起こしていたのに一緒に寝落ちのお約束

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちは。
今日は小倅こせがれの保育園で「お楽しみ会」と称した、昔で言うところのお遊戯会があったので、昨夜からその体調管理などでちょっとした緊張状態にあった局長です。

─── さて、本日は軽くてライトで簡易的な“プチ更新”にてご容赦を。

小倅

なぜって?
上述のとおり朝から予定が目白押しで、午後もみっちり詰まっており当『熊猫犬日記』の更新作業に割ける時間がほとんどないのだ。

噛み砕いて言うと「too busy=忙しい」ということだ。

小倅

ちなみにこれらの写真は、いつものように「散る」シリーズのために撮り下ろしたものではなく、純粋に俺が寝落ちしている「ナチュラルな姿」である。

【構図的には「散る」シリーズと同じだが・・・・】

小倅

ある週末の朝、小倅こせがれに早くから起こされて8時頃に床を出たはいいが、どうにも眠さに耐えられず、小倅のために敷いてあった緑色のIKEAマットに前のめりに倒れ込み、そのまま「二度寝」したのだった。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク
小倅

そんな俺に、最初のうちは体を揺すったり、ぬいぐるみを乗せたりと、必死に起こそうと躍起になっていた小倅も、眠気が伝染うつったのか次第に意識が朦朧とし始め ───

最後は一緒に寝落ち。

小倅

まったく、子供という生き物は「週末」のありがたみが分かっていなさ過ぎて困る。
1週間を毎日同じテンションで生きられるかってのよ。
(実際は育休中につき平日も週末もあったもんじゃないんだけど)

ランキングに参加しています

起こしていたのに一緒に寝落ちというお約束を見せる小倅にクリックを

にほんブログ村
始めは大喜びで俺を起こし続けていた小倅にクリックを。
人気ブログランキング
起きない俺につられて眠りに落ちる姿にも二発目を。
今日の一言

小倅は今年もお楽しみ会で緊張の欠片も見せず堂々としたエンターテイナーぶりを見せていた

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    小倅ちゃんのお楽しみ会レポ、お待ちしてます❤️

    嫁女房さん、良い仕事してますね~👍

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    子どもが週末の有り難さを分かってたら怖いです😆

    小倅ちゃん根負けして寝ちゃったのね、可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    本気寝と散る時の姿は同じなんですね。
    二度寝ができるなんて局長さんまだまだ若いです。
    耳元で騒がれても熟睡できるのがうらやましい。
    釣られて二度寝しちゃう小倅君可愛いですね。

タイトルとURLをコピーしました