【祝】 生誕4周年

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今日は天気予報に反して晴れているし、思い出したかのような夏の暑さもあって、なんかいい感じの日ですね。 でも、昼過ぎまで寝てしまっていたのですが。 局長です。

――― さて、賢明な読者のアナタなら、すでにお気付きであろう。

20151201_志熊と真熊2

本日、“9月3日” という日について。

読売ジャイアンツの王貞治が通算756号ホームランを達成し、ハンク・アーロンの記録を抜いて世界最高記録に輝いた日でもあるが、俺が言いたいのはそこではない。

20160602_志熊7

そう、「房総の甘ったれ小僧」 “志熊” の4回目の誕生日である。

つまり、それは ―――

201230903_志熊1歳2

真熊の子供たち “ノアン” や “大和” の誕生日でもある。

早いもので、あのエクレアみたいな姿で生まれた赤子たちが、もう4歳になったのだ。
そりゃ、真熊も9歳になるわけだ。

20150904_祝3周年1

初めて会った日の感動は、今もなお脳裏に焼き付いている。

次男のノアンが最初に寄ってきてくれた。
同時に、三男の大和の「真熊DNA」を1ミリも感じない姿に衝撃を受けた。

20150904_祝3周年2

その後は、2週に一度のペースで “たれれん” 家に会いにいき、彼らがエクレアから小熊に成長していく過程を定期的に見守っていた。

そして、生後3ヶ月が経とうとしていた11月末 ―――

201230903_志熊1歳7

頭から湯気が出るほど悩みに悩んだ結果、(当時)もっとも真熊のビジュアルを踏襲していた志熊を引き取らせてもらうことに決めて、連れ帰った。

20150904_祝3周年6

連れ帰った翌日には、“千葉の両親宅” へと連れて行き、あの “親父” との「抜き打ち養子縁組交渉」を経て、そのまま千葉で暮らすことになった志熊。

20121129_志熊風呂9

愛知県で産まれて、神奈川県で一泊だけのワンクッションを経て、千葉県は外房のド田舎で生きていくことになるなんて、ある意味 “波乱万丈” な人生になってしまったかな。

20140528_真熊親子9

一年半後の「熊猫犬オフ会」では、三男の大和と再会。

米俵のようなサイズに成長してしまい、真熊との “親子感” も、志熊との “兄弟感” もゼロになってしまっていたが、温厚な性格は3匹全員に共通していた。

20150529_真熊の次男11

昨年には、「大阪は鶴見緑地で会いましょう」企画で、お別れしてから二年半ぶりに次男のノアンと再会。

志熊はずいぶん真熊と違う顔になってきちゃったな・・・・なんて感じていたところへ、逆に真熊そっくりに育っていたノアンを見て衝撃を受けた。

20151002_父と子9

当の志熊は、年を追うごとに真熊とは冷め切った仲となっていき、今ではまったく絡まなくなってしまった。

まぁ、父親としての自覚がなく、大人げない真熊が全面的に悪いのだが。

20150904_祝3周年5

そんなこんなで、4年前のこの日に生まれてきてくれた真熊と “モカ” の3匹の子供たちよ。
お誕生日おめでとう。

これからも、元気に長生きしろよ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無事に4歳を迎えた真熊ジュニアたちにお祝いクリックを。

人気ブログランキング

それぞれの家庭で元気に長生きしてほしいものだ。

【今日の一言】

では、暑いけど庭の草むしりでもしますかね。 ドッグラン整備として。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。 現在、夏キャンペーン中。
 

コメント

  1. 人間のぽち より:

    9月3日
    大和&ノアン&志熊お誕生日おめでとうございます。

    生んでくれたモカママと育ててくれたたれれん一家に感謝申し上げます🙇

  2. まぁ より:

    3兄弟それぞれ健やかに育って、嬉しいことですね。
    4歳のお誕生日♪おめでとう。

  3. coco嬢 ママ より:

    3兄弟と モカちゃん まぐちゃん
    お誕生日と
    パパ ママ 記念日おめでとうございます
    もう 4年ですか? 早いですね
    これからも 元気で ブログをにぎわして下さい
    最後に 局長さん おじいちゃん記念日 おめでとう\(^o^)/

  4. ラブママ より:

    志熊くん、ノアンちゃん、ヤマトくん、
    お誕生日おめでとう❤
    あれから四年、すっかり成人しましたね。
    3人に共通しているのは、
    みんな立派なモフモフということと、
    とっても人懐っこいということでしょうか?
    さすが、まぐちゃん&モカちゃんの子供たち。
    これからも元気でね。

    コトちゃんと初めての対面(?)の写真、
    とっても可愛いですね~。

  5. ゆきえ より:

    リアルタイムで日記を読ませて頂いていた者として、ついこの間の事のように思えるのにもう4歳ですかー!
    年もとるはずです(笑)
    志熊くんも大和くんもノアンくんもこれからも元気に過ごしてくれますように(*^_^*)

  6. ひーちゃん より:

    志熊くん、ノアンくん、大和くん、4歳のお誕生日おめでとうございます ♪
    マグちゃん、モカちゃん、パパママ記念日おめでとう ♪

    これからも みんながスクスク元気でありますように。。。

  7. カエデ より:

    やはりベイビーわんこは抜群に可愛いですねぇ……
    もふりがいなら大人の圧勝なんですが
    まくまたんの見た目無視する大和たんうけるw
    でもでかくなると色以外そっくりだw

  8. kan より:

    うちは自宅で5頭のトイプードルを出産、へその緒の処理、3時間毎のミルクタイムを経験しました。
    年に一度、パパさんプー、子供プー全員が集まってのお花見が恒例になっています。
    いつまでたっても、幼かった頃の記憶は消えないものですね。

  9. くみ より:

    [絵文字:v-315]Happy Birthday 3兄弟くん達[絵文字:v-315]
    それぞれのお家で、みんな幸せに
    過ごしているのでしょうね~[絵文字:v-290]
    機会があれば、ノアンくん&大和くんの
    現在の写真も見てみたいです[絵文字:v-237]
    まぐちゃんもパパ4周年ですね[絵文字:v-425]
    パパになっても無邪気で可愛いまぐちゃん、
    いつまでも元気でいてね~[絵文字:v-238]

  10. ちょこれいともかママ より:

    🐶しぐチャンノアンチャン大和くん🐶
    4歳のお誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
    みんな元気に楽しく1年を過ごしてね~
    家のちょこ&れいとの子供たちはちょうど1ヶ月後の10/4で4歳なります~🎵
    お母さんのもかチャンのお顔が家のちょこに似ててひとりほくそ笑み(笑)
    そうだ😃💡
    話は全然違いますが明日横手市で高橋優主催の夏フェスあるんですが家入レオ様参戦する模様ですよ~

  11. ウレママ より:

    あ〜〜可愛い💕

  12. ヒメママ より:

    しぐちゃん、Nohantくん、ヤマト~
    お誕生日おめでとうね\(^o^)/

    久しぶりに、エクレア3兄弟が見れて嬉しいわ♪
    あっという間に4年も経つんですね~

    まぐちゃんもモカちゃんも3兄弟も、
    みんな元気に過ごすんだよ~また会おうね~!!!

  13. ふうライ坊 より:

    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

    ホントに3兄弟みんなモフ毛なんですね。
    同じ兄弟でも大きさって違ってくるものなのですね(((^^;)

    これからも各家庭でいっぱい愛されて過ごして行くんですね(о´∀`о)

    幸せいっぱいでありますように(o≧▽゜)o

  14. りんママ より:

    志熊くん Nohantくん 大和くん
    お誕生日おめでとうございます。
    これからもみんな健やかでありますように。

  15. つばめ11号 より:

    もう4歳なんて本当に早いですね。
    みんなが可愛く元気に育ってて
    それになにより幸せそうなのが嬉しいです。

    志熊君・ノアン君・大和君お誕生日おめでとう!
    これからも元気いっぱいに過ごしてね。

  16. お誕生日、おめでとうございます‼️

    みんな元気に大きくなって、それぞれの
    家庭で幸せに暮らしていて、とても
    嬉しいです(o^^o)

    エクレア、懐かしいです(≧∇≦)
    ほんと、小さくて可愛い。

    もちろん、今も可愛いです(o^^o)

  17. shiro より:

    志熊クン、ノアンクン、大和クンお誕生日おめでとうございます!
    局長さんが志熊クンをお父さんちに連れて行った時、
    志熊クンが見当たらないと思ったら、お父さんの懐にいた時がありましたネ!
    読んでいてあの時ホッとしたのを覚えています。
    時がたつのは本当に早いですネ!
    これからも、みんな元気でいてほしいです(^^♪

  18. yukarisa(仁子) より:

    志熊くん、大和くん、お誕生日おめでとうございます。

    我が家にやって来てくれたノアンにもたくさんのお祝いを戴きましてありがとうございます。

    お陰様で、吠えない・車酔いしない・友好的な性格でお出掛けの選抜隊には必ず入る良い子&元気に育ちました。

    下の子の面倒まで見てくれる優しい子です。
    たくさんの方に見守っていただいてるからこそだと思います。
    これからも遠い地にいます次男坊・ノアンの事もよろしくお願いします。

    まぐちゃん、(自覚はないけれどw)パパ記念日おめでとう!!

  19. まぐちゃんLOVE より:

    お誕生日おめでとうございます!
    ああー、可愛い〜!(#^.^#)
    ノアンちゃんとまぐちゃんは見分けがつかないほどソックリですね~(=^・^=)

タイトルとURLをコピーしました