不自由な仮住まいライフを唯一楽しんでいるヤツ

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちは。
早ければ今日にも阪神タイガースの「アレ」が決まりますね。不本意ながら我が巨人がここへ来てアレをアシストしまくっているのが複雑な気分です。局長です。

─── さて、建て替え工事中の新居の完成が刻一刻と迫ってきている我が家。

ツンデレ三毛猫の稚葉

実に9ヶ月間にも及んだこの不便な仮住まいでの生活が、ようやく終わろうとしているのだが、予想に反してこの暮らしに順応しているのがツンデレ三毛猫の稚葉わかば

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫の稚葉

お風呂場から2階の寝室、さらにはポメラニアン真熊まぐま祭壇の下に至るまで、家のあちこちに「くつろぎスポット」をラインナップしては、その日の気分で居場所を変えたり ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

35℃を超える真夏日の猛暑の中、完全に“温室”と化した出窓で「整いました」と言わんばかりにサウナ気分を味わったり ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

俺や嫁女房が暑さでヘロヘロになって参っている姿を嘲笑うかのように、この仮住まいで自由気ままな生活を満喫している元野良猫。

スポンサーリンク

新居に移ったら、同じように楽しめるのだろうか。

ツンデレ三毛猫の稚葉

いな、稚葉のこういった理解に苦しむ特性を考慮して、実は専用の「くつろぎスポット」を3箇所も用意してあるのだ。
気に入ってくれるといいのだが。

ツンデレ三毛猫の稚葉

まぁ、俺の用意したスポット以外にも、きっと自分で過ごしやすい場所を開拓するだろうし、そこまで心配はいらないと思うのだが、繊細な性格ゆえに、とにかくストレスなく生活してくれるか、どうしても気になってしまうのだ。

その新居はというと ───

職人たちを脱水症リスクから守り続けた“自動販売機”も、ついに役目を終えていた。
現在進行している作業も、木工造作部分の塗装と、瑕疵の修繕、そして外構部分という状況なので、いいよいよ引き渡しに向けて最終コーナーを回ったようだ。

ランキングに参加しています

最近は真熊の「」関連の記事にしか押してもらえてないけど ──

にほんブログ村
たまに気まぐれでお腹に乗って来る稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
“ツン8:デレ2”くらいの比率の甘え下手に二発目を。
今日の一言

新居は出窓がないけど大丈夫かなぁ。寝室のベッドの上とかでくつろぐことが多いのかな。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんの為に3箇所もどんな何を作ったのか楽しみです。
    意外と用意すると使わなかったりして…いやそんな事はないですね!
    野良猫生活が長かったからさすが逞しい、「整いました」 笑
    外の生活に比べたらどこも快適なんでしょうかねぇ。新居は快適過ぎて居心地悪く…いや、わかばちゃん順応性があるから大丈夫そうです。
    自動販売機!工事の為に設置してあったんですね、トイレは設置されるけど自動販売機の設置は初めて聞きました。
    実は少し気になってたんでスッキリ解決しました😆

    阪神のアレが決まったらの言葉でアノ方が喜んでる顔が浮かんできました😆

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です☺自動販売機は自分も初めて知り驚きました
    どんなシステムか知りたい気もしますけど
    多分メダルかなと
    とはいえもう撤去ですね😅
    小倅ちゃんのバスタイムが見納め…じゃないけど、そこから最寄りのバスタイムはあと少しですから、運転手さんに挨拶出来ると良いですね!
    稚ちゃん三箇所もあるなら御気に召すといいですね☺コトちゃんも
    お家が広すぎて何処にいるか探しちゃいそうな気もします
    局長さん達はいろいろ忙しく大変なのに申し訳ないですが、新しいお家楽しみにしています✨

    • @座間 より:

      出窓で整うで笑ってしまいました🙂
      今時の家は出窓難しいですよね
      うちの実家の自分の部屋もそうでしたが、台風とか雨戸ができないし
      何かと不都合な時代になってしまいました、
      ネコちゃんたはホントそのつどの状況に上手く順応していくのかな?

  3. つばめ11号 より:

    今日のわかばちゃんはどれも可愛いですね。
    局長さん達が苦しんでいた仮住まいの暑さも、わかばちゃんは平気で乗り越えるって
    本当にたくましいお嬢さんだこと。
    新居ではどこが気に入るんでしょう。
    局長さんの親心を汲んでくれるのかどうかも楽しみなところです。

    職人さんのための自販機、初めて知りました。
    我が家には設置されてなかったです。そういう制度があるんですね~

    阪神優勝しましたね。
    マ人さん、おめでとうございます!
    ってここに書いても気づいてもらえないかな。

タイトルとURLをコピーしました