日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
何度か綴っていますが、プロ野球中継(巨人戦)が放送されている時間帯は、ブログの更新作業が一向に捗りません。ワンサイドゲームであれば少し違うのですが。局長です。
─── さて、最近の我が家で置いている“珍現象”について。
“にいぼん”こと石像猫にいなという人生(猫生)の伴侶を失い、悲しみのどん底に突き落とされてしまったツンデレ三毛猫の稚葉。
その稚葉の行動が、ここ最近著しく変わってしまった。
稚葉にとっては、もう一つ不幸が重なっていた。
嫁女房が出産のために家を出てしまたこと。
にいぼんがいなくなり、嫁女房にも甘えられなくなってしまったため、当然だが愛情を求めるその対象は「消去法」で俺ということになるのだが、その度合いが異常過ぎるのだ。
24時間ぴったり張り付いてくる。
とくに在宅勤務の日は、朝から晩まで、それどころか就寝中もマンツーマンディフェンスである。
それについては、実は以前にも触れていた。
にいぼんと嫁女房という二人から注いでもらっていた愛情を俺一人に求めざるを得ないので、尋常じゃない執着へとなってしまっているらしい。
しかし、珍現象というのは、そこじゃない。
これだ。
まさかの“肩乗り猫”。
文字どおり俺の肩に稚葉が乗っている。
ある日を境に、なぜか膝の上から肩に乗るように変わってしまったのだ。
それも一度や二度ではなく、毎日ゝ俺の肩に乗りつづける。
むっちりとして面積も広かった嫁女房の膝の上とは、感触も安定感も違い過ぎるだろうに。
まるで、『ナウシカ』の“アイツ”みたいな絵面じゃないか。
とはいえアイツよりも大きいし、たまに爪を立てるのが厄介なのだが・・・・
今後もこの肩乗り猫がちょいちょい登場することになると思います。
毎日乗ってきているので。
“肩乗り猫”という新たな個性を見せ始めたツンデレ三毛猫にクリックを
コメント
局長の肩に乗っているときのわかちゃん、
とっても可愛い表情ですね。
化け猫とは正反対の、女の子らしい可愛さです。
これも淋しさの裏返しなのでしょうか。
わかちゃんなりに局長に癒しを求めて
いるのでしょうね。
そう思うといじらしくなってきちゃいます。
嫁女房ちゃんが小倅くんと帰ってきたら、
どんな反応をするのかと
期待半分、不安半分です😅
局長さんまで居なくなったらと不安が大きいのかな。
同時期に大好きな2人が居なくなってしまったのは理解出来ないですよね。
わかばちゃん、とても優しい顔をしていますね。
肩乗り写真、とても良い顔してます^ ^
消去法とは言えやはり大好きなのね局長さんの事。消去法だけど。
稚葉ちゃん、甘えん坊にゃんこになってますね❕❕
でも、背伸びした時とか、落ちそうになって”ギュッ”と掴まれた時の爪の痛さは半端ないですよね❕❕でも、可愛いからちょっと嬉しくもなりますよね。
稚葉ちゃんのこと、甘やかしてあげて、寂しさを取り除いてあげてくださいね。
にいな君がいなくなって、寂しい思いをしているわかばちゃん
どうやって過ごしているのかととても気になっていました。
よかった~局長さんに思いっきり甘えていて。
甘えている時の表情は、とても穏やかで可愛らしいですね。
スリスリしてるところなんて色っぽくさえ感じます。
こうやって元気を取り戻してくれるなら、肩乗りOKですよね。
ドロンジョ様のようなわかばちゃんの耳が大好きと以前から書いていますが
今日の1枚目の写真の耳は、これまでになくとんがってて
とても気に入りました。
手のひらでツンツンやってみたいです。やらせてくれないでしょうけど。
すっかり消去法で甘えん坊さんですね🌱
肩に乗ってスリスリ。
可愛い。
もっともっと甘えちゃえ🌱
わかちゃんの新たなる特技(?)肩乗り姿とっても可愛いですね!!
お顔の表情もすごく穏やかで可愛い乙女の顔です!
こうして肩乗りして少しでも寂しさが薄まってくれるのならばぜひたくさん肩乗りさせてあげてください(*´ω`*)
本当はわかちゃんが思うような裏切りなんてにいぼんも嫁女房さんもしてないんだよって教えて理解してくれることが1番本人(猫)にもいいのでしょうが…
いずれにしても時間がかかるかと思いますがわかちゃんが元気になってくれる事を願っています。
お待ちくださいの記事でいよいよ嫁女房さんと子倅くんが帰宅する日が近づいているんだなってわくわくしました!
生活スタイルかなり変わりますがぜひそれも楽しみに変えてくださいね!
ツンデレから、まさかの局長さんストーカーの肩乗り猫に変身。
にいなくんと嫁女房さんからもらっていた愛情が大きかったのですね。
病院への恐怖も薄れたかしら。
でも体重が戻らないとまだ心配です。
嫁女房さんと小倅くんが帰って来た時の反応がますますもって予想できませんが、
子どもを育てたことがあったら、小倅くんにはやさしいかな。
局長さん、デレデレ!