悲しき遊泳制限

スポンサーリンク

暴風雨の朝に、こんにちわ。

東北地方は、過去類を見ないくらいの大雨と暴風が上陸するようですが、どうか避難するなり、その時々でベストな行動を取るように努めてください。 局長です。

――― さて、昨日からのつづきで、8月21日(日)のお話。

20160830_日帰り伊豆ツアー3

俺が局長を務める「とある組織」の面々と繰り出した、毎年恒例 “弾丸・日帰り伊豆ツアー” のレポートである。

深夜の2時過ぎに家を出て、早朝6時にはここ多々戸浜に到着していた我々。

20160821_夜が更ける9

一睡もしていない俺がテントで仮眠を取る中で、真熊は他のテントにお邪魔してはたくさん遊んでもらって大はしゃぎしていたらしい。

相変わらず俺以外に人がたくさんいるときは、一切俺のもとへ帰ってこない。

20160830_日帰り伊豆ツアー5

サングラスまで掛けてもらって大喜びをしていたようだ。

黒いサングラスが、黒いモフモフな被毛に埋没気味だが、そこそこ似合っているのではなかろうか、ポメラニアンにしては。

20160830_日帰り伊豆ツアー2

メンバーたちにひとしきり遊んでもらったところで、ようやく自分のテントへ帰還。

夜通し運転していた俺を労う様子もなく、「次はどこへ行こうか」と目論んでいるだけらしい。
すなわちこのテントは、真熊にとって “中継地点” くらいの存在だということなのだろう。

20160830_日帰り伊豆ツアー10

それはさておき、この日は台風が9号から11号まで3つもセットで日本に接近していたため、ヤバイくらいに波が高かった。

よって、「遊泳制限」という形で、腰の高さまでしか入水できないという規制が敷かれていた。

20160830_日帰り伊豆ツアー4

実際に海に入ってみると、波も高いのだが、それ以上に引き潮の強さに驚いた。
立っていられないくないの勢いで、俺を沖合いに流し込もうとしている。

※ 適した写真がなかったので、とりあえず “セル”(写真左)の電柱のような凹凸のない水着ショットをお送りします。

20160830_日帰り伊豆ツアー9

俺のおかげで、当ブログの読者と付き合い始めた「つのだ☆ひろ似の大工 “こんこん” は、自慢げにその彼女を同伴していたが、浮き具用の「ぺこぺこポンプ」が機能しないというイレギュラーな事態に陥っていた。

それでも、建築現場で鍛えた肺活量でなんとか乗り切っていた。

20160830_日帰り伊豆ツアー1

そんなこんなの間に、俺は眠さを振り切って、真熊を毎年恒例の「犬かき特訓」へと連れ出していた。

しかし、今年は例年のような「ドキュメンタリー写真」を撮ってくれるような気の利いたスタッフが一人もいなかったため、俺が自分で撮らない限りは何も写真が手に入らず、残念ながら真熊の入水姿は残っていないのだ。

20160830_日帰り伊豆ツアー6

とはいえ、入水したはいいが、波が高いのと、引き潮が強いのとで、とてもじゃないが犬かき特訓などできたものではなかった。

手を離したら最後、あっという間に真熊が沖まで流されてしまいそうなのだ。

20160830_日帰り伊豆ツアー7

結局、夏の日差しで熱くなってしまった真熊の体を、海水でクールダウンさせるだけの入水に終わった。

よって、読者の皆さまが期待している「ゴーグル真熊」や「波乗り真熊」など、とてもできる状況ではなかったのだ。

20160830_日帰り伊豆ツアー8

当の真熊も、何度となく波をかぶってしまったため、かなり怖かったらしい。

水も砂もきれいなこのビーチだが、三回に一度くらいのペースでこうした高波に当たってしまうことが唯一の難点なのだ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

3回に一度くらいのペースで高波に遭うこのビーチ・・・・

人気ブログランキング

濡れたら、くたびれたトトロみたいになってしまった。

【今日の一言】

先日お邪魔した東北に、やばいサイズの台風が直撃するようです。 どうかご安全に!

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。 現在、夏キャンペーン中。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、サングラスが似合いますね~。
    みんなに遊んでもらって、とっても嬉しそうです。

    暑くなってきたら父上と海へ。
    冷たい水の感触を楽しめたかな?
    でも台風前日の海は、やはり荒れ気味だったんですね。
    まぐちゃんもちょっとお疲れのご様子。
    疲れてちっさなお目目になっちゃったまぐちゃんも
    可愛いです❤
    クールダウンできて、このあとは一休みかしら?

    東京ではこれから台風が近づいてきます。
    東北を通るようですが、被害が出ませんよう。
    シュシュちゃん、台風の前にお家に帰れて良かったです!

    今朝は一ポチ足りないような・・・。

  2. ほんと、1ポチ足りないですよ〜〜!!

    まぐちゃん、大丈夫⁉️
    波が高くて怖かったんだね。顔が濡れたら
    嫌だよね。なんて、女子じゃないから
    平気か(≧∇≦)

    こんこんさんも大変そう。
    あれって、ぺこぺこポンプって言うのね、
    知らなかったわぁ^_^

    昨日の写真見て、波が高そうとは思いましたが、
    腰までだったとは。引潮って怖いですよね。
    前にもありましたね、腰までって時。

    また、きます(o^^o)

  3. ふうライ坊 より:

    くたびれトトロのまぐちゃんもかわいい!!

    局長さんに抱えらたショットからのまぐちゃんがどれも可愛すぎてギュウーってしたくなっちゃいました。

    高波に強い引き潮、怖い思いしちゃったね。

    まぐちゃんが波に連れて行かれちゃったらそれこそ大変!!

    波乗りまぐちゃんもみたいけど楽しみはとっておきましょう!

    お疲れ様。
    まぐちゃん、海を嫌いにならないでね。

  4. まぐちゃんが引潮に持って行かれる事を
    想像したら、ゾッとしました〜〜^_^;

    波乗りまぐちゃんが見られないのは残念ですが、
    去年の楽しそうな局長さんの顔が見れたので
    良しとします( ̄▽ ̄)

    ポチしましたよ〜

  5. つばめ11号 より:

    せっかく徹夜で来たのに残念でしたねぇ。
    台風のうねりが入っていたんじゃ無理はできないですね。
    ゴーグルつけた可愛いマグちゃんや、楽しそうな局長さんの笑顔は
    去年のブログで我慢します。

    波を被って放心状態のマグちゃん、テント訪問の笑顔とは
    別のコのようなお顔になっちゃいましたね。

  6. Hal より:

    まぐちゃん 波の高い海は苦手だよね。
    さっきまでに笑顔が ぐーったり 疲れ顔[絵文字:v-411]

    くたびれたトトロ。。。

  7. まぐちゃんLOVE より:

    海きらいです、、、のまぐちゃんの写真に大笑いしてしまいました!ごめんね、まぐちゃん(^m^;)

    セルさんもスレンダーで素敵ですが、その隣のビキニ美女の胸にくぎづけになった人も多い筈〜!(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました