の何気ない光景も面白い局長宅、
    あきないですね(≧∇≦)

  2. くみ より:

    お久しぶりのニャンズの登場ですね[絵文字:v-237]
    にいなお兄ちゃんと稚葉ちゃん、ちょっと見ない間に
    ますますラブラブ度がアップしている模様[絵文字:v-238]
    う~む、うらやましいぞ…[絵文字:v-11]

    いきなり局長さんに呼ばれたまぐちゃん、
    ビックリまなこが可愛い~~[絵文字:v-10]

  3. ラブママ より:

    にいなちゃんと稚葉ちゃん、これはもう「怪しい」を
    通り越して、絶対に付き合っていますね~❤
    にいなちゃんの優しいお顔、
    稚葉ちゃんが寄り添う時の首の傾け具合・・・。

    でも、にいなちゃんが心を開く時が増え、
    稚葉ちゃんが心を許すことを覚えて、
    何だかホッとします。

    そんな2人の事情も知らず、
    相変わらず天然なコトちゃん。
    でも、そのおかげで2人の間がより近くなるのかも。
    ・・・なんだか人間模様のようですね。

    局長家のなかで繰り広げられるドラマ。
    うふん、行く末が楽しみだわ。

  4. ふうライ坊 より:

    ラブラブ?な二人には局長さんのことまで思いやってられませんよ(^o^;)

    今日マグちゃんはトイレ散歩で終わりですか?

    明日を楽しみに待とうね!マグちゃん
    ((o(^∇^)o))

  5. つばめ11号 より:

    間違いなく付き合ってますね。
    完全にふたりの世界を作ってますもの。
    今更恋愛禁止にしても遅すぎだと思います。

    局長さんにはどこに行くにもついてきてくれる
    コトちゃんがいるじゃないですか。

  6. まぐちゃんLOVE より:

    局長さんにもラブラブな人間の彼女ができますよう、お祈りしております

    や、局長さんがその気になればすぐできると思います。

タイトルとURLをコピーしました