急接近するもすれ違う2匹

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
一年前の今頃は、ポメラニアン真熊まぐまが「余命1週間」の宣告を受けて、必死に足掻いていたんですよね。あれからもう1年が経過したなんて・・・・ 局長です。

─── さて、少し前に綴った件の続編というか、シリーズ化というか、そんなお話を。

ツンデレ三毛猫と二歳児

ツンデレ三毛猫の稚葉わかばが、2年半の時を経て小倅こせがれに急接近している件について。

生後2ヶ月の小倅が我が家にやって来てからというもの、その予測のつかないトリッキーな動きを大の苦手として、徹底的に避けてきた稚葉。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫と二歳児

結果、新居に移り住んでからも早々に「二毛作リビング」「二毛作ソファ」といった“すれ違い現象”が起きてしまうほどの拒絶ぶりだったのだが、年末あたりから稚葉の中の苦手意識が瓦解したらしく ───

積極的に小倅に寄っていく姿が見られるようになった。

ツンデレ三毛猫と二歳児

この日もそうだった。
お風呂上がりのジュースに「この一杯のために生きてるんだな!」と舌鼓を打っている小倅の元へ、節操なく寄っていったと思いったら ───

スポンサーリンク

そのまま隣で“ごろん”。

ツンデレ三毛猫と二歳児

稚葉のこれは「撫でて」という要求なのだ。
それだけ小倅に心を許しているのだろう。

しかし当の小倅は、今はジュースを飲みたいターン。

ツンデレ三毛猫と二歳児

とりあえず手は添えているが、ちゃんと撫でていない。
稚葉にとっても満足のいく“施術”は受けられていないはずだ。

すると今度は「お腹を撫でろ」とフォームを変えるも ───

ツンデレ三毛猫と二歳児

小倅は尚も集中力の欠けたまま、片手間でとりあえず手だけ添えている。
今はジュースに全神経を注ぎ込みたいのだろう。
ドラ猫の気まぐれに付き合っている暇などないのだ。

ツンデレ三毛猫と二歳児

こんな他愛のない“せめぎ合い”すら、ほんの3ヶ月前までは考えられなかったことなので、俺としてはなんとなく「苦労が報われた」ような満足感を得られるのだった。

ランキングに参加しています

いつの間にか急接近して仲良しになった稚葉小倅にクリックを

にほんブログ村
小倅にお腹を撫でさせたい稚葉の勝手さにクリックを。
人気ブログランキング
稚葉を撫でるよりもジュース最優先の小倅に二発目を。
今日の一言

1年前は真熊を以前のコースで散歩させたり、緊張感の絶えない日々を送っていたんだな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ドラ猫😆
    わかばちゃん=ドラ猫
    何か面白い。
    わかばちゃんと小倅ちゃんのこんな様子が見られるとは!
    お風呂上がりの一杯は美味しいよね、私の場合は血圧の薬を飲むための水ですが💦
    血圧と言えば嫁女房さんの血圧はどうなりましたかね。
    良くなってるといいけど。

    一年前のあの日までもうすぐですね。
    この一年いろいろありすぎの局長さん宅…

  2. つばめ11号 より:

    わかばちゃんには、そっけないくらいがちょうどいい距離感かも。
    小倅君の接し方がまさにそれだから、この先もっと小倅君が好きになって
    近寄ってきそうな気がします。

    湯上りのジュースいいですね。
    体重とか血糖値とかなーんにも気にせず飲める小倅君がうらやましい。
    私は白湯を飲んでます。夏は麦茶。

タイトルとURLをコピーしました