もう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

40年間にわたる 『こち亀』 の連載が終了するという衝撃のニュースに、膝がガクガクしています。 単行本200巻って、なんて数字なのでしょう。 悲しいです。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、例によってもう少しお待ちいただきたい。

20160904_お待ちください2

少し前の写真だが、パソコンチェアからソファに投げ出した俺の足に、いつもどおり「待ってました」とばかりに猫たちが乗ってきた姿。

毎度のことながら、稚葉の人相(猫相)が悪すぎる。

20160904_お待ちください1

「乗り遅れた!」とばかりに、にいなもジョイン。

寿喜:4.1kg、稚葉:3.8kg、にいな:4.9kg。
合計「12.8kg」という重さが、俺の膝関節に負荷を掛けている事実。

20160904_お待ちください3

日によっては秋のような陽気になる昨今、猫たちも暖を取りたいのか、2ヶ月ぶりくらいに俺の足の上に集まり始めた格好だが、こんなゴツゴツした場所が何ゆえいいのやら。

20160904_お待ちください4

偶然にも左から、モノトーン、色モノ、モノトーンというサンドウィッチ式のカラー構成。
もしくは、一人の女子を男二人で挟み込む旧ドリカム方式。

なんてことに気づいてジワジワ来ていた局長であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

3匹まとめて重たい猫に「ポイントは先付けよ♥」的なクリックを。

人気ブログランキング

↑ 猫しか出てないのに「ポメラニアン」というバナー・・・・。

【今日の一言】

『スラムダンク』 や 『ドラゴンボール』 が終わっちゃったときもショックだったな、すごく。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。 現在、夏キャンペーン中。
 

コメント

  1. 匿名 より:

    ニャンズの三役そろい踏みですね。
    早くも局長の膝取り合戦でしょうか?
    コトちゃんと稚葉ちゃんが上ったとたん、
    二人にはさせてはならぬと上ってきたにいなちゃんが
    可愛いです。

    うちのほうは晴れてきました。
    朝のお散歩では急な雨に降られたというのに・・・。

  2. ふうライ坊 より:

    朝小雨のなかお散歩に連れていってあげたのですが今晴れてきました。
    もう少し待てばよかったんですねぇー。
    最近の天気は予想しずらいですね。

    マグちゃんはトイレ散歩は行ったのかな?

    ちゃんずはおうちでいつでもできるからいいですよね(о´∀`о)

    3ショットがまたいいですね(^人^)

  3. より:

    「旧ドリカム方式」
    が、ツボにはまってジワジワと効いてきています
    懐かしい!
    SMAPが6人だった頃と同じくらいに懐かしい
    3にゃんズの縦列駐車、かわいくて微笑ましいです
    まだちょっと暑そうだけど・・・
    秋の気配もちょっとずつ濃くなってきました
    ここ何日も蝉の声を聞かなくなったし
    「やがて季節は動いてゆく」
    なんて口ずさむ季節です

  4. いちこ より:

    “色モノ”って。。。
    レディーに対して失礼ですよ(^ ^)

    にいな君って意外に重いんですね。
    色的に引き締まって見えるので
    最重量とは驚きです!(◎_◎;)

タイトルとURLをコピーしました