週末の我が家

スポンサーリンク

サンデーイブニングに、こんにちわ。

実は先週、梅もぎと庭木の剪定に精を出し過ぎたこともあり、今週末は少しのんびり気分でスローペースの局長です。 今日はなんとしてでも真熊のお出掛けにいかねば。

――― さて、これは昨日(土曜日)の朝の我が家。

20160612_週末の朝1

ここ最近、こんな写真が多いなと思いつつも、時間も時間なので当たり障りのないお話に。

昨日は、目が覚めるとこういうフォーメーションになっていた。
俺も無意識のうちに、暑さから掛け布団をどかしていたらしい。

20160612_週末の朝2

足元には、またも稚葉が。

最近は甘えん坊のくせに、なぜか顔の付近にはあまり来ず、足元にじっとしていることが多い。
恥ずかしがり屋さんなのだろうか。

20160612_週末の朝3

完全に目が覚めてしまったらしい寿喜が、俺を本気で起こしにかかる。
早く朝ごはんを食べたいのだろう。

至って自分主体のペースで物事を進めてくるのも、猫の悪い習性だ。

20160612_週末の朝4

それでも俺が頑として布団から出ずにいると、寿喜も稚葉も窓際で時間つぶしを。

稚葉は窓が開いている側に陣取って、風を独り占めしている。
ちなみに、真熊はこの小一時間ほど前にリビングに下ろしていた。

20160612_週末の朝5

この二匹も一度は一緒にリビングに下りたのだが、なぜか再び戻ってきてしまった。
甘えん坊の首位決定戦でも繰り広げられているのだろうか。

今のところ、まだ寿喜が一歩リードしていると思うが。

20160612_週末の朝6

結局、あまりに二匹のプレッシャーが激しいので、起きることに。

喉が渇いたり、暑くなったりするだろうと思って先にリビングに下ろしていた真熊は、ソファの上でくつろいでいた。

20160612_週末の朝7

毛づくろい中に、庭を横切る野良猫だかよその飼い猫だかに気付いたストレス猫にいな。

完全にオッサンの格好だ。
むしろ、俺が恥ずかしい気持ちになってしまう。

20160612_週末の朝8

真熊は窓から入る風を浴びながらも、例によって目でお出掛けの催促をしつづけてくる。

夏になる前のこの時期は、動物たちにとっても心地よい陽気なのだろう。
常に目がトロ~ンとしている。

20160612_週末の朝9

ゆえに眠気もとどまることを知らない。

20160612_週末の朝10

週末は、一週間分の家事と、睡眠チャージに当てなければならないので、そうそう遊び呆けているわけにもいかないのだが、短時間でもいいからどこかへ連れていってあげなければ。

こうやって俺の上に乗っかられると、暑くて掛け布団が不要になるのだ ―――

そのわりに、温まる箇所が局所的すぎて困る。

人気ブログランキング

元野良猫の隙だらけの姿にも愛のクリックをどうぞ。

【今日の一言】

では、これからちょっくら真熊の散歩がてら、どこかへ行こうかな。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. まぐちゃんLOVE より:

    うふ、大あくびまぐちゃんカワイイ〜〜💕

    暑いかもしれませんが、お出かけ頑張って行ってらっしゃーい!

    マメな更新、ホントにありがとうございます。
    でも無理しなくていいと思いますよ。

  2. ふくみ より:

    にいなさんの格好、めちゃツボりました(笑)

  3. タッキーママ より:

    まぐちゃん、お出かけ出来て良かった~💓
    お利口さんで待っていたもんね。父上と楽しんできてね♪

  4. ふうライ坊 より:

    にいなちゃんのオッサン姿に笑ってしまいました(^_^)

    マグちゃんってことオシッコもずっと我慢の子なんですか?

    何処へ連れてってもらえるのかな?

    風が出て来て涼しくなってきたのでいいかも(^.^)
    気をつけて行ってらっしゃぁ~い
    (^。^)y-~

  5. ラブママ より:

    ぽか~んとした稚葉ちゃんの、ちょっとした表情が
    やわらかくなってきましたね。
    以前はもう少し緊張した写真が多かったような
    気がします。

    そしてにいなちゃんも極度にくつろいだ姿が。
    お腹が出たオッサンのようで、
    こちらもまた緊張感がなくていいです。
    にいなちゃんの写真は一枚なのに、
    妙にインパクトが強いですね。

    この週末、まぐちゃんはお出かけできたのでしょうか?
    わたくしはこの土日、喪がありまして真っ黒でした・・・。

  6. Hal より:

    にいなちゃんの 衝撃的なお姿。。。
    私もはずかしくなっちゃうぅ[絵文字:v-411]
    こんなおちゃめな姿もしてくれるんですね。

    まぐちゃんは カフェマット用意して
    早くおでかけって催促かな?

  7. 今週末はとても良い天気でした 。
    梅雨の晴れ間はとても嬉しいです。
    にいなちゃん、すごいかっこ笑
    わかばちゃんの上向いてる写真もなんか
    面白いです(o^^o)
    まぐちゃんはいつも通り可愛い〜〜
    今日はどこに行ったのかなぁ^_^

  8. つばめ11号 より:

    コトちゃんが本気出すと顔が尖ってくるんですね。
    にいな君のこんな姿初めて見たような気がします。
    こんなオッサンの一面があるとは思いませんでした。
    それにしてもソファの背にうまいこと腰掛けていますねぇ。

    マグちゃん無事お出かけできたかな?
    2日連続のお目目での訴えは、きっと父上に届いたよね。

タイトルとURLをコピーしました