眠気を誘う3匹・・・・

スポンサーリンク

昨夜はブログを更新できなかった。
しかし、これにはワケがある。

まずは一日を振り返ってみよう。

朝、天気は快晴で、目が覚めた7:00頃にはすでにポカポカ陽気であった。

そして、隣に目をやると、[にいな]と寿喜がくっついて寝ているという珍しい光景が・・・・

にいなと寿喜、珍しいツーショット

熟睡している[にいな]が、寿喜が来たことに気付かなかったのか、
眠さのあまり、拒絶する気力がなかったのか、理由は不明だが、どちらにしてもいいことだ。

さて、寿喜の寝相に着目。
顔をガードするこの左手が何とも言えない。
寿喜は顔を押さえながら・・・・

普段もこうやって仲良くしてくれれば助かるのだが・・・・

そして俺は仕事へ出掛け、23時頃に帰宅。
疲れたのでソファに横になると―――

俺の脚の上でにいな・・・

にいなが足の上に乗ってきて、おもむろに寝始めた。

俺のことをクッションだと思っているのかな・・・・
かなりの熟睡で、むしろ俺も気をつかって動くに動けなくなった。

しかし、俺も食事の支度などをしなくてはならないので、
小一時間してから、そっと[にいな]をどかしてソファを立った。

真熊、落ちる寸前・・・・

すると、ゲージの中で寝ていた真熊がソファに移動してきて、むにゅむにゅ言い始めた。

いざ落ちんとする瞬間の真熊・・・・

2分後には完全に落ちていた。

結局、寝た・・・・

更に、[にいな]も定位置の “背もたれ” で熟睡していた。

その数分後、[にいな]を見ると、何やらおかしなフォームで寝ている。

眩しいのか?

蛍光灯が眩しいのかな・・・・

―――結局、昨日一日の画像をここまで編集していたのだが、
動物たちが寝ている画像ばかりのせいか、なぜか俺まで急激な眠気に誘われ、
そのまま眠りの世界へフェードインしてしまったのであった。

少しは動いて活動しろ! 我が家の動物たちよ・・・・

にほんブログ村へ 日中だって寝てばかりだろうに・・・・
 一日のうち20時間は寝てんじゃないのか??
 そんなマッタリ兄弟に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. チロ姉 より:

    にいなちゃん&壽喜ちゃん、引っ付いて寝てますね~♪
    偶然かもしれないけど…なんか嬉しいですね
    壽喜ちゃんの手とにいなちゃんの手!
    なんとも可愛らしい♪
    みんなよく寝てますね
    うちもよく寝てるわぁ…

  2. モモタロウ より:

    気持ち良さそうに寄り添っていますね~。横で添い寝したくなる光景です☆(家猫に添い寝拒否されています・・・なんでかなぁ?)

    たしかに!!動物が寝ている姿は、眠気を誘う・・誘眠物質を発しているのでしょうか?
    学生時代、猫の寝姿に何度落ちてしまった事でしょう?(いやいや!)

    不思議と犬よりも猫の方が物質度数高く感じます。なんで?(って、聞いても・・)

  3. 爆睡中隙ありなので、添い寝成功致しました^^
    よい始まりと思います。

  4. りん より:

    はじめまして!いつも拝見しております。
    私もチワワを2匹飼っています。

    でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
    これからも、頑張って更新して下さいね★

  5. ミツ より:

    にいな&寿喜なんか優しい感じ[i:63890]伝わってきます。

  6. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■チロ姉さん

    >壽喜ちゃんの手とにいなちゃんの手!
    >なんとも可愛らしい♪

    猫の手って、ただでさえキャッチャーミットみたいで可愛いですもんね[絵文字:i-101]
    そして、「壽喜」 ではなく 「寿喜」 です[絵文字:i-229]

    ■モモタロウさん

    >動物が寝ている姿は、眠気を誘う・・誘眠物質を発しているのでしょうか?

    人と違って、あまりの脱力っぷりに見ているだけで緊張感が切れてしまうんでしょうか・・・・[絵文字:i-229]

    ■りんさん

    >うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
    >これからも、頑張って更新して下さいね★

    はじめまして!
    りんさんちのチワワも可愛いですよ[絵文字:i-236]
    (見たことないのに適当なこと言うな!って思います?)

    更新、頑張りますさかいに!
    これからも遊びに来てくださいね♪

    ■ミツさん

    普段はギスギスしてますけどね・・・[絵文字:i-282]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました