真熊の伏せ・・・

スポンサーリンク

今日は真熊の 「伏せ」 について―――

真熊の伏せ

真熊は基本的にはソファの上でゴロゴロするのだが、
暑くなってくるとソファから降りて
フローリングの上で 「伏せ」 してクールダウンする。

気になるのは、その 「伏せ」 のフォーム・・・・

【俯瞰撮影】
上から見る

足は思い切り伸ばすのだが、何故か手は隠す・・・・

【横から撮影】
横から見る

横から見ると、こんな感じ。

何故ゆえ手を隠すのだろう・・・・
原因は不明。

恥ずかしいの?

あんまりネタにされたくないのか?

ちなみに、にいなはと言うと―――

ちなみに、にいなは・・・

「伏せ」 から更に回転がかかって、珍しく緊張感ゼロのフォームに・・・・

皆さんのおうちの犬は、どんな伏せしますか?
オーソドックスなフォームですか?

にほんブログ村へ 昨日は後輩の結婚式で一日つぶれたから
 今日は一日、家事に追われるだろう・・・・
 そんな華のない俺の週末に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. モモタロウ より:

    ウチの偽チワワは全開きスタイルです。真熊ちゃんの手をビーンと伸ばした脱力スタイル。
    犬のくつろぎスタイルって色々ですよね。特に夏の散歩で「開き」犬が続出するので、見ていて面白いです☆

  2. 局長さん、ご無沙汰しています!
    久々におじゃましちゃいました。

    伏せ・・・
    あのポーズ(手)は、すぐ立ち上がれる為だ!と思ったのですが・・・

    ・・・楽なんだろな、単に(笑)。

    モップみたいね~。カワイイ~(^-^)
    毛艶が良いので触りたい衝動にかられます。
    現在入院1週間目の身でありながら、犬を欲している30半ば・・・いや、半ばって言ったら、荒フォーですかね。

  3. ぷりも より:

    足は同じようにのばしています
    手もうちの子は伸ばしますよ だから全部のびきってます

  4. 黒ポメのママ より:

    真熊くんと同じく3歳男の子の黒ポメ(但し重量は約5kg)です。
    うちも後ろ足は伸ばして、前足隠すことが多いです。
    時々後ろ足も収納しますが、
    そうすると、もさもさの胴体部分から、モッタリしたもさもさの尾だけが伸びていて
    珍種の巨大黒毛ツチノコのような感じになります。
    熊にも狸にもアザラシ(うちはシャンプーするとアザラシ化します)にも変身するので
    何を飼っているんだか時々わからなくなります。

  5. チロ姉 より:

    チロゴマは手足ともに伸びてますよ~
    キララは…いろいろです♪
    真熊ちゃんみたいにお手手を隠してる時もあれば伸ばしてる時もありますよ♪
    真熊ちゃんはこの体勢が楽なのかな?
    にいなちゃん、リラックスしてますね~
    どんな体勢でもホンマにキレイですね♪

  6. より:

    うちは脚伸ばしてますね~。
    前は伸ばして片方に顎乗せてます。

    上から見るとモップです・・・。

  7. 蘭ママ より:

    うちの蘭はまったくマグちゃんと一緒です。
    横になって寝ていると【ヅラ】みたいです(笑)

    にいなちゃんを見ていると本当にまったりしてきます。
    むぎゅ~したいです。
    いいなぁ~♪

  8. クッキー☆ママ より:

    真熊くんのおてて隠す伏せスタイル、可愛すぎですね~[絵文字:v-10]
    ウチのクッキーは、夏はアルミシートの上で真熊くんスタイルのおてて伸ばしバージョンで、それ以外の季節は手足収納型のツチノコスタイルです☆
    私が動くと顔だけパラボラアンテナ(本物は動きませんが…)のように動かします(;一_一)

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    (お返事遅れ、盛り返していきますよ!)

    ■モモタロウさん

    >特に夏の散歩で「開き」犬が続出するので、見ていて面白いです☆

    開き犬・・・・
    暑い時期に丸まって寝る犬なんていないですもんね[絵文字:i-228]

    ■マーライオンさん

    >現在入院1週間目の身でありながら、犬を欲している30半ば・・・

    御勤めご苦労様でした。
    ブログ読ませていただきました。
    いろいろ大変だったことと・・・・ また、これからも大変であろうと思います。
    月並みな言葉ですが、ご無理をせずに、八分の力で。
    犬はいいと思います。
    とても癒してくれる存在ですよ[絵文字:i-100]

    ■ぷりもさん

    >手もうちの子は伸ばしますよ だから全部のびきってます

    やはり全伸ばしスタイル・・・・
    そうそう、リンク貼りましたぜ姉さん![絵文字:i-185]

    ■黒ポメのママさん

    >うちも後ろ足は伸ばして、前足隠すことが多いです。

    ついに見付けた! 同じスタイル!

    >珍種の巨大黒毛ツチノコのような感じになります。

    「モップ」 系の表現はよく聞きますが、「ツチノコ」 は初めてです・・・[絵文字:i-282]

    ■チロ姉さん

    >真熊ちゃんはこの体勢が楽なのかな?

    楽なようですね・・・・
    この体勢以外の伏せは見たことないっす[絵文字:i-229]

    ■順さん

    >前は伸ばして片方に顎乗せてます。

    出た! 新スタイル[絵文字:i-201]
    器用な伏せですねぇ[絵文字:i-229]

    ■蘭ママさん

    >うちの蘭はまったくマグちゃんと一緒です。

    同じですか!
    いるんですね、他にも[絵文字:i-185]

    >横になって寝ていると【ヅラ】みたいです(笑)

    「モップ」、「ツチノコ」 に続く新表現だ・・・・[絵文字:i-282]

    リンク貼らせて頂きやんした[絵文字:i-88]

    ■クッキー☆ママさん

    >ウチのクッキーは、夏はアルミシートの上で真熊くんスタイルのおてて伸ばしバージョンで、
    >それ以外の季節は手足収納型のツチノコスタイルです☆

    季節によってスタイルを使い分けるなんて合理的な感じですね![絵文字:i-229]
    てゆうか、「ツチノコ」 って一般的な例えなんですか?
    俺だけ乗り遅れてる??
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました