参加してくれた犬たち Vol.8

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

イギリスはEUから独立するのでしょうか。 どんな影響が我々に生じるのかはイマイチ分かっていませんが、イギリス国内は大騒ぎなんでしょうね。 局長です。

――― さて、あと数回に迫った「仙台で会いましょう」企画レポートの続編。

20160624_犬たち1

相変わらず小雨が降ったり止んだりを繰り返している榴岡公園。

何度も言っているが、この日雨が降っていたのは全国でも仙台市のみだったらしい。
おかげで一日中肌寒くて、帰宅後の風邪につながったのだ。

20160624_犬たち2

いつから「雨男」に成り下がってしまったのだ、俺。

ギラギラした夏の太陽のように暑苦しい男だったはずなのに、今ではジメジメした梅雨のカビ臭い男と化したということなのだろうか。

20160624_犬たち3

そんなことより、雨の中でも榴岡公園には次から次に犬連れファミリーたちが。

これは「りゅうちぇる」・・・・でなく、“ぺこ” という小さなポメラニアン。
レインコートを着込んでまで参戦してくれたキッズ。

20160624_犬たち4

しかも、きっちり長靴とカラーコーディネートされているではないか。
「意識高い系」のファミリーなのだろう。

恐らく、キッズは真熊よりも年下である。

20160624_犬たち5

この日は朝から東北規格サイズの大きなポメラニアンとか、日本スピッツとか、スキッパーキばかり見ていたので、こうして小さい子が来ると無性に抱っこして「うりうり」したくなってしまう。

やっぱり小さくて軽かった。

20160624_犬たち6

お次は、黒くて小さなポメラニアンが。

名前は “ゴマ” 。
「胡麻」ではなく、カタカナ表記らしい。

20160624_犬たち7

しかし、どうにも犬には興味を示さない真熊は、自分と同じ犬種で同じカラーだというのに、キッズのほうに夢中だった。

1歳くらいのときの真熊によく似た顔をしているゴマ。

20160624_犬たち8

そういえば、「会いましょう」企画をすると、数匹の黒ポメラニアンが来てくれるものだが、この日はこのゴマが最初で最後だった。

※眉毛付きの「高付加価値バージョン」は2匹ほど来てくれていた。

【追記】
すみません! 「黒い三連星」の “ちょこ” と “れいと” も黒ポメラニアンでした・・・・
あまりにキャラが立ち過ぎていて、熊などの別の生き物として記憶に刻み込まれていたようです。

20160624_犬たち9

これにて、「仙台で会いましょう」企画に参加してくれたすべての犬たちの紹介は終了。
「うちの子が紹介されてない!」なんて方はいないだろうか。

もしいたとしたら、それは我がスタッフ陣が写真を撮り損ねていたことになるので、お詫びに「うまい棒」でもお送りします。

20160624_犬たち10

計30匹を超える数の犬たちが、ワケも分からずに連れてこられたのだろうが、みんな個性的で、愛されて育ってきたのがよく分かる顔つきで可愛かった。

でも、ポメラニアンはほとんどが大きかった・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

榴岡公園に来てくれた犬たちの紹介はすべて終了!

人気ブログランキング

たくさん来てもらって嬉しゅうござんした。

【今日の一言】

昨夜は、20時にはソファで寝落ちしていました。 子供か!

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. ぺこちゃん、可愛い〜〜
    まだ子どもなの?東北サイズではないですね。
    はーい!っておてても可愛いです‼️

    まぐちゃん、子供大好きなのね〜〜
    まぐちゃんは噛んだりしないから安心して
    見ていられます。

    黒ポメちゃんも、可愛い〜〜
    お目目輝いてます^_^
    まぐちゃんも嬉しそうだね〜〜

    また来ます‼️

  2. より:

    「背中かいて♪」まぐちゃんとお子さん
    楽しさが伝わってきそうで、嬉しくなります!
    お子さんともたくさん遊べたのかな?
    後ほどを楽しみにしています
    アスタレーゴ!
    (「アディオス!」と聞くと、むかしNHKで放送していた「太陽の子エステバン」というアニメを思い出します。ご存知?)

  3. ラブママ より:

    今日は珍しく(?)小さな子達が登場ですね。
    ぺこちゃん、可愛いです❤(o*。_。)oペコッ
    凛太郎くんに似ていて、ぬいぐるみみたいです。
    ウリウリしたくなりますね。

    お目目パッチリの黒いポメちゃんも
    可愛いことカワ(・∀・)イイ!!
    まだ小さいのでしょうか?
    あどけない表情が何とも言えません。

    まぐちゃんは小さい子供も好きなんですね。
    全力で甘える姿が可愛いです❤
    うちは小さい子を馬鹿にしてしまうので、
    フレンドリーなまぐちゃんが羨ましいです。

    局長の解説が入るころにまた来ます!

    ヒメママさま
    わたくし、お笑い担当ではございませぬ。
    いたって真面目に考えていたのですが、
    ピンクも黄色もすでに関西メンバーに
    先を越されていたことに気づいたのです。
    それもとても有名な関西メンバーに。
    どんなワンちゃん達とも被らない色で参加していたなんて、
    なんて素晴らしい心配りでせう。
    ヒメママさんは、ぜひ赤で❤

  4. まぐちゃんLOVE より:

    ぺこちゃんもゴマちゃんも愛くるしい〜〜💕
    やっぱり小さいポメちゃんは無敵ですね!!
    しかし黒ポメたんがゴマちゃんだけだったとは、、、
    地域によってカラーの分布や大きさが違うのかもしれませんね。

    いつも楽しいブログを、ありがとうございます!( ^ω^ )

  5. 昨日のユキちゃんが、ホンモノの
    スピッツだったとは、、、
    納得です(≧∇≦)真っ白な被毛に
    シュっとしたお顔。カッコ良いです。

    参加して全部の犬の紹介は終わりですか。
    たくさんいましたね〜〜
    個性豊かな犬たちが^_^

    ラブママさんが緑でヒメママさんが赤。
    じゃあ、わたしは青か白で行こうかな( ̄▽ ̄)

  6. ふうライ坊 より:

    ペコちゃん可愛い〜〜!!!
    黒ポメのゴマちゃんも可愛い〜〜!!!

    まぐちゃんの幼少期を思い出して父、感無量のうりうり・・ですか?

    私も小さくて軽いポメちゃんにうりうり・・したいですぅ(笑)

  7. まぁ より:

    ぺこちゃん可愛かったですね~♪
    ぺこちゃんファミリーではなく、局長さんが抱っこして私に紹介してくれたのを覚えています。

    うちは奏羅(2.7kg)以外の3ポメが4kg超えなので、ちっちゃいポメちゃんの魅力にクラクラさせられました(^^)
    私のカメラには、まぐちゃんを抱っこしたぺこちゃんパパと、ぺこちゃんを抱っこした局長さんの写真が(笑)

    皆さん、洋服のカラーが決まってきましたね。
    私は何色にしようかな?

  8. レオママ♪ より:

    局長さん、お久しぶりですぅ~!!
    スピッツ疑惑の真っ白デカポメのレオママ♪です(^m^)
    「仙台で会いましょう」企画のレポ、楽しく拝見してました~♪

    たしかに、こーしてみると、東北ポメは大きいかもです(笑
    私もポメ好きにもかかわらず、デカポメとか巨ポメとか、
    大きなポメを知らなかったので、レオがすくすく育ちすぎて
    パピー期はスピッツを疑いました(笑
    一応血統書ではクリーム色のポメなんですが、
    クリーム色でも、ポメっぽくもないですけどねww
    ま、可愛いのでどっちでもいいんです(親バカw)

    悪天候でしたが、けっこうなワンコさん来たんですね♪
    局長さん御一行様達が、ぜんぜん訛ってなくて
    さすが関東!!と、思ったのは私だけかしら??w

    サザビーちゃん御一行様にも会えてすごく嬉しかったです(〃▽〃)
    またいつか東北まぐオフ企画、実現して下さいね~♪

    可愛いまぐちゃんにも会えたし~
    まいっちんぐさんからもコメ頂いたりして~
    かなり喜んでるレオママ♪です(^m^)ムフフ

  9. ゆきじ より:

    ゴマの飼い主ゆきじと申します。
    (そう、ひらがななんです。娘が名付け親なので)

    当日は雨や寒さの中お疲れ様でした!
    その後体調崩されたようですが、我が娘も見事に熱を出しました。
    (当日娘は雨の中運動会だったので無理ないですがf^_^;)

    まぐちゃんや局長さんを目の前にしてテンションが上がりまくってしまい我を失い、きちんとご挨拶もせず大変失礼致しました。

    「自己紹介しなくていーのか?」「お前あれじゃただの不審者だったぞ」と旦那にも言われました。ごもっともです…(=_=;)

    そんな無礼な私にも皆さん優しく声を掛けて下さり本当有難うございました。娘や旦那とも気軽に話しかけて下さり有難うございます。

    まぐちゃんも寄ってきてくれて感激でした〜(>ω<、)生まぐ〜。
    我がファミリーは皆で「賢いの〜いい子じゃの〜」と帰宅してからもまぐちゃんを大絶賛でした。

    局長さんからまぐちゃんの小さな頃に似てると言って頂けるなんて…!!嬉しいっす!(ノД`)

    サザビーちゃんの飼い主様からもルーニィ君とゴマが似ているというのをお聞きし、写真を見せてもらったら本当そっくりで感激でした!感無量ですっ。

    楽しい時間を本当有難うございました!また仙台に来て下さいね。

  10. ラブママ より:

    クちゃさま

    白はいけません。
    ほら、昨日の記事でこんこんさんが
    白いお洋服を着ていて注意されていましたから。
    ぜひ青でお願いします。

    ・・・って、わたくしは実は緑色の服を
    持っていないのです。
    どうしよ?

  11. ゆきじ より:

    「ゴマはひらがななんです」→じゃなくて「カタカナなんです」の入力間違えです。失礼しましたf^_^;

  12. ヒメママ より:

    ぺこちゃんもゴマちゃんも、ホント小さい!
    ずっと抱っこしてても疲れないんだろうな~

    これ位で止まってもらいたかったのに…我が家の眉毛付き(ーー;)

    で、私達夫婦も雨男雨女ですが、局長さんもかなりの雨男ですよ~
    ちゃんと認識してる様で良かった(・┰・)

    『うまい棒』
    お正月のコメ返で聞いたワードですが…(ーー;)

    クちゃさん♪

    白は、白ポメちゃんと被っちゃうからダメよ~
    まぐちゃんやヒメを抱っこ(←ここ大事!)するには映えていいけど…

    青は、つばめ11号さんの紺色と被らない色味ならOKヽ( ̄▽ ̄)ノ

  13. ヒメママ より:

    ラブママさん♪

    薄紫なんていかが?

  14. つばめ11号 より:

    東北サイズのワンちゃん達をたくさん見てきたので
    局長さんの手のひらにお尻が収まってるサイズのぺこちゃんが
    殊更小さく見えました。可愛いです。

    マグちゃんの小さい頃に似てると言われたゴマちゃん
    成長したらマグちゃんのようなお顔になるんでしょうか。
    これからが楽しみですね。

    マグちゃんまだ元気一杯のようですね。
    この日仙台だけ19°、寒かっただろうなって思ったことを覚えています。
    でも暑がりのマグちゃんには、これくらいがちょうどよかったんですね。

    キッズに飛びつくマグちゃんを見て気づきました。
    無難な紺色は、肝心のマグちゃんと被ってダメだということに。
    なので、サックスブルー(水色)に変更します。
    マグちゃんの正装と被ってしまうのがちょっと気がかりですが。
    しかもラブママさまと同じくまだ持っていませんが。

  15. ヒメママさん♪

    ヒメちゃんを抱っこ?東のピラニアの、
    あのヒメちゃんですよね⁉️
    鮫に噛まれても平気な手袋を着用して
    挑みたいと思います( ̄▽ ̄)

    つばめ11号さんが、水色なら、わたくしは
    オレンジにします^_^
    これなら、被らんだろ〜〜持ってないけど。
    あ、局長さんの愛車の色だな。
    まぐちゃん抱っこする時にはオレンジ最高
    ですよね‼️

  16. ヒメママ より:

    みんな、何故に持ってない服の色を申告するんかいねぇ…(ーー;)

    『オレンジなんて、いいんじゃない?』思ってました!
    で、私オレンジ持ってるから、『私の赤と誰か変更してあげようか?』思ってたりしてw

    って、みんな気が早いわ…

    クちゃさん♪
    手ばっかり気にしてると、胸とか二の腕やられますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

タイトルとURLをコピーしました