蒸し暑いのに俺の上は争奪戦

スポンサーリンク

こんな時間に、こんにちわ。

いやはや、13時間ほど寝ましたよ、今日は。 睡眠不足を完全にチャージした局長です。
昨夜の2時に床に就き、本日の15時に起きるというクマの冬眠にも近い睡眠でした。

――― さて、こんな時間になってしまったので、最近の我が家の様子を。

20160625_俺の上争奪戦1

梅雨時でムシムシ、ジメジメする毎日だというのに、それでも俺の上に乗ってくる我が家の猫。

降りた後には、服だけでなく腕とか顔なんかも猫の毛だらけになるので、正直この季節は勘弁してほしいのだが、拒むのも可哀想なので我慢して耐えている俺。

20160625_俺の上争奪戦2

ちなみに、ソファの背もたれの上にあるのは漬物石ではない。
ストレス猫のにいなだ。

ヤツは甘えるのが下手なので、めったに俺の上には乗ってこない。

20160625_俺の上争奪戦3

しかし、最近の我が家でもっとも甘えん坊なのが、このメス猫。

野良猫からペットに帰化して丸3年。
ついに人に甘えるということを覚えた稚葉である。

20160625_俺の上争奪戦4

最初は先客の寿喜よりも下の位置に甘んじていたものの、やはり女子のワガママさがあるのか、しばらくすると上のほうへ移動を開始。

20160625_俺の上争奪戦5

寿喜を押しのけて、俺の顔にもっとも近いポジションをあっさりゲットしてしまった。

どこに乗ったって温もりは同じだろうに、何ゆえ顔に近い場所を取り合うのか。
そんなことよりも、何ゆえ俺は「楳図かずお」みたいな服を着ているのか。

20160625_俺の上争奪戦6

せっかく温めてきたポジションを横取りされてしまった寿喜。

とはいえ、ケンカせずに引いてあげるあたりがお兄さんとしての優しさなのではないか。
“志熊” にも懐かれているし、なんのかんの優しい性格なのだろう。

20160625_俺の上争奪戦7

そうそう、本日の真熊はというと、相変わらず家にいるときは笑顔も見せずに、愛想も良くなく、スフィンクスの置物のように大人しくしている。

よその人に見せるあの笑顔は、文字どおり「よそいき」なのだ。

20160625_俺の上争奪戦8

13時間も寝てしまったので、さっきまで洗濯やらダスキン掛けやらに奔走していた俺。
当然、お出掛けなんて無理な話である。
 

この告知もしておきます ―――

一緒にテレビに出ませんか?

愛犬と一緒にテレビに映るという思い出づくりをしませんか? 7月3日(日)収録!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

暑苦しいので、そろそろ乗ってくるのはやめてほしい・・・・

人気ブログランキング

実は家では愛想の良くない真熊にもクリックを。

【今日の一言】

俺も好きだったアメリカのスポーツカー「ダッジバイパー」が生産中止になるそうな・・・・

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. こたん より:

    まぁ、素敵なウォッチとコーデしてぇ─と思ってたのに「楳図かずお」と言われたら、もうそうだとしか見えなくなっちゃっじゃないですか~!!

  2. わかばちゃん、一番よい場所ゲット!
    でも、にいなちゃんが隣じゃなくて
    良いのかな^_^

    まぐちゃん、よそ行きの顔が出来るなんて
    芸能人みたい(≧∇≦)
    テレビにも出るしね‼️

  3. ラブママ より:

    稚葉ちゃん、良い位置をゲット!
    だんだん素直に甘えられるようになってきましたね。
    そんな稚葉ちゃんに場所を譲ってあげるコトちゃんも
    大人です。
    二人とも甘えたくて、暑さは二の次なのでしょう。

    でも、この時期は湿気のせいで顔に毛が付いて
    くすぐったいんですよね〜。
    うちも、わたくしの枕元で寝るのでムズムズに閉口します。
    でも文句も言えずに、じっと我慢です。

    明日は梅雨の晴れ間の良いお天気になりそうです。
    まぐちゃんとお出かけ出来ると良いですね。

  4. つばめ11号 より:

    梅雨時はちょっと肌寒い時があるので
    局長さんの体温が恋しいのかもしれませんね。
    もしくは局長さんがうちにいることが嬉しくて
    ベタベタと甘えたいのかも。

    マグちゃん、よそでは会心の笑顔が出せるから
    テレビ出演も安心ですねぇ。
    すごいですよね本当に、またオファーがあったなんて。
    こっちで見られる番組だと嬉しいなぁ。
    放送日教えてくださいね。

  5. まぐちゃんLOVE より:

    楳図かずおTと腕時計がマッチしてていいじゃないですかー!!
    ( ´ ▽ ` )ノ

    最後の、「今日はよく寝ましたね」まぐちゃんにメッチャ癒されました!

    いつも、楽しいブログをありがとうございます。
    テレビ出演も楽しみにしています!

  6. ふうライ坊 より:

    楳図かずおさん……
    そーですねシマシマシャツを着てましたよね。 確かウォーリーも……?!。

    暑くても毛だらけになっても我慢してあげましょー(;゜∇゜)

    忙しい局長さんだから家に居る時、少しでも甘えたいんですよ、きっと(^_^)

    この時期、猫も犬も毛が抜けますよね!
    うちも毛だらけですf(^_^;

タイトルとURLをコピーしました