放牧ポメラニアン

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

眠りに就こうと思っていたのに、男子400mリレー決勝が始まってしまったことと、その後も五輪のハイライト番組に涙を流していたため、結局ずっと寝ていない局長です。

――― さて、この話が中途半端なところで止まっていた。 8月12日のお話である。

20160820_放牧1

1,500円のハンバーガー」を食べにいったお店にカフェマットを忘れてきてしまったために、再び福生市くんだりまでやって来た俺と真熊は、その帰り掛けにネットで検索した近くの公園に立ち寄っていた。

20160820_放牧2

遊具の一つもなく、芝生と遊歩道がひたすら伸びるだけの公園だが、どうやら野鳥はいろんな種類が生息しているらしい。

ちなみに俺は、ヒヨドリを雛から育てたことがある。

20160820_放牧3

小川を渡る」という想定外のアクションを見せてくれた真熊だったが、他には何も遊べそうなものが見当たらない。

そう思っていると、奥のほうにさらに広い芝生エリアを見つけたので、行ってみた。

20160820_放牧4

広大。
オクラホマの牧場を髣髴とさせるくらい広大だ。

ちょっとした土手のようになっているらしく、なだらかな傾斜がある。
さっそく真熊を “放牧” してみた。

20160820_放牧5

勢いやノリに任せて、牛や羊の如く芝生を食べ始めるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、さすがにそのボケはかましてこなかった。

どうツッコミを入れるべきか答えが出ていたなかったので、少し安心した。

20160820_放牧6

不思議とこの周りには、マラソンランナーも競技用自転車ライダーもいなかったので、真熊と共に俺も芝生に寝転び、都会の喧騒を忘れるかのように空を眺めたりしていた。

20160820_放牧7

ポエムの一首でもしたためようかとも思ったが、悲しいかな才に乏しく、気の利いた詩が浮かんでこなかった。

才能の限界を感じていた。

20160820_放牧8

そんな俺の遥か先を、ふいに横切っていく何かが。

分かりづらいかもしれないが、我が家の稚葉みたいな三毛猫と、その後を追うサザエさんちの「タマ」みたいな真っ白い猫だった。

20160820_放牧9

野良猫なのか、ペットの外猫なのか。
とにかく、猫もこの広い草原のような芝生を遊び場にしているらしい。

のどかな光景だった。

20160820_放牧10

こんな感じで、30分以上ここでまったりとしていた俺と真熊。

普段は忙しない生活を送っているので、たまにこうやってのんびり過ごすのもいいものだ。
ちょっとだけ背中がチクチクしていたけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

放牧しても草食動物に帰化することはなかった真熊。

人気ブログランキング

相変わらず芝生で寝そべるのが大好きらしい。

【今日の一言】

日本の短距離選手が、実力で五輪のメダルを獲ってしまう時代が来るなんて、感動。
 

コメント

  1. まろ より:

    放牧気持ちよさそうでした^^

  2. ふうライ坊 より:

    広い!ただただ広い!…だったんですね!!

    マグちゃんは走り回ったのでしょうか?

    猫ちゃんを見ても静かなんですね(^o^)
    うちの弟ポメは猫を見るとすごい鳴きます。 だから息子のアメショーを預かったときは猫ちゃん2階から降りてこれませんでした(゜ロ゜;ノ)ノ
    兄ポメとは平気なんですけど(;´д`)
    だから散歩中猫ちゃんを見ると大変なんですよf(^^;

    いつも忙しい局長さんですからまったり…も時にはいいですよね(^_^)v

  3. ラブママ より:

    広い芝生の上でまぐちゃんは気持ちよさそう。
    この公園は際立ったアトラクションなどは無いようですが、
    きちんとした印象があり、なかなか良い感じですね。

    でも、こんなに広いのに誰もいないなんて、
    勿体ないくらいです。
    あ、猫が2匹いたんですね。
    良かった( ̄▽ ̄)

    忙しい日常で、こんなにのんびりとした時間を過ごすのも
    贅沢なことかもしれません。
    まぐちゃんも父上とふたり、マッタリできて
    嬉しかったのではないかしら?

    400メートルリレー、すごいですね!
    日本人でもメダルを獲れるなんて、夢のようです。
    オリンピック、もう少しで終わってしまうのが残念です。

  4. 黒シバ より:

    いつも楽しく読んでいます。
    ただ、夜中・・・というか明け方に録画しておいた
    オリンピック競技を観るより先に
    うっかりこちらを開いてしまい(当方、まぐちゃん中毒です)
    その結果を知ってしまう事が、シバシバ・・・^^;

  5. つばめ11号 より:

    ドッグランのように走り回ることもなく
    猫を見つけて追いかけることもしないんですね。
    我が家の犬をここに放牧したら、
    どこかに行って戻ってこない恐れあり。
    怖くてとても放牧できません。
    マグちゃんホントにいい子ですねぇ。

    400mリレーの銀メダル、感動しました。
    こんな日が来るなんて思ってもみなかったです。
    ボルト選手から握手を求められていましたね。
    彼らの走りを認めてくれたんでしょう。感激です。

  6. 後ろ姿のまぐちゃんの写真、好きです。

    後ろ姿も可愛いまぐちゃん。

    好きです(o^^o)

タイトルとURLをコピーしました