ぐうたらホリデー

スポンサーリンク

こないだの日曜日のこと。

前日に深夜まで飲んでしまったこともあり、お昼過ぎまで寝ていたことはお話ししたが、
その時の動物たちのだらけっぷりたるや、目に余るものがあったので、
少し日が経ちましたが紹介します。

―――ベッドの上、俺の足元に3引きが集まって寝ていた。

ぐうたらホリデー①

時間は、13:30過ぎ。
家のことも色々やらなければならないので、疲れてはいたが起きることに。

当然、動物たちも起こす。

ぐうたらホリデー②

気だるそうに目を覚ます3匹。

ぐうたらホリデー③

その気合いの抜けっぷりを撮影しようと、携帯カメラでパシャパシャやっていると・・・・

ぐうたらホリデー④

まさかの二度寝・・・・・

普通、犬猫ってスパッと起きるもんだろ。

しかし、寿喜だけは起きている。

ぐうたらホリデー⑤

あとの2匹は、のび太くん並みの早さで就寝・・・・

ぐうたらホリデー⑥

寿喜、どうやら眠れないらしい。

ぐうたらホリデー⑦

匹で起きるのはイヤなのか、にいなを起こし始めるも、頑なに拒まれる。

結局、寿喜は俺と一緒に活動を始めるも、この2匹は尚も寝続けるのであった。

ぐうたらホリデー⑧

しかも、真熊はどんな物音にも動じないレベルの深い眠りだった・・・・

「ペット」 という身に甘んじ過ぎてるというか、緊張感に欠けてるというか、
気合いが入ってないというか、野生の本能を忘れてしまっているというか。。。

にほんブログ村へ 俺と違ってお前らは平日だって朝から晩まで
 毎日ぐうたらしてるんだろうが!
 そんな緊張感ゼロの3匹に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. クッキー☆ママ より:

    局長さんのおうちでは、局長さんが起こしてあげるのですね~[絵文字:v-22]
    野生を忘れるぐらい落ち着ける、安心できるおうちなのでしょうね~(*^∀^*)

    ウチは何故か大変ありがたいことに、目覚ましの30分前(も)にペロペロどころかベッロベロになめて起こしに来てくれます(-"-;)
    しかも、何をするでもなく、気付くと私のぬくもり残るベッドで二度寝をするという…
    もしかして、どかされてますかね…私[絵文字:v-12]

    おかげで寝坊知らずですが☆

  2. にあ より:

    真熊ちゃん 気持ち良さそうですね♪

    局長さん よほど頼れる男なんですよ

    ・・・きっとw

  3. こんばんは・・・・
    本買っていただいてありがとうございます・・・
    勢いで作ったもので本当に光栄です。
    ネコさんや真熊くんのような小さくて強い命と暮らしていると本当に豊かな気持ちになりますよね。
    ニャン太郎は性格が少しにいなちゃんに似ているところがあります。
    にいなちゃんのあまえんぼなところ、大好きです。
    真熊くんは天真爛漫。
    寿喜くんは唯我独尊。
    個性があって楽しいです。
    これからもブログ楽しみにしています。
    これくらい楽しいブログが書けるように私も精進します。

  4. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■クッキー☆ママさん

    >ウチは何故か大変ありがたいことに、目覚ましの30分前(も)にペロペロどころか
    >ベッロベロになめて起こしに来てくれます(-"-;)

    そういえば、我が家では俺を起こしてくることはないですね[絵文字:i-230]
    にいなが胸元に乗っかってくるのに起こされることがあるくらい・・・・[絵文字:i-229]

    ■にあさん

    >局長さん よほど頼れる男なんですよ

    頼れるし、「違いの分かる男」 ですからね[絵文字:i-87]
    (ネスカフェ ゴールドブレンド)

    ■まつぼっくりさん

    動物と暮らすっていうのは、単に可愛くて癒されるだけじゃないってことをネコネコブログで痛感しました。
    千寿が逝った時にも分かったことではあったんですが、長い闘病生活という苦労については認識が甘かったです。

    ニャン太郎が死んでしまったのが悲しくて、思わず元気な頃のニャン太郎を知りたくて
    こちらも “勢い” で買ってみたんです。
    届くのを楽しみにしてます[絵文字:i-70]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました