局長、お盆前に散る

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日は「これぞゲリラ豪雨」といった突然の大雨が数回にわたり関東地方を襲いましたが、ずぶ濡れの被害に遭われた方も多かったのではないでしょうか。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、無念の臨時休業とさせていただきたい。

20160803_散る1

非常に個人的なことではあるが、先週から今週にかけて、ちょっと仕事が忙しいのだ。

それもあって、昨夜は0時くらいに帰宅して動物たちの世話をしてから、「さぁブログの更新でも」と思ったところで記憶が途切れていた。

20160803_散る2

目が覚めると、ソファの上で6:30を過ぎていた。

すでに 『ZIP』(日本テレビ系)も中盤に差し掛かっていた。
夕食どころからビールを飲むことすら忘れているではないか。

20160803_散る3

先週につづき今週も土曜日が仕事になってしまっているのだが、そこを迎えずに、こんな中途半端なタイミングで眠気に屈したらしい俺。

体が無意識に休息を「先取り」したのだろうか。

20160803_散る4

ということで、明日からまたちゃんと更新しますので、今日のところはこんな写真にてご容赦を。

お盆休み前なので、きっと読者の皆さまも似たような状況に陥っているだろうが、どうが無理をせずご自愛いただきたい。

20160803_散る5

それはそうと、やっぱりソファの四隅にそれぞれ陣取って、互いの「距離感」を自然と体現してしまっている我が家の動物たちの姿が、ジワジワと面白い・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

明日からまた気合い入れて本気の更新をしますので。

人気ブログランキング

俺が散ろうが起きもしなければ気にもしないヤツも・・・・

【今日の一言】

梅雨が明けたというのに、「カラッとした夏」ではなくジメジメした蒸し暑さがつづきますね。
 

コメント

  1. まろ より:

    そんな、危機的状況でも更新して下さる局長・・おつかれさまです!もう少しで あー夏休み♪ ファイトです

  2. 最後の写真、面白いです(o^^o)
    隅っこに綺麗に寝てる姿が何とも言えず
    可愛いです。

    夜中に帰宅して、まぐちゃん達の世話して、
    それからブログなんて無理はしないで
    ください^_^
    今日のも立派な更新ですからぁ〜〜♫

  3. ラブママ より:

    扶養家族の4匹が綺麗にソファーの隅々に陣取って、
    お互いの距離感というよりは、真ん中に局長が
    座るのを待っているように見えます。

    お忙しいのに更新されていて嬉しいです。
    でも、夕飯は食べましょう。
    明日の活力になりますから。
    それから、ベッドで寝て下さいね。
    体調を崩しては元も子もないですから。

    今日も一日、頑張って下さいませ。

  4. ホホホ より:

    無理な体勢での休息より、短時間でもきちんとベッドで休まれた方が、疲れは取れるんですけどね~。
    って、わかっちゃいるけどできないんですよね~、うんうん。

  5. まぐちゃんLOVE より:

    今回も見事な散りっぷりで、、、ε-(´∀`; )
    いっそ、ソファのあるお部屋に布団を敷いちゃうとか、、、。
    1人で一戸建てだと、二階に登るのもめんどくさくなりませんか!?

    「もお〜〜、またこんなとこで寝ちゃって。一緒に上で寝よ❤️」
    なんて可愛いお嫁さんが早く現れますように、、、。

  6. ふうライ坊 より:

    お疲れ様です。

    ラブママさんの言うとおり4隅を陣取る真ん中に局長さんが座ってたらすごく絵になる気がします。

    雷雨注意報、突風と警報は出されてますが我が市に至っては全然降らず・・・
    かといって、そう聞いたら仕事行くのに洗濯物は干していけず・・・

    所によってはすごいことになってるのに・・・ねぇ。

    お仕事も忙しいようですが局長さんこそお身体、ご自愛下さいませ!!
    可愛い扶養家族のためにも・・・

    局長さん、ガンバ!!!

  7. くみ より:

    局長さん、お疲れがたまっているようで…
    かく言う私も、ほぼ毎日ベッドまでたどり着かず
    ソファで寝落ちの日々です(^_^;)
    夏風邪が流行っているようなので
    極力ベッドでゆっくり休んで下さいね[絵文字:v-75]
    しかし、綺麗に四角になっているまぐちゃんと
    ニャンズの構図、すばらしいですね~[絵文字:v-218]

  8. つばめ11号 より:

    家族全員が赤いソファに集合している写真に、朝から笑えました。
    きれいに四隅に陣取って思い思いの格好でくつろいでいる中
    散ってる世帯主の背中が痛々しいです。
    夏風邪引かないように、くれぐれも気をつけてくださいね。

    昼前、会社周辺は珍しく土砂降りでした。
    が、5kmほど離れた我が家周辺はまったく降らなかったそうです。
    日傘を持っていくべきかはたまた雨傘か、毎日悩んでいます。

  9. いちこ より:

    お疲れ様です❗️

    久しぶりの“散る”シリーズ(´Д` )
    かなりの疲労を溜め込んでいるご様子で。。。
    なぜかこの時期って地味に忙しくなりますよね。
    湿度も高いし疲れはたまるし、体力も気力も
    削がれちゃいますね(ー ー;)

    ことチャン‼️
    今こそ局長さんに最大限の癒しをお願いします〜( ^ω^ )

  10. ウレママ より:

    ジーッと見てると、ジワジワきますね…面白い。
    ソファの真ん中に座って、記念写真を撮りたいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました