稚葉の8周年

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

巨人OBの中畑氏と槇原氏がそろって新型コロナに感染なんて・・・・
まだまだ油断しちゃダメって警告ですよ、これは。局長です。

─── 実は一日遅れてしまったのだが、昨日は我が家の記念日であった。

三毛猫の稚葉

そう、ツンデレ三毛猫“稚葉”が我が家に来て8年という節目の日である。

にいぼん”こと石像猫にいなの件や、ポメラニアン真熊の通院などバタバタした毎日がつづき、うっかり・・・・ 且つすっかり忘れてしまっていた。

三毛猫の稚葉

早いもので、庭の梅の木をよじ登って二階のベランダから寝室に侵入してから、もう8年
その間に、犬との生活にも順応し、人間に甘えることも覚え、そして生涯の伴侶とも出会い・・・・

三毛猫の稚葉

その最愛のにいぼんが逝ってから、稚葉は明らかに変わってしまった。
おかしな行動を取るようになったのだが、それはまた後日に詳しく綴ります。

三毛猫の稚葉

ただ一つ間違いないことは、毎日寂しくて仕方ない様子だということ。
その感情を上手くコントロールできないらしく、不安な気持ちでいっぱいのようだ。

三毛猫の稚葉

今では意外なことに、俺に24時間ついて回っている。
にいぼんの代わり”としてなのだろうが、オスの優しさを求めているのかもしれない。

スポンサーリンク

寿喜というオス猫はいるのだが、ここだけは変わらず生理的に受け付けないらしい。

三毛猫の稚葉

何があっても仲良くしたり、寄り添ったりしない。
当然、寿喜にはそんな気持ちはなく、稚葉が一方的に避けているのだけなのだが。

三毛猫の稚葉

ごはんは朝晩しっかり食べているが、前回の騒動以来、食が細くなってしまっており、いかんせん食べる量が少ない。
ゆえに、体もまだまだ細い。

三毛猫の稚葉

4月になったら、現在かかっている『H動物病院』で「春の健康診断」をしなくては。

ストレスにならない範囲で、きっと悪化しているであろう肝臓の病とも、どう向き合っていくのかを改めて考えなければならない。

三毛猫の稚葉

何はともあれ稚葉よ、悲しみは簡単に晴れないだろうが、俺たち家族の愛を信じて、日々を穏やかに過ごしてくれ。

ランキングに参加しています

いつの間にやら我が家にやって来て8年を迎えていたツンデレ三毛猫に

にほんブログ村
にいぼんが逝ってから行動がおかしい稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
それでも無事に8周年を迎えた稚葉にお祝いの二発目を。
今日の一言

稚葉も推定10歳となり、もう立派なシニアだ。これで我が家は全員がガチのシニア層に・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃん、一日遅れの8年目のうちの子記念日おめでとう❤
    もう8年だなんて、本当に早いものですね。

    にいなちゃんがいなくなって、
    やっぱり毎日淋しい思いをしているんですね。
    わかちゃんにとっては何よりの心の支えだったでしょうから、
    その淋しさを埋めるものはなかなか
    見つからないかもしれませんが、
    少しずつ前に進めますようにとお祈りしています。

    局長のあとをついて回るわかちゃん、
    表情は穏やかに見えます。
    膝の上で落ち着いている様子は、
    今までになく甘えているようですね。
    これが良い傾向なのか反動なのか、判断の難しいところですが、
    ちいさな一歩になりますように。

  2. もんちゃん より:

    わかちゃん、うちの子記念8年目おめでとうございます!\(^^)/

    悲しいお別れがあって、わかちゃん寂しい思いをしてるんですね。
    時間が寂しい思いを和らげてくれるといいな。
    局長さんにずっと甘えてるとの事なので警戒心はとけたのかな?
    ご飯ももう少し食べれるようになるといいな(^-^)
    病院頑張ってね!

    わかちゃん大好きだよ!
    (お会いしたことありませんが、思いは画面越しから発してます笑)
    安心して日々穏やかに過ごしてね(*^^*)

  3. YUIママ より:

    わかちゃん、うちのこ記念8周年おめでとうございます^ ^

    本当に早いですね!局長家に紅一点!と言ってから、もう8年経ったんですね(@_@)

    三毛猫は気が強いと言われますが、私はわかちゃんのそのツンデレぶりが大好きです♡ (我が家の三毛ちゃんもかなりのツンデレです^^;)

    にいな君の分まで、もっともっと食べて、もっともっと長生きしてね(^_^)

  4. まっくろくろすけ より:

    わかちゃん うちの子記念日8周年おめでとう (o^^o)
    本当に早いですね 良い家族に恵まれて良かったね
    ご飯を沢山食べて元気になってね
    ラブママさんの言うように穏やか表情にみえます。

  5. メダカとトクサ より:

    わかちゃん、嫁女房さん派で人間の男性が苦手な感じだったのが、どのような心境の変化で、局長さんを追いかけるようになったのでしょうか。

    体重がなかなか戻らないのは心配ですね。

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、うちの子記念日おめでとう‼️
    8年あっという間です。元々は野良猫のわかばちゃんが局長さんの家族になり、にいなちゃんと言う伴侶も得て幸せだったのに突然旅立った現実はなかなか受け止められないですよね。
    だって本当ににいなちゃんの事が大好きなのが良く分かりましたから。
    寄り添う相手はいつもにいなちゃんでしたから。

    今は局長さんに甘えて更に幸せになるんだよわかばちゃん‼️

  7. とりっこ より:

    わかちゃん、8年目のうちの子記念日おめでとう!!

    あっという間の8年ですね。
    この8年の間にわかちゃんにも色々な変化がありましたね。
    今はにいぼんがいなくなってしまって、ただひたすらに寂しい日々だと思いますが、局長さん、嫁女房さんの愛は必ずわかちゃんに届いていると思います。
    最近は局長さんにベッタリなようですし、少しづつゆっくり時間の経過とともに1歩踏み出せますように…

  8. つばめ11号 より:

    わかばちゃん うちの子記念日おめでとう!

    あの日からもう8年も経ってしまったなんてウソみたいです。
    見た目があまり変わらないから、いつまでもあの頃のままのようで
    それなのにもうシニアなんですねぇ。なんか不思議。

    にいな君がいなくなったことは理解できたんですね。
    おかしな行動が気になるけど、とりあえずは局長さんに甘えて
    寂しさを紛らすことができてるみたいでよかったです。

    わかばちゃん、局長さんのことお父さんって呼べるようになったかな?
    いっぱい甘えて安心してね。
    ご飯ももっと食べてもっと丸くなっていいんだよ。
    元気になってね。

  9. ひーちゃん より:

    わかちゃん、うちの子8周年記念日おめでとう♪

    にいなくんが居なくなってまだまだ寂しい日が続いてるんですね(>_<)
    まぐちゃんや、コトちゃんではなく局長さんににいなくんの様な温かさを求めてるんですね。

    病院もお薬も嫌いだよね…
    でも頑張ってね。
    ずっと局長家を応援しています!

  10. くうぱぱ より:

    稚葉ちゃん、これからも局長さんファミリーとして頑張ってほしいです。
    私も最初に飼ったにゃんこが、稚葉ちゃんと同じ三毛にゃんこでした。
    だから、なんというか、稚葉ちゃんのツンデレも理解できるような気がします。

  11. 黒字のかあちゃん より:

    わかちゃん
    おめでとう👏
    いっぱいいっぱい甘えて良いんだよ🌱
    少しずつ元気を取り戻してくださいね
    ご飯もモリモリ食べられますように

タイトルとURLをコピーしました