房総弾丸ツアー終了

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

まだ2月だというのに、冬は終わったのでしょうか。 局長です。
昨日の首都圏は、完全に春の陽気でしたね。 寒くないって素敵です。

――― さて、先週金曜日からのつづき。 2月11日(水)の建国記念日のお話。

20150219_さよなら親父宅1

親父” の7回目の年男となる誕生日を祝ってあげるべく、15時過ぎに “千葉の両親宅” 入りした俺と真熊。

20150219_さよなら親父宅2

親父の馴染みのお店でマンツーマンの祝宴を開き、帰宅後、親父は翌日の朝から用事があるからとすぐに寝たが、俺は一人で飲みつづけていた。

20150219_さよなら親父宅3

明くる12日(木)の朝。

7時は目を覚まし、帰り支度を始める俺。
そう、この日は普通の平日だ。

20150219_さよなら親父宅4

俺は午前半休ブレーブスを取っていただけで、午後からは御茶ノ水でのセミナーに参加しなければならなかった。

つまり、自宅に真熊を降ろして、すぐに御茶ノ水へ向かうというハードワークな予定だったのだ。

20150219_さよなら親父宅6

前日の15時に 千葉入り。

20150219_さよなら親父宅7

翌日の8時過ぎには千葉を発ち、自宅経由の13:30には御茶ノ水という、二日連続の弾丸ツアー日程。

サッカー日本代表の観戦ツアーにありがちなスケジュール感だ。

20150219_さよなら親父宅8

親父も午前中から用事があるとかで、俺と一緒に家を出て、一時間半にわたるウォーキング兼 “志熊” の散歩へ。

鹿やキョンに遭遇するという田舎道を、老人と小型犬がひたすら歩くのだ。

20150219_さよなら親父宅9

聞くところによると、この散歩の途中で志熊には朝ごはんを食べさせているらしい。
相変わらず一粒ずつ・・・・・

20150219_さよなら親父宅10

真熊の放尿を済ませ、いざ俺も帰路に就く。

20150219_さよなら親父宅11

実に忙しない滞在だったが、親父も喜んでくれたようなので良しとしよう。
志熊も楽しそうだったし。

思えば、平日の朝からこの外房を走ったことは一度もなかった。

20150219_さよなら親父宅12

案外、道が空いていることに驚きだ。

まぁ、全国区のサーフスポットも、さすがに平日のこの時間帯ににぎわっていたら、確かにおかしな話だが。

20150219_さよなら親父宅13

前日に九十九里浜を走ってから、まだ20時間も経って いない。

実に密度の濃い千葉の旅。
「ぶらり途中下車の旅」 でも、もう少しゆとりがある行程だろうに。

20150219_さよなら親父宅14

途中、首都高に入るとさすがにあちこちで小さな渋滞に巻き込まれたが、それでもなんとか11時過ぎには自宅に到着。

真熊を降ろし、留守番させた猫たちに謝りながらお詫びのおやつを与えて、再び自宅を出て歩いて駅へ。

予定どおり、午後からのセミナーには間に合わせたのだった。

20150219_さよなら親父宅15

いやはや、目まぐるしい二日間だった。
でも、親父よ、おめでとう。

20150219_さよなら親父宅16

もう一度、志熊と共に年男を迎えられるよう頑張ってくれ。
心配なさそうだけど。

二日にわたる弾丸ツアーを走りきった俺と、7回目の年男の72歳を迎えた親父に ―――

鹿やキョンにめげずに頑張って日々歩いてくれ。

人気ブログランキング

真熊も引きつづき尿路結石 “予備軍” の治療を頑張ろう!

【今日の一言】

今日の花金は、一緒に飲む人材を確保してあるのさ♪ その様子はFecebookで!
  

コメント

  1. 相変わらずロングウォーキングですね❗️
    1時間半とは、相当歩きますね。
    その間に一粒づつご飯をあげる‼️
    一粒づつってのがすごいです。
    何粒食べてるのか分からないけど、
    結構時間かかりますよね⁉️

    そして、家にはドッグラン。
    しぐまくんは運動不足にはならないですねー

    まぐちゃんもじょ〜って音が出るほど
    おしっこ出てるし、良かったです。

    今日の花金は楽しみですね‼️
    facebook楽しみにしてます!
    ブラザーKさんとサイゼではないですよね
    (* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. まうお より:

    >半休ブレーブス
    ・・・また会社でコーヒー吹いちゃったじゃないですか。

    にゃんこも舌ながいけど、まぐちゃんも舌ながいですね[絵文字:v-352]

  3. ラブママ より:

    起きたばかりの、ぬぼぉ~っとしたお顔の志熊くんが
    可愛いです。
    ボタンホール・アイのまぐちゃんに似てますね。
    やっぱりおちょぼ口ですけど❤

    母は昨年、年女でした。
    じぃじよりひとまわり上の年女です。
    今も元気に一人暮らし。
    犬こそいませんが、毎日ご飯を作り、体操に出かけ、
    リハビリにも通い、おかげさまで先日の筋力測定では
    標準値を上回っておりました。
    一人であれこれ動いているのがいいのかもしれませんね。
    12年後、じぃじと志熊くんが元気でいますように❤

  4. シェリー より:

    お忙しい中でも、御父様のお祝いが一緒に出来て幸せですね。
    御父様もとてもとても嬉しかったご様子ですね。

    フェイスブックがみれない私。※ツイッター、ライン系列も出来ない。未だメルアドの交換は可愛いメモに書いて渡す(お友達には笑われますが)ただしスマホは初期から所有。。。
    ブログを楽しみにしております(≧▽≦)

  5. はるけん より:

    しぐちゃんの寝起き~(*≧∀≦*)
    可愛い❤

    私もこんど使ってみます
    「半休ブレーブス」みんなわかって
    もらえるかなぁ?

    今日は合コンかな?
    FBチェックしまーす❗

  6. ATO より:

    寝起きのまぐちゃんもしぐちゃんも可愛い(≧∀≦)

    局長さんは、こんなハードスケジュールをこなして、
    お父様は健康的な毎日を過ごされて。
    12年後もきっと同じようにお元気にされていますね!

    一緒に飲む相手を「確保」って…( ̄▽ ̄*)
    「確保」ってくらいだから、ブラザーKさんかな…。
    fbチェックしますね~。

  7. 二日にわたる弾丸ツァーお疲れ様でした。
    鹿やキョン、会ってみたいです。
    カモシカはばったり会っちゃったことあります(^-^)
    まぐちゃん早く全快しますように!!

  8. つばめ11号 より:

    慌ただしい2日間でしたが充実してましたね。
    お父様も志熊君もマグちゃんも、
    みんなとっても嬉しかったと思います。

    半休ブレーブス、とっても気に入りました。
    私も今度使ってみます。
    果たして何人に通じることでしょう。

    FB見ましたよ。
    やっぱり!仲良しですねぇ、本当に。
    マグちゃんとチップ君みたいです。

  9. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー!!

    もぉー‼まぐちゃん&しぐちゃんの寝起き姿が
    かわいくてかわいくて仕方ない私です(´艸`*)

    そして。。。FB。。。しくしく。。。( ;∀;)
    やってない。。。orz。。( ;∀;)

    哀しみの涙で枕を濡らして眠りにつきますね。。。(笑)
    ブラザーKさんとサイゼかにゃー?(笑)

タイトルとURLをコピーしました