もう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨夜、ちょっとした飲み会があり、深夜の3時頃の帰宅になってしまったため、今の今まで眠りの世界に落ちていた局長です。 今日はこれから何をしようかしら。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20160424_お待ちください1

実は昨夜は、書籍化までされた伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 ファミリーの飲み会に参加させてもらっていた。

会場も、ファミリーのメンバーが先日オープンさせた 『Cafe&Dining SOLA』 というお店。

20160424_お待ちください2

料理も美味しかったし、宴そのものも楽しかったのだが、常識外のことも多かった。

この飲み会のためだけに、静岡県から東名高速を疾走して参加する人や、大阪(正しくは兵庫県)から新幹線で泊まりで参加する兵(つわもの)がいるのだ。

通常のオフ会ではない、犬なしの飲み会だというのに。

20160424_お待ちください3

ちなみに、後者はこの人。
ご存知、“マ人” さん。

この日は気合いの乗り方がいつも以上だったのか、俺が画像を加工するまでもなく、自ら発光していたのが衝撃だった。
室内なのに。

それ以前に、東京での飲み会に、シレッと新幹線で参加してしまうバイタリティに、只々驚きを覚えてしまう。

20160424_お待ちください5

その後は、終電も無視してカラオケに。

当然だが、メンバー的に “昭和一色” の選曲となってしまい、若僧の俺は完全に取り残される。
それでも、場の空気を乱さないように必死に昭和のナンバーについていく健気な俺。

では、全然どうでもいい話だが、この日のセットリストを以下のとおりご紹介しよう。

20160424_お待ちください4

ダンス☆マン/ダンス部 南原部長
来生たかお /夢の途中
菅原文太/トラック音頭
中森明菜/サザンウィンド
村下孝蔵/踊り子 ※
中原理恵/東京ららばい
いきものがかり/ありがとう
松田聖子/瑠璃色の地球
荻野目洋子/ダンシングヒーロー
吉田拓郎/唇をかみしめて ※
小林明子/恋に落ちて
野口五郎/私鉄沿線
都はるみ・岡千秋/浪速恋しぐれ
岩崎良美/タッチ
チェッカーズ/ジュリアに傷心 ※
サザンオールスターズ/チャコの海岸物語
田原俊彦/ごめんよ涙
青江三奈/伊勢佐木町ブルース
近藤真彦/スニーカーぶる~す ※
ヒロシ&キーボー/三年目の浮気
おいらの船は300トン/北見恭子
田原俊彦/恋はDO! ※
アンルイス/ああ無情
レベッカ/フレンズ
チェッカーズ/涙のリクエスト

ちなみに、※印が俺の選曲である。
実は、かなり昭和に強い男だったりする・・・・

そんなこんなで、深夜の2時頃までカラオケに興じていたサザビーファミリー ―――

付き合いのいい俺に 「ポイントは先付けよ♥」 というご褒美を。

人気ブログランキング

23時半近くからカラオケを企画したのはマ人さん・・・・

【今日の一言】

しかし、昨夜はなんのテーマの飲み会だったのだろう。 定例会みたいなものなのだろうか。
 

20160416_仙台バナー
 

コメント

  1. まっくろくろすけ より:

    悲しい事に昭和の選曲がわかってしまう 😭
    それにしても、マ人さん輝いてますね ステキです。

  2. ふうライ坊 より:

    皆さんのバイタリティーに乾杯!

    すごいですねぇ!

    まぁ、お酒の後カラオケというノリはお決まりコースですよね。

    局長さんも中々昭和通のご様子(^_^;)

    是非聞いてみたいです(^.^)

    さて、雨も上がったしマグちゃんはどこへ連れてってもらえるのかしら?!

  3. まぐちゃんLOVE より:

    昭和のセトリに、平均年齢推定49歳の宴を見た、、、

    いきものがかりだけが、平成ですね〜( ^ω^ )

    マ人さんのバイタリティーは凄いですね!
    しかも自ら発光なさってる(笑)

  4. くみ より:

    昭和チックなカラオケ…いいですね〜🎤
    それにしても、マ人さんのフットワークの
    良さには、ホント脱帽です🙇

  5. ラブママ より:

    羊Yさま企画の「春の園遊会」ですね~❤
    皆さん、楽しそう。
    ほんと、遠路はるばる参加なさった方も
    いたんですね。
    すごいわ~。
    マ人さん、この日は一層輝いていらっしゃいます!

    若僧の局長には、昭和の歌はさぞお辛かったことでしょう。
    そのわりにはなかなか渋い選曲なのはなぜ?
    気のせいでしょうか?

    では、本編に参ります。

  6. ちなみに、平成の曲を歌ったのは、私なのだ!(笑)

タイトルとURLをコピーしました